想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

個人的まとめ資料5(DBアンの装備引換券) 

理由はこれだけではありませんけども、サブキャラの装備を作るのに夢中になりすぎてブログを更新するのが疎かになってしまいました。

もっと早くUPすれば良かったのですが、
DBアンの仲魔?、スライムが作ってくれる装備品引換券の一覧をUPします。

戦闘職のサブキャラの装備が一段落したところでそこそこ満足してたのですが、ナニカも余裕があるのでもう1キャラ分装備を作ろうかと思ったときに、ゲーム内でリストを眺めるのも手間なので一覧にした次第です。

一覧を作ろうと思ってまとめ始めた時点では、①50音順に並び替えた表、②似た名前、似た種類、色違いの装備をまとめた表、③何と引き替えられるか分からないチケットの内訳、④装備品の部位・点数、⑤装備品の概要、などをセットで整理しよう!ぐらいの勢いだった・・・んですが、あまりの数の多さに挫折しました。
時間を掛けすぎても活用する時間がどんどん減るし、こんなことに残り少ないimagineの時間、そしてGWの時間を費やすわけにはいかない!と考えを改め、とりあえずやっつけのリストと相成りました。

アルカナ系の引換券だけはローマ数字だと中身が分かりにくいので衣装の名前を別途書き出してます。
備考欄にも同じ内容を書いてます。
ほんとは最も紛らわしいCOMPの引換券系の内容を整理したかったんですけど、複雑すぎて諦めました。
あと備考欄には挫折する前に書いていた内容はそのまま残してます。

テキストデータになってるので目当ての引換券が何年のリストに含まれてるか検索で調べられると思います。
一応エクセルも置いておきます。こちらはフィルタとかで抽出したり、並べ替えなどできると思います。
まだブログ見てる方で使えそうだと思った方はご活用下さい。
  【DBアンの装備品引換券一覧(.xlsx 44KB)】





アルカナシリーズのローマ数字と中身の対応
0 : 愚者(無印、逆、黄)
Ⅰ(1) : 魔術師(無印、逆、黒)
Ⅱ(2) : 女教皇(無印、逆)
Ⅲ(3) : 女帝
Ⅳ(4) : 皇帝
Ⅴ(5) : 教皇(無印、逆)
Ⅷ(8) : 剛毅(無印、青)
ⅩⅡ(12) : 刑死者
ⅩⅢ(13) : 死神(無印、逆)
ⅩⅤ(15) : 悪魔(無印、逆)
ⅩⅧ(18) : 月(無印、逆)
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

個人的まとめ資料4 (箱類の入手先と中身) 

IMAGINEがサービス終了ということで、それなりに長い事休止もせずに遊んできた身としては思うところもたくさんありますが、残り時間はあと2ヶ月半近くありますのでとりあえず平常運転でいきます。

と言うことで、元々広告引き延ばし用にこの土日くらいのタイミングでUPしようと準備していた、使うと何かが出てくるボックス類の入手先と中身を整理したまとめ資料です。
理とか契とか楔とか似たような名前で何がなんだかよく分からなくて、白WIKIで調べようとしてもいわゆるたらい回しされまくってイラッとしたので一括で纏めてしまおうと思ったのが事の発端です。
今となっては誰得な内容ですけど、まぁあと2ヶ月半くらいあるから・・・無用の長物じゃなく無用の短物くらいだろうということで。

前からちょっとずつ情報整理はしていましたが、思ったより時間がなくて少し中途半端状態。
箱の中身は全部整理するつもりで、画像の表じゃなくてhtmlのテーブルで作るつもりでした。
あまり頑張ってもしょうがない状況になったし、リアルな時間の余裕も無いので妥協しました。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ベネフィットラインナップおまけの補足 

一つ前の記事で最後におまけで固有ベネフィットを引き当てる確率を示していましたが、
後から見直してみて、誤解を招きそうだと思ったので少し補足します。
前の記事にこっそり追記しても良かったのですが、注意喚起的に新しい記事にしました。

あまり意味はなく賑やかし、ということであまり深く考えてなかったのですがちょっと適当すぎましたね。

誤解を招きそうだと思った内容は次のとおり。
6000回目のベネフィットラインナップ数の総数が678個となっていて、これが列記した数の中では一番大きく、
「分母となる数字としては最大」と読めるような内容でした。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

個人的まとめ資料3 (DFベネフィットラインナップ) 

つい先日2016年1月13日のアプデでデビルフォースのベネフィットラインナップが更新された事、冬イベントの新緑の落し物で契の玉・回が大量に手に入った事で、みなさんデビルフォースに勤しんでおられるようですね。

私はフォースはほとんど手を出していないのですが、周りが頑張ってフォースをやってる熱にほだされて新しいラインナップを眺めてるうちに、ついついデータを整理してしまいました。
ウィキでもページがまだ更新されていないようなので、広告予防も兼ねてその結果をUPしておきます。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

個人的まとめ資料2 (NOVICE) 

デジタライズシステム・ナーヴィスの実装によって
シホの依頼をクリアしていなくてもデジタライズできるようになった悪魔の一覧。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ゾウシガヤ霊園(午)~自己満足MAP 

最近マップを作ったり図を加工するという作業をあんまりやってないということにふと気付き、
何か作りたい!でもあまりにガッツリな作業は無理だなー・・と思ってたら手頃なネタがあったので
ここでUPしてみます。



年末年始イベントの「Devil Horse Rising」ですが、なんか馬をただ走らせるだけみたいな雰囲気をひしひし感じてて、完全スルーして年末はサブキャラの仲魔を育てたりしてました。
年が明けて、たまたま白Wikiのエピタフのページを見てたら仲魔の足が速くなるエピタフがあるのを発見。
いつの間にこんなものが・・欲しい!超欲しい!!
それが年末年始イベントの報酬なのが分かってからは俄然やる気が出ました。

そのエピタフはどうやら走ポイントを1000貯めると1個貰えるらしい。ということで、
何個か欲しいので手を出そうと思ってるんですよー、とクラメンさんに言うと、
え、それ結構大変ですよ。1回行っても10ポイントちょいしか貰えないし。
みたいな事を言われて不安に思いながらもとりあえず始めてみました。

それで、正月休み最後の土日2日間はクヴァンダのゾウシガヤをグルグル回ってました。
最初はほんとに何も考えず、敵に絡まれても無視してひたすら先に進むマシーンと化してたんですが、さすがに飽きてきて、そのうちゴールした時の走ポイントの違いに目を向けるようになります。
そう言えば白Wikiのイベントのケルピーのところに、チェックポイントの色によって走ポイントが変わるとか書いてあったような気がするな~と思い出し、ゾウシガヤの方はどうかな?と、何周か見ていると何となく分かってきました。

そんな経緯があり、ゾウシガヤのフィールドマップは去年作ったやつがあるしそんなに手間もかからず丁度いい!ということで、その他のちょっとした情報も併せてゾウシガヤ霊園(午)のマップを作ってみました。 

まぁそもそもマップなんか無くてもほぼ一本道ですし、案内の矢印も出ます。1周あたりの数ポイントの差の事なんて、そんな事考えてる暇があったらグルグル走れ!で解決する話なのでマップはあまり意味がないのですけど、なんかマップ作り的作業をしたい欲求を解消するのがメインの目的で、そのついでということで。

ちなみに2日間回った感じの話であって、全部の組み合わせなど確認したわけでもなく誤情報を含んでるかもしれません。見て頂ける場合は読み流す程度でお願いします。


・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

これから始める悪魔全書50 

ウインターゼクスキャンペーンの前半(~2013.12.10)の条件2に「悪魔全書登録50体以上」というのがあるため、サブキャラでのW倉庫券ゲットを目指して登録計画を作りました。

他にも同じようなこと考えている人がいるかも?と思って少し整理してUPしてみます。
ただし、期限が迫っているので作り込みも少し適当です。自分用+αくらいの内容で違ってるところもいくつかあるかもしれません。


いつもならCOMP空き4枠の前提で計画してやる!とか縛りをきつくしそうなもんですが、上で書いたとおり期限もあるし数も多くてちょっと厳しいということ、それからハロウィンで未熟四聖獣のための倉庫借りた人も多いと思うので、COMPの空き数は気にせず計画を立てました。


分かりにくいかもしれませんが、参考に見てやろうという方は続きをどうぞ。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

個人的まとめ資料1 

確認する頻度が高かったりよく分からなくなったりする事項の個人的まとめ書き。個人的メモ帳。
ぽつぽつ追加していく予定。元気と内容が増えたら私設wikiに移すかも?




■リユニオンコスト関係

●曜日別(大氷穴&砂幻陵)拾得可能コストアイテム
大氷穴&砂幻陵

●成長タイプ別コストアイテム
リユニコスト(アイテム)

●費用の目安と必要アイテム数
リユニコスト(費用)




■魂合石・惑星系
魂合石・惑星系