想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

デジタライズ解放条件検索シート(更新しました※訂正) 

去年の7月にUPしていたデジタライズ解放条件検索シートですが、
3月に「誤字のため一部検索にかからない箇所がある」というコメントを頂き(大変ありがとうございます)、
また、新しい悪魔の実装やデジタライズ解禁された悪魔などもポツポツいることから更新してみました。

コメントへの返信で、4月くらいに見直します、とか書いておきながらはや6月なのはいつも通りの仕様でございます。

単に誤字を直すだけ、新規悪魔を追加するだけ、というのも寂しいので、今回はバージョンアップ版ということでエクステンドの集計シートも加えてみました。
また、魔人・威霊のレベル上げのために選べるようにしていた悪魔の解放条件が、旧バージョンでは別途表示されるだけで「解放に必要な全ての条件」には反映されない仕様だったのですが、今回のバージョンでは反映されるように見直しました。

その他、細かな変更、修正点は次のとおりです。

記事のUP後、3体の新規悪魔実装と一部間違い発覚によりファイルを修正しました。
また、秋の新規悪魔実装に伴いファイルを更新しました。(記事本文はそのままです)
最新版(2015.11.11~)はファイル名がdgtlz-search02-3です。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 7  : 

Give me the rare, Ms.Secret? 

一方的なコラボレーション的要素を持ったプレミアムボックスのアイテム入手率のレポートです。
シクレレアクレイメージ
なぜ一方的なコラボかというと、十六夜ロックというブログにボックスを開けた時のアイテムログが大量に載ってたのでこれをパクって整理してみようということだからです。

したがって、自分自身でデータ取りなどは一切行ってません。
おいしいとこ取りのうまうまな方法です。

今回データを頂いた『十六夜ロック』では、シクレレアクレというカテゴリでシークレットルームの報酬で貰えるプレミアムボックスからアナンタ魔晶が貰えるまでの履歴がシリーズ化されています。
ここに掲載されていた画像からアイテムの種類を読み取り、出現率として整理しました。

ちなみに未だアナンタ魔晶は出ていないので、今後追加でログデータが出てくるものと思われます。

注)パクるとかおいしいとこ取りとかうまうまとか酷い言葉使ってますが、今回は必殺発生の時と違いデータ使用の了解は事前にもらっていません。(※承諾を貰う代わりに賄賂的なアイテムを事前に渡してます。)
絶対許して貰える!という自信のもとにUPしました。

※今回試してみたグラフサービスが、続きを読むに隠れた状態からだと表示されないor画面が固まるようなので、続きを見る場合は 記事のタイトルもしくは「まさか続きが~」の一つ上のやつをクリック して読んで下さい


続きを読む場合はこちらをクリック!
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 5  : 

ヴィヴィアンのりんご交換回数計算機 

湖の乙女の姦詐で、ヴィヴィアンに魔力の結晶(りんご)を渡して貰える経験値。

りんごを1個でも無駄に渡したくない!というケチくさい思いから、少ない選択肢でチマチマ渡していって、
途中で面倒になって100個とか渡すと目標レベルを1~2超えて ('A` ) となる。

そんなことを繰り返して疲れてきたので、目標レベルまで最小回数になる渡し方を計算してくれる
エクセルのファイルを作ってみました。

私はダンジョンで、例えばレベル47~49まで上がるまで回って、レベル50までの端数をりんごで上げる
ということをよくやってたので、最初はレベルがずらっと並んだ表に各選択肢のりんごを渡した時に何%
上がるか表示される表を作って、あとはそれ見て回数を頭の中で計算するというものを作ってました。
でも微妙に使い勝手がよくなかったのと、ロビーでぼ~っとしてる時にりんごでレベル上げしてる人の
動きを見る限り、邪教とヴィヴィアンを往復してるだけっぽい人が多かったので、今回のような仕様で作り
直してみました。

経験値高揚の枠の確認とか全部試したわけではないので、一部違ってるのもあるかもしれません。
一応自分で試したり、知り合いに手伝って貰って確認したのは次のとおり。
合体エキスパの経験値高揚は確認してませんが、悪魔学と同じ感じじゃないかなーと予想してます。
・装備分の効果
・悪魔学のエキスパの効果
・悪魔学、心理学、御魂悪魔育成学のパッシブスキル「○○シンパシー」の効果
・イングの御魂セットボーナス
・御魂悪魔の経験値-60%減
・フォースパラメータの経験値UP
・PT減衰はしない

計算が合うかどうか、一応少しだけ試してみました。
経験値高揚+400%程度で、レベル62から70まで計算機通りの回数を渡して、経験値は残り0.25%足りず
というくらいの誤差となりました。
悪魔学のエキスパがあると、貰える経験値が1~2少なくなるようなのでその分の誤差かも?
まぁ、100%の正確性は無いけど、そこそこの精度はあるかな?という感じです。

ちなみに今回は委託でweb版も作ってみました。
エクセル版と比べて、必要りんご個数の表示や経験高揚の表示など、多少仕様に違いがありますけど、
内容はほぼ同じです。
エクセル版もweb版も修正前提でUPしてみるので、試しに使ってみられた方がいたらご意見頂けるとありがたいです。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 10  : 

デジタライズ解放条件の図作ってみた 

最近はあまりまともにゲームができていない状況のなか、先週は2泊3日の出張があったりと
ますますゲームができず、代わりにImagineブログをチラチラ見てるとデジタライズのフロー
みたいなのをいくつか見つけました。

そして無性に湧き上がるなんかこういうのを作りたい!という欲求・・・
ゾウシガヤ霊園(牛)の時と同じですね。

ということで、デジタライズなんてシホに1回話しかけて終わってるだけなのに
白wikiの情報を元に解放条件の図を作ってみたのがこれ。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 8  : 

ヴァルキリーその後(ディアスポラシナガワ) 

いろいろ検証を兼ねてゆっくり育てていたヴァルキリー。
過去の記事に何度も登場している仲魔ですが、御魂合体前(リユニオール5創造ウルズLv52)にディアスポラシナガワのソロネにどれくらいダメージを与えられるか動画を撮って去年の12月にひっそりとUPしていました。
その後、御魂合体や強化をしてどれくらい強くなったのかを今更ですが一応報告ということで。

御魂合体直後の状態でも試しておけば良かったのですが、初めて御魂合体したワクワク感と3/19の改修で経験値が稼ぎやすくなってしまったこともあって、気づけばそれなりにリユニした状態になってました。
一応リユニがほぼ最終段階になるまでウルズの近接+15以外の火力に関係する御魂強化(セットボーナス)はしなかったので、セットボーナス分の差は見れると思います。ただリユニのランクが一つ違うので単純に御魂強化セットボーナス分の差にはなっていないのですが、、

御魂合体後のリユニはテイワズだけ少し頑張って8まで、それ以外は最終のハガラズを除きほぼALL6です。
御魂タイプはサキミタマで、ステボーナスは0ではありませんがほぼ無いに等しいです。
今は前と比べて経験値が稼ぎやすくなっているので、あまり育成を頑張らない人でも手を伸ばせるくらいの育成状況だと思います。
なので、御魂合体前のリユニALL5くらいでの強化だとこの程度の強さになる、という程度のものです。

※動画を見る場合は画質720pを推奨。

◆御魂合体後のヴァルキリー①(セットボーナスによる高揚無し)
無(R7)のハガラズLv90 
御魂合体後リユニ:
 テイワズ8/ペオース6/エオー5/エイワズ6/ウルズ6/ハガラズ7/
 ラグズ6/アンサズ6/ナウシズ6/イング4/シーグル6/ウィアド6/
御魂セットボーナス:ウルズ近接+15



動画中の装備の状況

◎装備の高揚無し(近接284 魔法228):
 アサルトヘイルで2225、マハブフーラで1193

◎デモナ(武器)&ファルス(COMP)(高揚+80%(装備の高揚計+80%))
 アサルトヘイルで4004、マハブフーラで2147

◎王国の嘆き(指)、権威の残骸(首)、テイマーズピアス(耳)、美脚ロングブーツ【援魔】(足)追加
(近接294 魔法228 高揚+45%(装備の高揚計+125%))

 アサルトヘイルで5183、マハブフーラで2683

◎さらにスリラーフェイスの特性(顔)、オーメンウイング赤(背)追加
(近接304 魔法238 高揚+5%(装備の高揚計+130%))

 アサルトヘイルで5479、マハブフーラで2863

◎召喚シンクロ30%追加
 アサルトヘイルで6194、マハブフーラで3237

◎最後に愚者の靴特性(足)に切り替え&魂合石水星(Ex)を追加
(近接298 魔法248 高揚装備の高揚計+135% 氷結高揚+20%)

 アサルトヘイルは7326、マハブフーラで3961








◆御魂合体後のヴァルキリー②(セットボーナスによる高揚有り)
無限(R8)のハガラズLv86 
御魂合体後リユニ:
 テイワズ8/ペオース6/エオー5/エイワズ6/ウルズ6/ハガラズ8/
 ラグズ6/アンサズ6/ナウシズ6/イング4/シーグル6/ウィアド6/
御魂セットボーナス:ウルズ近接+15/ペオース氷結高揚+30%/ハガラズ近接ダメ+10%・全攻撃+5%



動画中の装備の状況

◎装備の高揚無し(近接306 魔法238)&シンクロ30%
 アサルトヘイルで4658、マハブフーラで2208

◎デモナ(武器)&ファルス(COMP)(高揚+80%(装備の高揚計+80%))
 アサルトヘイルで7152、マハブフーラで3503

◎王国の嘆き(指)、権威の残骸(首)、テイマーズピアス(耳)、美脚ロングブーツ【援魔】(足)追加
(近接316 魔法238 高揚+45%(装備の高揚計+125%))

 アサルトヘイルで8834、マハブフーラで4231

◎さらにスリラーフェイスの特性(顔)、オーメンウイング赤(背)追加
(近接326 魔法248 高揚+5%(装備の高揚計+130%))

 アサルトヘイルで9281、マハブフーラで4493

◎最後にサーバーと破壊仲魔シンボル一式に切り替え&魂合石水星(Ex)と愚者の手袋特性(腕)追加
(近接316 魔法248 装備の高揚計+130% 氷結高揚計+50% LB発生+40% LB高揚+40% ))

 アサルトヘイルは18174、マハブフーラで9077



②の最初に出てくる装備無し・シンクロ30%と御魂セットボーナス(ハガラズ高揚&ペオース氷結高揚)だけの時でもアサルトヘイルで4600程度のダメージが出ています。
行動高揚・アサルト・LB無しでその状態なので、氷結高揚悪魔&知力70アサルトがあればダメージは9000台になります。さらにオーバーキラー1があってLBが出れば裸状態でもダメージは13000程度になりそうです。
バリバリ&ガチガチの仲魔高揚装備で身を固めてなくても、ちょこちょこと装備・融合を揃えれば十分に戦力になれると思いますがどうでしょう?まぁ瞬殺とかは当然無理ですが。

途中でマハブフーラが謎の反射をしていますけども、これが謎過ぎてよく分かりませんでした。
①の動画でも実は反射しているシーンがあるのですが、この時は一緒に入ったメンバーが暇つぶしでアミナやヴィジョンに手を出していて、落雷があったり7色の光りに包まれたりがあったりしてます。それでソロネが強化されて反射したのかなーと思えるのですが、②の時は落雷があると動画撮影がとてもやりにくいので一切手を出さないようにお願いしてました。そのため、ソロネが強化される要素は何もないはずなのですが・・
2回反射すると反射しなくなるので、効果としてはディバインバリアと同じです。が、そんなの詠唱してる感じは全くないのになんで・・?という感じです。
物理攻撃の方はカウンター以外で反射されたことはありません。
(追記)と思いきや記事UP後に動画②のサムネイルで思いっきり「メタトロン・アバターに力が集まる・・・」とテロップが出てる事に気付き、、動画もよく見ると47秒くらいのところで他のアミナかヴィジョンが当然のように倒されてるっぽい・・(#゚Д゚) プンスコ!
動画撮り終わるまで大人しくしといてくれって頼んだはずなのに!! 全然気付いてなかった・・
ということで↑この部分の話は半分嘘でした。








以下、続きはダメージ計算関係のおまけです。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 2  : 

仲魔の攻撃値算定への道のり(その2) 

タイトルどおり、今年の3月にUPした「仲魔の攻撃値算定への道のり」の続きの記事です。

前回の記事では、仲魔の攻撃値(近接/射撃/魔法/補助)に関して、ステータス分を除く攻撃値にレベルに依存した補正係数を掛けて、補正後の攻撃値とステ分の攻撃値を足し合わせると、実際の攻撃値と微妙に合うけど微妙に合わない という結論で終わってます。

その後、どういう調査をしようか悩みつつ、
とりあえずステの影響をできるだけ除いた状態で攻撃値がどう変わるか確認してみることにしました。
これによって謎の補正値の純粋な値が読み取れるだろうという目論見です。
具体的にはステが全く伸びないウィアドでレベルを上げて攻撃値の伸びがどうなるかを確認し、ついでにリユニの有り無しや大小などで違いが出るかなどを比べてみました。



・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 6  : 

仲魔の攻撃値算定への道のり 

7割くらい私信 という記事で、
仲魔の能力値の謎の補正が想定より大きい事が分かったせいで、御魂合体後の火力復帰ポイントの試算機はしばらくお蔵入り、だけど数ヶ月放置ってことにはならないだろう
と書いていたのですが、もうすでにあれから2ヶ月、、

ということで、状況を少し整理してみます。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 2  : 

7割くらい私信 

ひとつ前の記事の最後に書いてた計算機的なもの、それを宣言?どおり作って数日前にUPする予定だったのですが今現在UPしていません。半ば私信なのですがその途中経過の内容(テキストのみ)です。
あと、あまり関連性はありませんが、ついこの間、フレからゲーム内で相談を受けたことの回答なども併せて書いてます。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 4  : 
