想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

もう少しだけ、カグラザカ朱雀洞(金) 

うちのクラメンさん(な○○○さん、通称な氏)が、変なところにスサノオがいるよーと言うので見に行ってきました。
重要なネタってこともないですが、な氏の成果の代理報告です。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
ダンジョン  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ゾウシガヤのメモ 

ブログに広告が出てしまったので不本意ながら中途半端な延命記事投稿。


2012/10/11 追記。
2012/10/30 追記。




※ゾウシガヤの不明点が分かったり追加情報があったときに記録・追記していく記事にします。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
ダンジョン  :  trackback 0   :  comment 6  : 

ゾウシガヤ霊園MAP(詳細版)  

なんとなく整理がついたのでゾウシガヤ霊園のMAP詳細版をUPします。

満月のゲーデや死神の脅威、Cゾーンのプラズマなどまだ謎は残ってますが
マップについてはほぼ問題無いだろうというところです。

次のアップデートでクエストが増えるみたいなので、それは見てみるかもしれませんが、
残った謎については気が向いた時やコメントとかで何か指摘があったときに調べるくらいにして、
これ以上はゾウシガヤにはエネルギーを注がないと思います。

8/22:一部修正と追記。
パラレル構造についての説明が文章だけで分かりにくそうだったので図を作ってみました。
フィールドのマップもそれに合わせて差し替えました。


・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
ダンジョン  :  trackback 0   :  comment 16  : 

ゾウシガヤ霊園MAP(簡易版) 

お盆休みに足がかかったのにものを言わせて、少し集中してゾウシガヤ霊園に探りを入れてきました。
主にマップ的なことでゲーデがどうのとかは全く調べてませんが・・

で、耳鳴りゾーンのルートは大体9割くらいは把握しましたが、一部でキャラ数増やして確認したいところもあるのとランダムで複数の場所に飛ぶところが多すぎて情報の整理がなかなか追いつかないので最低限のところをUPしてみることにしました。

この記事の内容は、血の桜に歩いて往復するための耳鳴りゾーンのルートと調査中にいくつか気になったところについてです。



まずフィールドマップですが、
次のとおり耳鳴り通路を基準にA,B,Cの3つにゾーニングしてみました。
フィールド上に耳鳴り通路は複数ありますが、同じ場所に飛ばされる所を同じゾーンにまとめてます。例えばBゾーンは3つの耳鳴り通路があって、イケブクロ側、イチガヤ側、Cゾーン側どの方向からも入れますが、どこから入っても同じフロアに飛びます。

A,Bそれぞれのマップの出ないフロアを進んで行くと赤い魔方陣があり、それに乗ると一度このフィールドに出てきます。Aゾーンに入った場合はAゾーン出口と示した場所(BゾーンとCゾーンの間)、Bゾーンに入った場合はBゾーン出口と示した場所(AゾーンとCゾーンの間)がその地点です。

血の桜にはCゾーンのマップの出ないフロアの先から行けるので、イケブクロ側から来た場合は『AまたはBゾーン→Cゾーン→血の桜』というルート、イチガヤ側から来た場合はそれに加えて『Cゾーン→血の桜』という短縮コースで行くことができます。

CゾーンはC①とC②に分けてますが、これは同じエリア(PTメンバーのHPなども表示されるし中で表示されるテロップも共通)で最終的に行き着く場所も同じなのですが、イケブクロ側から入った場合とイチガヤ側から入った場合ではルートが違うためです。

ゾウシガヤ霊園フィールドマップ(120813)
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
ダンジョン  :  trackback 0   :  comment 11  : 

シブヤクオーツ(金)の歩き方【煌めくフリアイ編】 

最近、ギルティクラウンのクエで煌めくフリアイを連れてくるというのがあるせいか、煌めくフリアイというキーワードでブログに来る人が増えてます。
おそらく捕まえ方を調べてたのだと思うんですが、そんな記事など無いというのに。。

そして、複数の知り合いも(と言っても約2名ですが)同じくクエストで捕まえようとして苦労しているようで、出し方を何度か説明したんですがうまくいかない事が多いとのこと。WIKIでもマップ画像が消えてしまっていて、それがうまくいかない事に拍車をかけている様子。

ということで、マップ付きで簡単な解説の記事を作ってみました。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
ダンジョン  :  trackback 0   :  comment 9  : 

シブヤクオーツ(銅)の歩き方【いただきマグ編】 

昨今のマグネタイト需要の高まりを受け、
古き時代からの優良マグネタイト生産場所であるシブヤクオーツにおいて
どの程度マグネタイトが拾えるかを検証した結果をレポートします。

検証と言っても、原則として運部屋経由速さルートの拾得状況を集計しただけのものです。
大したものはありません。

記事のタイトルは、某ブログに載ってたシブチカのマグドロップを検証した記事タイトルを参考に、
というかまるまるパクって付けさせて頂きました。


以下、シブヤクオーツ(銅)のマグネタイト拾得結果(想像の覚書調べ)

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
ダンジョン  :  trackback 0   :  comment 2  :