想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

携帯投稿シリーズ5(デカラビア・オン・ザ・ビーチ)  


記事としての予定にはなかったんですけど、先日某ショッピングモールでこれを見かけたのでネタとしてUP。


ヴァーチャルビーチのデカラビアと戯れるのに最適な真夏のアイテム。
ありそうで今まで見たことのなかった一品です。

デカラビア・オン・ザ・ビーチ

ヴァーチャルビーチのデカラビアは、
大きいやつは「オヤジ」、中くらいのは「アニキ」ですが、小さいのは何だったんでしょうね?
オトウト? コブン? シャテイ?



デカラビアと言えば、だいぶ前に1つネタ記事をUPしようとしていました。
ある意味未昇華記事ですね。それもついでに紹介しましょう。

それは、例えばこんなストーリー。

とか言いつつ、紹介はストーリー仕立てではありませんw

きっかけは、森永から発売された『SUPERおっとっと』を見たことでした。
SUPERおっとっとは、普通のおっとっとよりスナックのサイズがかなり大きくて、真ん中は穴が開いています。
普通のおっとっとだとあんパンのような形のやつはドーナツ状になるという意味です。分かりますかね?
ヒトデ型だとちょうど上の画像の浮き輪みたいな感じです。


うちには指人形サイズのおでんくんの人形があります。おでんくんは少しメタボ体型ですよね。
おでんくんとは別のスリム体型の人形にSUPERおっとっとを被せて騎乗デカラビアで移動してる様子に見立てた写真を1枚。
そして、おでんくんで同じように騎乗デカラビアで移動してる様子に見立てた写真を1枚。

その写真を縦に2枚並べて、
移動をデカラビアに頼りすぎて、太っちゃいました~☆ 

そういう話を「デカラビアンナイト」というタイトルで記事にしようとしていたのでした。

前にSUPERおっとっとを買って写真まで撮ったはず!だったのに、いくら探しても全然その写真が見つからず・・
SUPERおっとっとは今でも売ってるようなのですが、おっとっとってコンビニでもあんまり売ってないんですよね。
今回もコンビニやスーパーを何軒か探して回ったんですけど、SUPERおっとっとは結局手に入らず。
なのでデカラビアンナイトの構想再現はできませんでした!

我が家にお住まいの色白デカラビア / 普通のおっとっとのヒトデデカラビア
デカラビアル・スター おっとっと

SS整理してて気付いたんですが、ウィッチレディハットは真上から見るとデカラビア模様だったようです。
最終兵器デカラビア・プロトタイプ
関連記事

コメント

ご丁寧なリコメントありでした。

こんにちは~

勿論ですけど人生初のリコメント頂いちゃいました(^-^)v

わたしもこぉ見えて(?)、娘もおりまして
おっとっとは結構かいます。特に連なってるやつ。
スーパーも何度か。大きいですよねー!
うすーくて、中はこの上ない空洞化ですよね。
子供は大好きですけど、10袋食べてもお腹いっぱいにはならないでしょうね。
あれもまた他に類を見ない系ですよね。

そしてなんと!
この度のご記事の最後の、上から見るとデカラピアンハット?
まさかの私ではないですか!
初代魔法使いでクランにはいる前に作ったホントに最初からのキャラでしたよ。
それもあって、エキスパートとかステ振り全然知らなかったので、かなりテキトーになってしまいまして強く出来ませんでした(^-^;
でもやっぱり魔法使いだしウィッチに箒でしょ~~みたいなで、
一時サイブワンピしましたけど、ほぼこの格好でした。
人様のブログに登場するとは思ってもなく、
しかも、こちらのブログでなんて、とても光栄に思います!

バリューパック楽しみにします(^ー^)
2016.08.02 Tue 07:39 : URL : ~~な相○○美 #- : 編集 :

~~な相○○美さんへ

隠し撮りスキルは高いという評価を頂いてるとおり、こういうSSは割とたくさんありますよ。
ご本人なのでお気づきかもしれませんが、これは最終日近くに異界バベルの山羊屋附近で
クランで固まってたところを撮ったやつです。
キャラは10以上いたけど中の人は多分3人ですねw

おっとっと、さすがに10袋食べたらお腹膨れますよw
形の種類が前より増えてるようなので、見た目で楽しみながら食べるのにはいいかもしれませんね。
でも、今回は種類が多いせいでヒトデ型があまり入ってなかったらどうしよう・・
と思って少し多めに買ったので、そういう目的からすると種類が多いと困りますね!
娘さんに分けてあげたいくらいです。

バリューパック・・
未昇華状態なので楽しみにされると若干ツラいものがありますが・・
楽しみに待って貰えるなんてとても光栄に思います!
頑張って更新しますね。
2016.08.03 Wed 21:13 : URL : 管理人 #- : 編集 :

暑いね・・

終わってから、どうしてるかなと
きてみたよ。

ユルングにデカラビアww
なんか懐かしいね。

私の方は、
PSO2、3chでゲームパッド使って
課金なしでやってるとこ。
そこそこ遊べそう!!
2016.08.10 Wed 16:46 : URL : 空華 #- : 編集 :

空華さんへ

遅くなりました。
暑いですねー!
昨日あたりから台風の影響でそこそこ涼しく、特に朝晩は過ごしやすくなりましたけど、
暑いのは苦手なのでまだツラいです。。お盆も今も暑くてだらだらとろけてましたよ。

終わった時はキャラ複数放置して出かけてたんですけど、帰ってきたらそのうちひとつの画面にはるひが写ってました。
一緒にくたばった感があって、これも何かの運命なのかと思います。

ゲームの方は相変わらず頑張ってるみたいですねー。
またブログの方にタダで遊んじゃおう!みたいな記事が出るんでしょうか。
終わってから2回くらい見に行ってますけど、これからも時々見に行ってみますね。

2016.08.29 Mon 19:11 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/215-91e00803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
