想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

疲れ目オンライン 

最近忙しくて激しく疲れてます。

先週の
 移動(3h)→打ち合わせ→移動(2.5h)→打ち合わせ→移動(2h)
 戻ってきてから次の日の打ち合わせ資料作成のためそのまま徹夜
 資料ができたのは出発予定時刻の10分後・・・
 打ち合わせは何とか無事に終わらせたものの次の日の土日両方とも
 日付変わって1時過ぎまで報告書とりまとめ。
 ※スタートから次の日の夜まで食料はパン1個とプチ1袋とせんべい数個のみ。

このコンボは効いた。。さすがに効いた。

でももうピークは終わったはず!
(と、同じ事を12月からもう数回つぶやいてる気がしますが。。)


話は変わって、
このブログを運営しているFC2 BLOGではブログのジャンルを設定する項目があって、
登録したジャンルでの自分のブログのランキングが毎日更新されるようになってます。

なにを基準にランキングが変動してるのか全く不明なんですが、毎日変わるものなので
見てて意外と楽しくて割と良くチェックしてます。

でもって、つい昨日か一昨日か見たこのランキング。

プラズマオンライン@ランキング



上に書いたとおり激務オンラインで非常に疲れてるときに見たためか、
真ん中のブログのタイトルがどう見ても何度見ても

 【プラズマ オンライン】

に見える病気に掛かってしまいました。
今冷静に見てみると【プラズマ イオン ライフル】で間違いないですね!

プラズマオンラインに見えるなんて、確実にイマジン脳に汚染されつつあるなー。。
という、どうでもいい記事なのでした。



ランキングついでに
リンクのページにあるブログ新宿バベル~変人と奇人と時々狂人~(by桜散優皆包神光)』
とのコラボネタ。
あっちのブログでも何故かこのプンスコブログが取り上げられてたのでお返し的なものです。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

新月天使狩りの妄想ネタ 

不可侵天使たちがキートリガーとなってドミニオンが湧く新月天使狩り。

チャンネル統合に伴うーム内仕様の変更として、2/25のメンテで
新月天使の仕様が(襲撃も)変更されることが公式ホームページで発表されました。
ch統合仕様変更一部抜粋

どうやら不可侵天使達の湧く範囲が広くなるようですね。
これを受けて、
今はアルカディア城門前広場に天使達とプレイヤー達がこぞって集合してるだけの
新月天使狩りに、ちょっとだけテコ入れして少し捻りを入れてみようという妄想です。
(これを受けてとか言いつつ以前から妄想してたネタのひとつです。)

前から新月天使狩りについては
○重すぎる(個人的には紙芝居のようになります。。)。
○PT募集は1chに1つだけが暗黙の了解な傾向(最近は必ずしもそうではないですが)。
○レベルが低いと不可侵天使が強すぎてあまり楽しむ余地がない。

ということを思ってまして、そこにテコ入れするということで、

○一箇所に集中してしまう負荷を分散
○複数PTでも楽しめること
○高くても低くてもレベルに応じて楽しめること
○今の仕様から大きく変えない

以上のポイントを考慮して次のように考えてみました。

注:長いです。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

しつこくアルトバグ(その後のその後) 

バイクやらヒャッハーな記事が所望されてるのをスルーして
またまたまたバベルにあるアルトの表示バグについての記事。

もううんざりな感じもあるかもしれません。
自分でもしつこいからもういいだろうと思いつつ
なぜこんなに食い下がって3.5回目の記事を書こうかという気になったかというと、
まぁネタが無いということもあるんですが、
先週のアップデート告知内容のせいです。

2010年2月4日アップデート抜粋

『新宿バベルにおける表示の不具合』って、
アルトの表示以外に考えられなかったんで
「おー!!ついにアレが直るのか!」
って思ってたんですけど、、、


アップデート後のアルト、やっぱりバグったままです。

ちょこざいなノーラがいる場所にゃす
※このアップデートから始まったバレンタインイベントのため人が多いノーラの周りとアルト


バベルでどこか他に表示がおかしかったところあったんでしょうか・・・?





続きは「バグり具合の傾向@ツタヤバージョン」です。
どうしても気になって興味がある人だけどうぞ。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
