想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

続・関係者のみなさんへ 

このブログでは、ブログを管理していくうえで暗黙のルールを敷いてます。
一応意味のあるものから全く意味のないものまでいくつかあるんですが、その中の一つに『拍手コメントについてはちゃんと読んでるけど表立って反応はしない』というものがあります。

そんなルールがあるんですが、、
この度、反応せざるを得ない重大な証言が拍手コメントに寄せられました!
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

関係者のみなさんへ 

6月16日発売のフォーチューンカード【ロウディ】の販売ページの画像が一部で話題になってますねー!

何が話題かというと、
背景に写り込んでいる『関係者』という文字が一体何者なのか?ということ。

関係者を探せ1


『関係者』の上の方を、ガチャのバナー画像とも合わせて見てみると、
円のようなもの、その円の内側の上の方に点(丸?)の一部が見えます。
点の下にも何か書かれている感じ。そして円には左上から右下へ斜線が引かれているようです。
『関係者』の者の右下横には点のようなものが見えますので、関係者の右側にも文字が続いている事が伺えます。
『関係者』の上の図形は、人型マークに斜線が引かれているような図形であることが想像されますね。
このようなピクトサインと『関係者』という文字を連想すると、関係者に続く文字は『以外立入禁止』となるでしょう。
バナー画像では円の左と上に別の直線が見えるので、四角の枠で囲まれている、となると、
右下の図のみたいな立て看板のようなものが写り込んでいるのでは? と予想しました。

関係者を探せ2   関係者を探せ3


うーん、、こんな看板トウキョウにあったかな・・・

ということで、睡魔と格闘しながらミステリーハントに行ってきました!!



・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

3人以外にもいた? 

この前のアプデの日、ログインして画面が明るくなった直後(ログインして2秒後くらい?)にPT勧誘され、
とりあえず「はい」をクリック。
どうやらサタンに挑むPTに拉致されてしまったようです。
本気を見せて欲しい! と言われたので、
水分多めに採ってから行きますね~(湯気を多く噴くため) と答えましたが、、

イベント系は大体とりあえずスルーまたは乗り遅れで、だいぶ経ってからやることが多いんですが
今回は実装当日から味見してみるということになりました。
ブログでもイベント系・新規実装モノの事を実装後すぐに書くことは少ないですが、今回は珍しくこのタイミングで終末イチガヤ系のネタです。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

シブヤの違和感 【解答編】  

一つ前の記事「シブヤの違和感」のクイズの解答編です。

お題の画像はこちらから。
さっそく正解を解説したいと思います。

※「まさか続きが~」で開くとストリートビューの枠がブラックアウトするようなので、
上↑の記事タイトルをクリックして続きを開いて下さい。


・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

シブヤの違和感 

広告が出そうなのでここらでクイズ第2弾やってみます。
(元々ネタは確保しててすぐ更新できる内容だったので!)

セルタワーに行くために足繁く通っているだろうシブヤのこの場所。
ここを通る時に違和感を感じたことのある人はいないでしょうか?
私にはどう考えてもおかしいとしか思えないことがあります。
さて、そのおかしな部分とは一体なんでしょうか?

クイズお題画像(シブヤ)

実際には私がおかしいと思っている部分は2つあります。
ただし、そのうち一つはこの場所に限らずシブヤ全体の色んなところで確認できることなので、
この場所に限っておかしいと思える部分がクイズの問題です。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

邪教はふたつ? 【解答編】 

更新遅くなりましたが、一つ前の記事「邪教はふたつ?」のクイズの解答編です。

まず、選択肢となった各邪教の館の外観は並べてみるとこんな感じ。
一部ゲーム内夜間に撮って画面が暗いやつもありますが、見にくい場合はクリックして拡大して見て下さい。


邪教外観(バベル) 邪教外観(第3ホーム)
邪教外観(総本山) 邪教外観(プロトピア)
邪教外観(アルカディア) 邪教外観(イケブクロ)



一方、邪教の内部はこんな感じです。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

邪教はふたつ? 

突然ですがここで問題です。

普段なにげに利用している邪教の館。
現在トウキョウには次の6ヵ所に邪教の館がありますが、
私の見る限りでは、どう考えてもコレおかしいだろッ!という邪教が多数存在しており、
一見して矛盾無く建っていると思える邪教は2ヵ所しかありません。
さて、その2ヵ所とはどこの邪教でしょうか?


 A:第3ホーム
 B:新宿バベル
 C:聖都アルカディア
 D:総本山
 E:中立都市プロトピア
 F:イケブクロ
邪教の館




・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ポルちゃんの憂鬱 

ポルちゃんと言ってもポルタ-ガイストではありません。
今回のポルちゃんはジョジョの奇妙な冒険のポルナレフの事です。

ネット上ではこのポルナレフが元ネタになっているセリフがあって
この表現がまさにピッタリ当てはまるような体験をしたのでネタに使わせて貰いました。

このセリフって世間一般には認知度高いんですかね?




おれは今
やつ(ケイブさん)の怠慢を
ほんのちょっぴりだが体験した

あ・・ありのまま 今
起こった事を話すぜ!

『おれは 邪教オヤジの隠れ場所を探すためこのテラスのような場所の下を調べていた

ありのままに起こった事1
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
