想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

携帯投稿シリーズ5(デカラビア・オン・ザ・ビーチ)  


記事としての予定にはなかったんですけど、先日某ショッピングモールでこれを見かけたのでネタとしてUP。


ヴァーチャルビーチのデカラビアと戯れるのに最適な真夏のアイテム。
ありそうで今まで見たことのなかった一品です。

デカラビア・オン・ザ・ビーチ

ヴァーチャルビーチのデカラビアは、
大きいやつは「オヤジ」、中くらいのは「アニキ」ですが、小さいのは何だったんでしょうね?
オトウト? コブン? シャテイ?



デカラビアと言えば、だいぶ前に1つネタ記事をUPしようとしていました。
ある意味未昇華記事ですね。それもついでに紹介しましょう。

それは、例えばこんなストーリー。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

絶対不動バベルメン 【未昇華シリーズ】 

バベルの不動殿、今年の4月についに可動してしまいましたね。
でも、不動の山本長官が動いたと言ってもしょせんバベルの中でのお話。
バベルの面というか壁というか、バベル自体は動きません。

そんな高さ3000メートル/直径800メートルを誇る不動の新宿バベルは一体東京のどこに建っているのか、
いや、どこに建つことになるのか探ってみたいと思います。

バベルの位置(イノセント新宿バベル) バベルの位置(4gamer新宿バベル)
右図出典:4Gamer.net 「女神転生IMAGINE」,“東京大破壊”から始まるストーリーなどが明らかに(2006/8/11)

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

携帯(じゃないけど)投稿シリーズ4(ユルングの巣)  

とある地下道を通ったとき、

大量のユルングさんが潜んでいるのを見つけてしまいました。
相変わらず長いです。

こういうところが好きなんですねユルングさんは。

ということは、ナカノに出てくるユルングさんは普段ナカノ隧道に隠れてるのかもしれませんね!

ユルング地下道
200mくらいの通路の両側に壁にこのユルングさんが延々といました。


現実世界に潜むイマジンな画像をUPしていこうと心に決めていた携帯投稿シリーズですが、
こういうやつ、もう少しちょいちょい見つけられると思ってたけど中々ありませんね。
前回の投稿(獣か龍か) が2009年で7年も前とかマジびびります。

こういう記事もちょいちょいとUPしたかったんですけどねー。

ガーリックオイルの館 

FC2ブログでは設定をポチっておくとジャンル別に勝手にランキング付けされて毎日更新されるのですが、
管理画面のランキング情報ページでは自分のランク±10くらいまでのブログが一覧で表示されます。

この一覧に他のIMAGINEブログが出てくることはまぁよくある事なんですけど、昨日更新されたランキング
を見たところ、隣同士になってました!
ランキングはほぼ毎日チラ見してるけど、隣同士になったのは初めて見たような気がするのでなんか
嬉しくなって思わずUPしてしまいました。
ただそれだけです。

晒し上げのような感じになってますがお許し下さい。

中級者の館

2つとも順位アップだと良かったんですけど下がってますねw
8月くらいからアクセス数がはっきり分かるレベルで減ってまして、ここ数年では500位台になることは滅多に
ありませんでしたが、ここのところ連日500位台ばっかりです。
イマジン人口が減ってるからなのか、うちのブログがダメになってきたからなのか、それとも他の要因があるのか
とても気になるところではありますが、今はパイ投げを頑張りたいと思います!

悪魔検索プログラムへのクレーム未遂事件 

少々過激なタイトルですが、中身とは大して関係ありません。

ここ最近、といっても結構前からですが、悪魔検索プログラムで不満に思ってることがありました。
それは何かというとこちら。この部分です。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

緑柱石色に染まる既視感 

それはimagineの公式ページを見ていた時のことだった。

時々調べ物とかで公式ページを見た時に、関係ないページもざらっと見たりするのですが、
そのときはゲームシステムの内容を順番に見ていました。

公式ページ1



色々書いてあるような書いてないような、長くゲームをやっている身から見ると何とも言えない内容で
でもなかなか楽しめます。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

エビミタマ 


何日か前にお酒飲みに行ったんですよ。
そしたらこっそりミタマが潜んでいるのを見つけたので記録撮影とUP。

酒浴び場に潜みしエビミタマ

色合いからするとクシミタマ、形からすると後姿っぽい感じ。

それともエビまみれなので新種のエビミタマ・・?
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

タルカジャさん。 

世の中にはタルカジャさんという人がいるらしい。

ということを知っていますか?

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
