想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

タケミカヅチとタケミナカタの夢の跡 

11月21日土曜日、家族からの呼び出しを喰らって博多に行ってきました。
向かった場所は福岡国際センター。
そう、そこは波乱に富んだ大相撲九州場所が行われているところでした。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

お盆休み2014 

いつもは暑さに負けてインドアなお盆ですが今年はいろんなところに行ってみました。
それを早急にUPするつもりだったのに、社会的にも色々あったり、立て続けに出張があって身動き取れなかったり(今も出張中)して気づけばそろそろ8月も終わりです。

ということで年に1,2回あるimagineとは関係ない内容の記事。
1,2回しか無いのに他の記事の頻度も少ないから割合多い気がしますね。。

いつもの記事の長さで区切ると8記事分くらいの量ですが、珍しく色んなところをうろちょろしたという事を表現するために一つの記事にしました。すごい長いです。
文章のノリやテンションがコロコロ変わってますが長いせいです。
そして何回読み直しても全体的に説明文チック。。

あまり感想とかを書くのは得意じゃないし、面白い文章を書ける方でもないので暇な方だけどうぞ。



・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

夜さ恋い 

長らく広告の出現を許してしまいました。
生存報告を兼ねて現実カテゴリの記事で更新を、、って、これ8月にも同じことしてますね。

ここ数年、2月頃は1年の中で唯一寝たきりになるほど体調を崩していた時期ですが、
今のところ何とか健やかに生きてます。
そして、年度末が近づいてきて大変忙しい時期でもあります。それなのに、
そんなことしてる暇なんて無いのに『高知に行ってきてくれ』という訳の分からない指令に従い、
2日ほど高知県(高知市)に行ってきました。(行きたくないのに・・ブツブツ)


昼間の事は大人の事情で書けないので夜の活動を簡単に報告してみます。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

じぇ? 

8/20
今日imagineのアップデート(新D実装)があるのだが?
いくらやってもインターネットに繋がらないのだが?

は? ふざけんな(#゚Д゚)

ただでさえ前の日ラストスパートでスイカ割りマッカ稼ぎしようと
手持ちアイテム欄空けてバッチリ準備してたのに
インターンの子の後始末的作業でほぼ徹夜してスイカ全く割れずイライラしてるのだが?
商売繁盛のお守りも使っていたのだが?
ほぼ不眠のまま片道2時間ちょいの往復ドライブを何とか乗り越えて帰ってきたのだが???

ぬぁあああああああ!!

仕事ッ!せずにはいられない!!!

まさかインターネットに接続できなくなるなんて
仕事する以外に何もできないじゃないですか~

ということでゲームやブログ更新は物理的に無理な状況となったため、
富士山の近くに泊まりで出張行ったりしてました。
まぁ出張は別に自宅の回線障害のせいで行ってるわけではないのですけどもね。

冒頭のいつもと違うテンションの文章は、お気に入りブログのひとつのとある記事が
非常にウケてしまったのでそれをまるパク改変させてもらってます。

富士山近くの出張も移動で乗った新幹線が大雨で途中で止まってしまうなど
いろいろ(#゚Д゚) プンスコ!することが多くて今までになくストレスで心がささくれてまして、
人の記事をパクらずにはいられないッ!ということで後悔はしてません。

今は日曜(8/25)から盛岡に出張中でホテルでようやくインターネット回線にありつけてます。


ちょうどブログに広告が出るか出ないかのタイミングでブログ更新しようと作業頑張ってたのですが、
このインターネット接続障害発生であえなく広告の出現を許してしまいました。
極一部に心配している人がいるかも?と思い、元々頑張ってた内容は変更して、生存報告を兼ねて
せっかくなので久しぶりの現実カテゴリの記事として更新です。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

グーグル先生(言語学)の実力 

気付けば再び広告の危機に瀕していたのでまた延命記事を・・・

まぁ広告出て困るかと言われると別に困らないんですけどね。
追記とか微修正とかは割とちょくちょくしてるんですが、やっぱり新しい記事の投稿が欲しいところ!
でもなにやら忙しくないようで忙しく、中々ブログの新記事(のネタ準備)にまで手が回らない状況です。

これは去年の2月ごろに一度投稿しようとしてボツにした記事(imagine関係なし)です。
1年8ヶ月ぶりに救出されたという感じです。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

森のくまさん秘密基地 

必殺発生率の一連の記事で、必殺発生率計算式の出典にさせてもらっていたサイト『森のくまさん秘密基地』から必殺発生率計算式はおろかそのほかの計算式やデータがページごとごっそり削除されてしまいました。

10日くらい前にはまだ残ってたと思うんですが、一昨日IMAGINEと全然関係無いことで(童謡の)森のくまさんの歌詞を見ようと思ってサイトに行くときれいに無くなってました。

想像の覚書と同じくアエリアゲームスのフォーラムからリンクが張られてたりしてたので、それ関係で何かトラブルとかあったんでしょうか。。

もしうちのブログで森のくまさん秘密基地の名前出したことがページが消えた一因になってたとしたら大変申し訳ないです。

海外アクセス 

1週間ほど前からまたaeriagames関係の海外からのアクセスが増えました。
「ブログ事件簿2」の記事で書いたように年末にアクセスがあった時は単発的に特定の日だけ2日くらいボンっとアクセスが増えただけだったんですが、今回はずっとアクセスが継続してます。
そして、今回はリンクが張ってある場所を発見することができました。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

遅ればせ、バレンタイン 

これは、某県庁所在地の駅のすぐ横にあるホテル@2月14日の様子です。
(はい、これで少なくとも道民、都民、府民ではないことがばれてしまいました。)

2月14日

この日、私は発熱のため午前中は家でぐったりとしてました。
1日休みたいところなのに、『会社で明日用の資料作んないとマズい・・』
と、うなされながら昼からへろへろ頑張ってた中、世の中はこんな幸せムードだったわけですね。

というか、
こんな日にこんな事できるホテルって!?
客入ってなさそうだけど大丈夫なのか??

と思いながら重い体を引きずりつつホテルの心配をしつつ家に帰りました。

だけど、全くの心配無用でした。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
