想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

【お遊びツール】 御魂合体前後の初期ステータス比較 

先日、クラメンさんがナイトメアの御魂合体するかどうか悩んでいて、

どの能力がどれくらい上がるのか分からん!御魂合体する意味は無いような気がする。
と言っていたのを聞き、
(悪魔検索プログラム情報より)魔法値に限れば25増えるからリユニボーナスだけで言えば御魂合体直後でALL4くらい。ステとかHPは低いけど~ みたいなことを答えるというやりとりをしました。

それは結局、御魂合体後はリユニボーナスが全く付かないと思って御魂合体の意味は無いと考えていたという話で、御魂合体でどれだけ能力がUPするかはあまり問題じゃなかったようなのですが、御魂合体前後の能力変化がイメージ付きにくいのも確かな話です。

1年半ほど前に「御魂合体後の火力復帰ポイントを試算する計算機」を頑張って作っていた時、その計算機の中で補足情報としてLv0時のステータス等をグラフで表示する機能を付けていました。
計算機自体はレベルアップによる能力の上がり方がイマイチ精度よく計算できないことが分かり、お蔵入り状態にしてるのですが、ステータス等のグラフは御魂合体前後の能力変化をイメージするのにちょうどいいなーと思いました。
(ちなみにこんなやつ↓)
【グラフサンプル】

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
スポンサーサイト
御魂合体  :  trackback 0   :  comment 8  : 

仲魔のHPコスト減効果 

先週はせっかくの3連休なのに発熱してしまい、火曜も熱が下がらず休んだというのに病み上がりの水曜日
さっそく4:00近く(もちろんAM)まで働くというパンクスもびっくりのブッ飛んだ毎日を送ってます。
なんか過去の記事を見ると、2月~3月半ばは毎年のように同じような事ぼやいてて笑えますね。

という、どうでもいい話は置いといて、

仲魔のスキルHPコスト減の効果について少し調べたので報告してみます。

3/23追記
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
御魂合体  :  trackback 0   :  comment 6  : 

御魂合体後の火力復帰ポイントの試算 

御魂合体後に、御魂合体前の火力に戻るためにはどれくらリユニをすればいいのか?

フレと御魂合体について話をしたときに何度か話題になったこのテーマ。
御魂合体直後はリユニオンがリセットされて仲魔が一時的に弱くなってしまうので、元の強さに戻るのに手間と時間がかかるなら・・と御魂合体を躊躇している人も結構いると思います。
リユニオール8を苦もなく出来てしまうような人にはどうでもいい話かもしれませんが、オール5前後で手一杯な人には大きな問題ですよね。

ということで、御魂合体後にどれくらい育成すれば元に戻るのかざっくりイメージする方法はないかな~、とぼんやりと考えつつはや半年以上。。
未だにあまりいい方法が思い浮かんでいない状況ですが、今はこういうの考えてみてるというのを報告してみたいと思います。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
御魂合体  :  trackback 0   :  comment 9  : 

相性耐性が弱体化する御魂悪魔たち 

前に投稿した御魂合体のまとめ記事の耐性強化の項目で、次のとおり書いていましたが、

②耐性の強化
・一部の相性の耐性が上がったり、無効だったものが吸収に変わるなど耐性が強化される。
・ただし、全体的に耐性が強化されるなかで、一部の悪魔、一部の相性では耐性が下がる場合もある(弱点がより一層弱点になるイメージ)。


この中の括弧書き中の『弱点がより一層弱点になるイメージ』という部分が、数体の悪魔のデータを見た結果から書いただけの少し不安のある表現だったので一応確認してみました。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
御魂合体  :  trackback 0   :  comment 2  : 

今さらながら御魂合体まとめ記事 

不幸なことに複数の知り合いの方が御魂合体よくわかりません的な事で嘆いていたので、
僭越ながらここで御魂合体の概要についてまとめた記事をUPしてみました。

内容的にはWIKIに書いてあることの焼き直しでほとんど変わりはなく、御魂合体も実装されてからもう4ヶ月くらい経ってるのでわざわざ記事にする必要もないのかもしれませんが、少しでも分かりやすく出来ればということで図をふんだんに入れてみました。
つまり発展的な内容はあまりなく、御魂合体がよく分からない初心者さん向けを想定した記事です。

そして実は最大の問題がありまして、
えらそうにまとめたとか言ってますが、この時点で私自身は御魂合体をまだやったことがありませんです。
世間を飛び交ってる情報を自分なりに噛み砕いて整理した結果がこの記事に載っている内容ということになります。そのため、完全な妄想であって間違っていることもあるかもしれません。その時は厳しいつっこみをお願いします。
以下に続く文章は、基本的には『らしい』『のようだ』『と思われる』といった語尾が省略されているものとして読んで下さい。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
御魂合体  :  trackback 0   :  comment 13  : 

御魂強化セットボーナスの検討用 

自キャラが弱くて仲魔育成能力があまりないので御魂合体には大して興味が湧かず、
色んなところに出てきてる情報については流し読みの流くらいにしか目を通してなかったんですが、
前々から考えてた新しい仲魔の完成形を御魂合体を取り入れたものに変えてもいいなーと思って、
興味が湧いてきたので少し真面目に情報チェックしてみました。

そして、御魂強化セットボーナスの検討のために自分用の検討シート(エクセル)を作ったので、
それの少し体裁を整えたものをここに置いてみます。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
御魂合体  :  trackback 0   :  comment 4  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。