想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ワイルドキャット 

4/22のアップデートを境にPTリストの9割を埋めるようになったワイルドキャット。

仲魔は割と好きだし、みんなこぞってやってるのでやりたいなー、と思いつつも何故か
『Actは7以上進めない』という歪んだこだわりがあって、持ってるDBライセンスは下っ端のC級。

でもワイルドキャットの誘惑に負けてゲーム始めて2年と5ヶ月の間進めてなかった
2章以降のActを全部こなしてなんとか仲魔でダンジョンに入れるようになりました。

クエストで指定されたダンジョンはスギ銀。

とりあえずどんなもんか味見程度に未熟ユニコでソロで突撃。
ブラックウーズを突撃無効を生かしてほわんほわんさせてる間にトロール、フロスト、ケットシーを
防御形態+突き刺しで倒す作業を繰り返してなんとか2層目に辿り着いたところで当然のように時間切れ。

これはなかなか厳しいですね。

範囲攻撃がないと絶対に無理。だけどうちの仲魔達はティターニアからすぐ取れるという理由で
持ってる範囲スピンが絶対零度ばっかりなためスギ銀道中じゃ全く使えない・・

どうしようか悩んでうだうだしてたら、フレが募集してるスギ銀獣族PTが40分埋まってないことに気づき
参考のため、他の人の仲魔の強さを確認してみようとその募集に申し込んでみることに。


・・・・・・

いやー、みなさんの仲魔は強いですね!

とても参考にならなかったです。。
スギ銀5周したあと、希望者4名で足なしスギ金にも行きましたが小精霊部屋と通路はスルーしたとはいえ
かなり余裕でクリアしてしまいました。


もうちょっと仲魔を鍛えてから出直したいと思います。

獣族PT1 獣族PT2



以下、続きはワイルドキャットでいろいろ思ったことや気づいたこと。(や上のPT中に出た話など)

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

必殺に騙された。 

久しぶりに公式ブログ(旧スタッフブログ)を見てると、必殺についての記事がありました。
これを見て衝撃を受けてしまいました。

真・女神転生IMAGINE 公式ブログより(一部抜粋)
合成といえば、シンジュクバベルの偉業のドワーフですが、
あのおじいちゃんから教えてもらえるもう1つの技術『改造』でも、必殺発生を上げることができます。
実はゲーム内では見られない情報なのですが、
フユの権限を使い(笑)開発さんから耳寄り情報をゲットしてきました!


武器のスロット2とスロット4に付与できる必殺の改造は
その改造段階に応じて必殺発生値がうなぎ上りになっているようです!!

必殺1だとさすがに必殺発生は+1だけですが、
上位の改造にどんどん挑戦して必殺5にすると
実は必殺発生の値は+20になっちゃっているんですよ!!
(スロット4は今は必殺5までいけないみたい……(´・ω・`))


これに対して、ゲーム内の必殺改造の説明はこれだけ。
必殺改造説明 必殺素材説明
左:必殺改造の説明 右:必殺の改造素材の説明


この説明を見て公式ブログのとおりの仕様になってるなんて誰が思うんでしょうか。。
リミットブレイクの販促の伏線としてオモイカネ対策の必殺の記事を書いてて初めて
「やべー、必殺改造のことどこにも公表してなかったよ。。」と気づいたんでしょうかねー?
それともブログの記事に合わせてこっそり修正したんですかね・・

必殺の改造は、改造が進んでいくと必殺値が+1ずつ増えていってると思ってたのは違ってたみたいです。

使用銃の記録でも、改造後の必殺値は「素の必殺値」と「必殺改造の段階」の合計にしてたんですが、
(※元々の必殺値が10、改造の段階が5だと、改造後の必殺値は15にしていた。)
これは間違ってたみたいですね。

もともと公式ブログのとおりの仕様だったとすると、
火炎銃の黒スイーパーは必殺値36(素16+改造20)だったわけで、
そんな事はつゆ知らず必殺値21(素16+改造5)だと思ってたわけです。
ランバスSVDの必殺値18と比べてあんまり性能に違いがないのに
なんだか黒スイーパーの方がクリティカルよく出る気がするな-、
と密かに感じてたのは決して間違いではなかったか。。

公式ブログで必殺改造のことがちょっと分かったと言っても
公表されたのは1段階目と5段階目の実際の必殺値だけ。

2~4段階目の必殺値がいくらなのかは相変わらず分かりません。
そこでちょっと暇つぶし的に推定してみました。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ラミューズの歪み 

3周年記念イベントのひとつ、『ラミューズの歪み』のざっくりとした記録。

・合体の法則は原則本体のIMAGINEのと同じっぽい感じ。
ただし、アプサラス×エンプーサが
 (IMAGINE)→アークエンジェル
 (ラミューズ)→エンジェル
など、レベル計算には若干違う部分もあるもよう。
ハイピクシーはまだ出会ってないのにNODATAに出てるのは何故なんだろうか。。
・アクアンズに何も考えずにコカトライスくっつけてコカトライスになったのは大失敗だった。アホや・・(4/13)
・アクアンズ(精霊)は合体でしか作れないプチレアかと思ってたのにあっさりと遭遇してがっくし。(4/14)
・アイテム発見が3回連続してちょっとびびった。(4/15)
・AP残り9の時にやたらと回復の泉発見と呪縛でDeadlyが多いのは仕様ですか?そうですか。。(4/19)
・4/28のアップデートでアナライズ出来た悪魔は一部の例外を除いてゲーム内に転送できるようになったらしい。これは意外と便利かも。(4/29)
・フレがアリスを連れてたのでフレンド合体して乗っ取ろうとしたら、APだけ消費して合体できず。。
乗っ取りのAPが足りないせいだと思い、フレの仲魔がアリスじゃ無くなる前にと、
回復アンプル+1(AP+10)→増強アンプル+1(最大AP+5)→回復アンプル(AP+5)と27CP使って
AP15の状態で再度フレンド合体を試みるものの合体不可。。(#゚Д゚) プンスコ!(5/18)
・CPまで使って合体を急いだアリスのフレの仲魔が未だにアリスな件について。(6/5)
・無事に自分でアリス発見して乗っ取りました。(6/7)
・PTクラウンの「五頭のなんちゃら」。
イマジン的に見た目は違うけど、きっとケル(3つ首)オル(2つ首)だろうな・・
と思ってたらフレの仲魔が都合良くケルベロスに!!
頼むから今日の昼間はゲームしないで><と祈りつつ、次にサラス合体でオルになる状態に
してAP回復を待って夕方ゲームすると見事にフレの仲魔がシャドウに・・
そして自分は見事にサラスに遭遇・・(#゚Д゚) プンスコ!(6/10)
・ケルのフレのフレに(#゚Д゚) プンスコ!したのを伝える。(6/12)
・3日ぶりにゲームするとケルのフレの仲魔がケルベロスに・・(´;ω;`) ブワッ(6/14)


悪魔(6/14)

[A]Lv1凶鳥オンモラキ
[A]Lv1外道ウィルオウィスプ
[A]Lv2妖精ピクシー
[N]Lv5地霊カハク
[A]Lv5妖鬼シキガミ
[A]Lv6外道スライム
[A]Lv7妖鳥ハーピー
[N]Lv7魔獣ケットシー
[N]Lv7幽鬼ガキ
[A]Lv7精霊アーシーズ
[A]Lv8妖魔アプサラス
[A]Lv8夜魔アルプ
[A]Lv8邪龍コカトライス
[A]Lv9妖獣ガルム
[A]Lv9鬼女ダツエバ
[A]Lv10妖鬼アズミ
[A]Lv11天使エンジェル
[A]Lv11地霊ノッカー
[A]Lv11妖精ジャックフロスト
[N]Lv11幽鬼グール
[N]Lv11外道モウリョウ
[A]Lv11精霊エアロス
[A]Lv12妖鳥マッハ
[A]Lv13聖獣シーサー
[A]Lv13魔獣カーシー
[A]Lv14妖魔イソラ
[A]Lv14龍王ノズチ
[A]Lv14夜魔エンプーサ
[A]Lv15妖精ハイピクシー
[A]Lv15堕天使アンドラス
[A]Lv15妖鬼コッパテング
[A]Lv15精霊アクアンズ
[A]Lv17地霊スダマ
[A]Lv17妖獣バイコーン
[N]Lv17幽鬼コロンゾン
[A]Lv20霊鳥ホウオウ
[A]Lv20夜魔リリム
[N]Lv20妖精ジャックランタン
[N]Lv20精霊フレイミーズ
[N]Lv21聖獣ユニコーン
[N]Lv22神獣マカミ
[A]Lv23妖魔ディース
[N]Lv23妖精ガンダルヴァ
[N]Lv23妖鬼トゥルダク
[A]Lv24女神アメノウズメ
[A]Lv24地霊ブッカブー
[A]Lv24龍王ナーガ
[A]Lv24幽鬼ヤカー
[A]Lv25天使プリンシパリティ
[A]Lv25妖鳥オキュペテー
[N]Lv25邪鬼オーガ
[A]Lv25妖獣ギュウキ
[A]Lv25妖精ケルピー
[A]Lv25鬼女ターラカ
[N]Lv25妖鬼オニ
[A]Lv26魔獣ネコマタ
[N]Lv26地母神クシナダヒメ
[N]Lv27聖獣ハクタク
[A]Lv27夜魔フォーモリア
[A]Lv28霊鳥ジャターユ
[A]Lv28妖鬼カラステング
[A]Lv28堕天使フォルネウス
[A]Lv28幻魔セタンタ
[A]Lv30女神サラスヴァティ
[N]Lv30妖鳥ケイライノー
[A]Lv30地霊ドワーフ
[A]Lv30魔人マタドール
[A]Lv31天津神オモイカネ
[N]Lv31龍王ミズチ
[A]Lv31神獣カイチ
[A]Lv31聖獣パピルサグ
[A]Lv31魔獣オルトロス
[A]Lv31妖獣ライジュウ
[N]Lv31夜魔インキュバス
[A]Lv31外道ブラックウーズ
[N]Lv32鬼女ゴルゴン
[A]Lv33幽鬼ラフィン・スカル
[A]Lv35鬼女ヨモツシコメ
[A]Lv35魔人アリス
[N]Lv36聖獣センリ
[N]Lv36幻魔ヴァルキリー
[N]Lv36幽鬼ピシャーチャ
[N]Lv36外道スペクター
[N]Lv37妖魔オンコット
[A]Lv37妖獣ヌエ
[N]Lv38妖精トロール
[A]Lv38鬼神ゾウチョウテン
[N]Lv39龍神ガンガー
[A]Lv41凶鳥チン
[A]Lv42国津神オオナムチ
[A]Lv47死神ヘル
アイテム(6/14)

・劉伯・金
・菊石・金
・イチガヤ金プレート
・メディカルパウダー
・レテの水(トレード不可)
・南天の珠
・パール
・メディカルパウダー
・南天の珠
・魔石
・変化のルーンストーン
・東天の珠
・流泪・金
・傷薬
・熟達の香(小)
・チャクラチップ
・南天の珠
・東天の珠
・まんだらメロン
・スギナミ金プレート
・パール
・砂突・金
・百奇・金
・メディカルパウダー
・セルタワー金プレート
・魔石
・菊石・金
・疾駆の霊数珠
・劉泊・金
・魔石
・東天の珠
・南天の珠
・角都・金
・菊石・金
・傷薬
・まんだらメロン
・メディカルパウダー
・スギナミ金プレート
・メディカルパウダー
・チャクラチップ
・傷薬
・南天の珠
・北天の珠
・巧守の香
・まんだらメロン
・反魂香(トレード不可)
・巧守の香
・菊石・金
・百奇・金
・傷薬
・セルタワー金プレート
・菊石・金
・メディカルパウダー
・スギナミ金プレート
・北天の珠
・ルビー
・百奇・金
・巧守の香
・勇気のルーンストーン
・流泪・金
・菊石・金
・パール
・傷薬
・流泪・金
・セルタワー金プレート
・ルビー
・西天の珠
・セルタワー金プレート
・流泪・金
・セルタワー金プレート
・北天の珠
・スギナミ金プレート
・巧守の香
・西天の珠
・傷薬
・スギナミ金プレート
・まんだらメロン
・魔石
・リペアツール(トレード不可)
・西天の珠
・スギナミ金プレート
・劉泊・金
・魔石
・メディカルパウダー
・流泪・金
・東天の珠
・砂突・金
・巧守の香
・宝玉
・巧守の香
・セルタワー金プレート
・流泪・金
・西天の珠
・セルタワー金プレート
・宝玉
・魔石
・チャクラチップ
・イチガヤ金プレート
・メディカルパウダー
・流泪・金




以下、続きは合体の記録。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

イベントリポート4 (お花見@総本山2010) 

休みの日に昼間ログインすると、フレから夜に花見をするのでよかったらどうかと
お誘いを受けたので総本山での花見に参加してみました。

フレのクランがメインですが、クラン合同イベントだったようです。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
一般  :  trackback 0   :  comment 0  : 
