想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

私信:ウフフ♪さんへ(クロトのレシピ)  

ウフフ♪さんへの私信です。

クロトのレシピ案です。

--------------------------------------------------------------------------------

提示された条件
■素材で準備してあるもの
・龍王 厄年のミズチ【1→84】 継承スキル マハムドオン
・堕天使 アンドラス【15→70】 継承スキル メギドラ/メギドラオン

■欲しいスキル
・デスタッチ
・メディアラハン
・殴り

■その他補足
・後は育成しながらSPスキルと入れ替え。
・マハンマオンも入れたいなとは思っている。
・おすすめ&スキルアドバイスあればそちらもよろしく。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
悪魔レシピ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

私信:ブラックナイトさんへ(ハトホルのレシピ) 

ブラックナイトさんへの私信です。

ご依頼のハトホルのレシピ考えました。
※一部間違いがあったので少し修正しました。
また、詳細は省きますがwikiに書いてあった合体法則どおりの結果にならない場合がある事を確認しました。
具体的な事はいずれ報告したいと思っています。(11/1)



必要スキル(9個)
・疾風陣
・リカーム
・メディアラハン
・地獄の業火
・絶対零度
・アギダイン
・マハラギダイン
・コロナカノン
・殴り

素材として準備してあるもの(準備予定のもの)
非凡フレイミーズ【1→60(予)】 疾風陣/リカーム/アギダイン/マハラギダイン/コロナカノン


本体のレベルが25ということなので最終的には3心合体でハトホル作成。
そして、どうせ3心するならその前段階も3心でやってしまえ!ということで、
3心合体2段階構えのレシピにしてみました。
メディアラハンはガンガーから持ってきて[神族+鬼神族]×飛天族とかの組み合わせの方が楽だったかもしれませんが、まぁそこは気にしない方向で。

・下のレシピの3心部分の【 】内数字は合体時のレベル、( )内数字は元々のレベル。
・スキル名の前の◎印は覚醒が必要です。
・親密度上げは適当にこなしといて下さい。「リユニでレベル1へ」となっている悪魔は合体時にレベルが1になっておけばいいのでリユニで親密度上げても大丈夫です。
・いちおう3キャラでやる前提だと、同じ色の悪魔は同じキャラで準備して下さい。4人以上でやる場合は注意書きが無い限り、同じ色の悪魔は別キャラで担当してもいいです。(例えばフリアイとアメノウズメはそれぞれ別キャラで担当してもOKです。)


■ステップ1(素材集めと3心の準備)

1-1.堕天使フォルネウス作成非凡フレイミ担当者が作ること!
『妖魔×魔獣』『夜魔×女神、龍王、邪龍』『天使×妖獣、外道』などなど適当に。
カンタンそうなのはコレ↓
フォーモリア以下の夜魔(ドッグ、イチガヤ) × サラスヴァティ(ハックの余り)orナーガ(ドッグ)

1-2.堕天使エリゴール作成(非凡フレイミ担当者)
フォルネウス【29】 × 非凡フレイミーズ【60】 = エリゴール【43】
  → リユニでレベル1へ【◎疾風陣/◎リカーム/アギダイン/マハラギダイン/コロナカノン】(①)

1-3.妖精ティターニア捕獲
捕まえたらリユニでレベル1へ【絶対零度】(②)

2-1.凶鳥煌めくフリアイ捕獲
捕まえたらリユニでレベル1へ【地獄の業火】(③)
※10/25追記:勢い余って非凡フレイミ70にして業火取っちゃったということなので、このフリアイはオキュペテー【25】かケライノー【30】あたり(レベル19以上の鳥族)に変更します。

2-2.女神非凡アメノウズメ育成
非凡アメノウズメ【24】→ 育成してレベル40へ【メディアラハン】(④)
※10/25追記:非凡アメノウズメを使わない場合はガンガー×天使(←何でも良い)で女神を作って代わりに素材にすればいけるはずです。ガンガーはフェニックス×アルテミス(バベルのハック)か、今ならナカノ銀の神獣×龍王が作りやすいと思います。非凡アメノウズメはイチガヤハックの報酬なので手に入らない場合の参考までに。

3.天使エンジェルor妖鳥ハーピー捕獲ホストが担当すること!
捕まえたらリユニでレベル1へ(⑤)
※11/1追記下の続きに示していた「合体結果が女神になる組み合わせの表」が一部間違っていたため、エンジェルはここでは素材になり得ませんでした。もし参考にされていた方がいたら申し訳ないです。


■ステップ2(第1の3心合体)

「G」④神族:非凡アメノウズメ【40】(24) 【メディアラハン】
「G」②魔族:ティターニア【1】(57) 【絶対零度】
「H」⑤鳥族:ハーピー【1】(7)

[ Ⅰ.神族(24) + Ⅱ.魔族(57) ] × Ⅲ.鳥族(7)
   → ホストへ・・・⑥女神ハトホル【18】 【メディアラハン/◎絶対零度】


■ステップ3(第2の3心合体)

「G」③鳥族:煌めくフリアイ【1】(73) 【地獄の業火】
「G」①飛天族:エリゴール【1】(43) 【疾風陣/リカーム/アギダイン/マハラギダイン/コロナカノン】
「H」⑥神族:ハトホル【18】(18) 【メディアラハン/絶対零度】

[ Ⅰ.飛天族(43) + Ⅱ.鳥族(73) ] × Ⅲ.神族(18)
   → ホストへ・・・女神ハトホル【18】


以上! 殴りはSP50貯めて邪教で貰って下さい。


続きは検討の過程をやっつけ気味に整理した自分用メモ。多分見てもつまんないと思います。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
悪魔レシピ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

私信:肉うさぎさんへ(エルフのレシピ) 

私信です。
エルフのレシピを考えてくれと頼まれたので連絡。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
悪魔レシピ  :  trackback 0   :  comment 1  : 

妖精ジャックランタン 

ひとつ前の記事に記録したヒーホージャックのイベント。

フレからイベントへのお誘いというか告知を受けたとき、
参加するにはジャックランタンが必須ということでした。
ということで、どうせ作るならということでネタ仲魔にすることにしました。

参加するイベントではネタスキル積む必要なんて全くないわけで完全な自己満足です。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
悪魔レシピ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

悪魔レシピについて 

悪魔合体のレシピについて

○:野良悪魔
◎:ハック産悪魔(野良から作成でも可)

「悪魔名:合体時のレベル」
△数字:スキル取得のために上げる必要のあるレベル


※機種依存文字(丸数字)使ってるので文字化けしたらゴメンナサイ。。
悪魔レシピ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

夜魔 リリム 

夜魔リリム

ガンスミスの相棒として作った仲魔。
いつも一緒に居やすいように、汎用性の高いオールラウンダーを目指してスキルを構成。
電撃高揚を活かせるように電撃単体魔法のジオンガと緊急回避用の放電、
PCの補助のための回復・蘇生・ラクカジャ、リリム自身のためのマカカジャと疾風陣を搭載。
作成当時はCOMP内の空き4枠で作れるようにレシピを考えたので多少遠回りした感あり。
リカームをどこから持ってくるかで2とおりのレシピを作成。


《特徴》
夢魔 (淫靡な夢を操る悪魔。魅惑・睡眠の状態異常に完全耐性を持つ。)
電撃高揚 (雷の扱いに長けた悪魔。電撃相性のスキル使用時、効力が50%上昇する。)
蓄電 (長ずれば劈く稲妻さえも己の糧にする悪魔。電撃相性吸収確率がLv×1%上昇する。)
眠れぬ夜の銃使い (知力と運の値に応じて、改造スロットを付加し易くする。)

《初期スキル》
投げキッス
デスタッチ
反撃
吸精
疾風
・-
・-
・-



・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
悪魔レシピ  :  trackback 0   :  comment 0  : 
