想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

東京walker 

女神転生ではたびたびトウキョウがゲームの舞台になっています。

真・女神転生Ⅲでもトウキョウが球体の内側に張り付いたような、
空に反対側の地形が写ってるような、スペースコロニー的な雰囲気も
感じられるフィールドで、何故だかワクワクながらゲームしていました。
(注:ちなみにまだクリアしてません。。)
特にIMAGINEでは街やフィールドでの細かい描写や作りこみがあるので、
リアルな東京とIMAGINEなトウキョウとの比較も密かな楽しみの一つにしてます。

ただし!
東京には住んでなく近くもないので、地名とか聞いたことはあっても
位置関係とか全く分からない状態なのが非常に残念なところですが。。

ゲーム始めたばかりのフレと縁あって一緒に遊んだ時に、
第3ホームからバベルに歩いて行ってる途中に
『遠い・・中央線はないのか・・・』とぼそっと呟いてるのを聞いて
そーか、杉並から新宿行くには中央線で行くのか。。とか思ってみたり。

これだと楽しみも半減ですかね。


これまで色んなソースからGETした情報によると少ないですがこんなところ。

○トチョウの1階は意外と本物と似てるらしい。
○セルタワーは本物が東京にあるらしい。セルリアンタワーらしい!?

セルタワーは最初は小部屋が多いので細胞のcellが由来の名前だと思ってましたが、
ゲーム内で出てくるテロップの綴りが『celu tower』なのに気付いて違う由来があるん
じゃないかなー?とも思ってましたがどうでしょうか。

シンジュク都庁内部 シブヤセルタワー


あと前から気になってる所は、
○シブヤの高速道路は通れたとしたらその先はどこに行けるんだろう?
(標識は出てますがね)
○ナカノにはオフィスビルだかマンションだかの廃墟があるけど中野はそんな街なのか?
○上野に黒縄の三叉路的な所はあるのか?
○天沼には峠はあるのか?

などなど。

天沼峠についてはスギナミでガンダルがステップ踏んでる辺りに住んでると
言ってたフレが居るので、今度機会があれば聞いてみようと思います。

シブヤ都市高速 ナカノ廃墟
ウエノ黒縄三叉路 スギナミ天沼峠



田舎に住んでるおのぼりさん的な発想かもしれませんが、
もっとこういうスポットというかネタというか楽しめる小ネタを増やして欲しいもんです。


気の合うふたり 

フレと共にイチ金深層に行ったときのこと。

打ち合わせもアイコンタクトもなしに、
ほぼ同じタイミングで別アングルのSSが撮れてたことが
判明したのでアップしてみます。

左がフレが撮ったSS、右が自分で撮ったやつです。
時間を見て分かるとおり、ほぼ同じ時間に撮れてますねー。

ほぼ同じ時間に撮れたことも凄いんですが、
フレのショートカットも注目です。
明らかに交渉用のスキル構成のページになってます。
みんながやられてるっていう時に一体なにを捕まえる気でいたんでしょうか?? (#゚Д゚) プンスコ!

そういえば終わった後に『時ちゃん気に入ったわぁ~』とか言ってたけどまさか・・・


時貞ESview 時貞IRview
一般  :  trackback 0   :  comment 1  : 

イベントリポート2 (2008公式花火大会@ナカノ) 


去年の8月の終わりに開催された公式イベントの花火大会の様子です。

花火が終わる時間の5分くらい前になんとか会場まで辿り着いて
ちょっとだけ見ることが出来たような記憶があります。

2008公式花火大会01 2008公式花火大会02
2008公式花火大会03 2008公式花火大会04
2008公式花火大会05 2008公式花火大会06
2008公式花火大会07 2008公式花火大会08
2008公式花火大会09 2008公式花火大会10
2008公式花火大会11 2008公式花火大会12


以下おまけ画像

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
一般  :  trackback 0   :  comment 0  : 

三度目の正直 

ちょっと前に、自動ドアにぶつかる事件がありました。

近づいたら勝手に開くやつではなくて、取っ手部分のボタンを押すと開くタイプです。
さらに横にスライドするタイプではなくて、ドアを正面にみて右側が向こう側に開くタイプです。

ボタンを押すとちゃんと開いたので、
あまりにもスピーディに通りぬけようとし過ぎなのかと思い、
今度からはもうちょっとゆっくり通ろうと反省しました。



・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

銃の性能値の修正について 

2009年8月27日のアップデートで実施された銃性能値の修正前後の比較です。
修正が行われたのはどれも合成でのみ作成可能な銃に対してで、全て上方修正でした。

新しく追加された3種類の銃も合わせて表にしてます。
色の付いた真ん中の行が変更後(現状)の性能値で、赤字部分は修正があった所です。


ほとんどが射撃値と必殺値の上方修正ですが、かなり数値が上がってますね。
フォースベリルはMP-10のデメリットが消えたうえに射撃値も+9にされて性能は大幅に
アップされてます。カルマリアもかなり強力な銃になってます。
九九式小銃は射撃値・必殺値ともに上がってますが、ランバスと比べるとかなり
見劣りする性能になってしまいましたね。


新銃については、どうしても欲しい!と思う程の魅力は今のところ感じてませんが、
貧乏人の身としては修理費が低めに設定されているのはうれしいところです。

それよりも、最高性能を目指さなくても満足な人にとっては、ガンスリンガーやランバス
は非常に優秀な武器になったと思います。
特にガンスリンガーはスギ銀をメインの遊び場にしている駆け出し魔弾nerには
かなりいい武器になったんじゃないかと思います。
ランバスと比べて市場ではあまりみないのが最大のネックかもしれませんが。。


銃性能値変更一覧(2009/8/27)
弾痕 : 射撃値+魔法値/2
修理 : アルカディア、総本山、プロトピアでの1ptあたりの修理費
