想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ブログパーツ【悪魔召喚ゲーム】 

最近他の人のブログでよく見かけるようになったブログパーツ【悪魔召喚ゲーム】
女神転生IMAGINE3周年を記念して4/15から配布が始まったものですがそれのレポート。

(一部、妄想でノーラのセリフを補完してます)


パズルゲームで遊べるにょす!
悪魔を召喚するかにゃ?

にゃーー!!
扉が壊れてて召喚出来ないにょす!!
扉を直してくれれば召喚出来るにょす!
ちゃんと悪魔を召喚できるかにゃ?

01開始    02初級途中



この続きはパズルを自分で解きたい人は見ちゃダメにゃ~


・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ディアスポラ・スギナミ(5/28,6/12追記) 

5/20のアップデートで実装された大人数ハント型クエスト?のディアスポラ・スギナミ。

日曜の夜にフレに誘われて初めて参加してみました。
実装されて3日目ということで攻略情報もちらほら出てきてる模様。
また、ちょうどアップデート当日の夜から72時間が経ち、
第1回目をやった人が再度突入出来るタイミングと重なって
前回の経験を活かそうと頑張る人も居ました。

初めて行くということで、いちおう公式BBSのスレだけ一読してから突撃してみました。

ということで、参加してみた感想や思ったこと等をまとめたいと思います。
まとめというか列記。 ※注:長いです。

wikiにはだいぶ攻略情報が出てるという噂も聞きますが、今の時点ではまだ見てません。
攻略情報と自分で感じた事との違いをみるために記事をまとめてから見てみようと思います。

黒wiki青wiki等の攻略情報等を見たうえでのコメントなどを緑の字で(5/28)、
2回目に参加してみた後のコメントをピンクの字で(6/12)追記してみました。


ここ見てる人は少ないと思いますが、ネタバレ的な可能性があるので一応続きに書いてみます。


あ。その前にまず最初に、懺悔します。
初めての参加で中途半端な知識なのにチャットで指示出し系の口を挟んですみませんでした。
侵入前にストレスが貯まって少しイラッとしてたので途中のアイテム集めのとりとめの無さに
つい我慢できず口を出しちゃいました。。ごめんなさい。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

Imagineダメージ計算 

攻撃値(ステ)上げるのと、高揚値上げるのとどっちがいいのか?

今まで色んなところで見たり聞いたりした議論です。

人に聞かれた時には、

『どちらか一方に極端に偏るのは良くなくバランスが大事である。』

という風には答えてるんですが、
だからそのバランスをどう取るかを聞かれてるんだよなぁ・・
と思いつつはっきりとした答えを返せずにもやもやしてました。

そこで!

巷で囁かれているダメージ計算式を使って、バランス分岐点を探ってみようと思い立ちました!

まぁ、さっくりとメモ書き程度にダメージを計算するファイルは前から作ってたんですが、
ダメージシミュレーション用に精度を上げるために作り直すことにしました。
シミュレーションする前に、ついでにダメージ計算機として使えるように使い勝手の部分も
手を加えてみたので、このブログで公開してみようと思います。

シミュレーションの方はそのうちやる予定です。
こっちはしばらく(というかかなり)時間が経ってから記事になる・・かな?

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 0  : 

私信:つきはみさんへ(ケーキのはなし) 


これは、【つきはみ】さんへの私信です。

適度にするーお願いします。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
一般  :  trackback 0   :  comment 1  : 
