想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

海岸と海産物と紫陽花と・・ 

今回の記事はImagineとは全く関係ない現実世界の内容です。


これは島根県の某所、某海岸。
海岸1


変な形の岩と言うかべきか、理科や地学の授業で地層の説明で出てきそうな光景です。
思わず頭を斜めに傾けてしまいそうな感じ。

海岸2 海岸3 海岸4


自然の不思議さを感じさせてもらえる場所ですよね。

ん? よく見るとなにやらポツポツとごみのような物が・・・




そう、ここは地形も海も素晴らしいとこですが、
特定の場所には大量のごみが貯まってるところでもあるのです。

海岸5

これらは主に海から流れ着いたごみと思われます。
ロープ類やブイなどが目立ちますね。
この写真では分かりませんが、他にはペットボトルやライター、大量のプラスチックの破片、
なかには大きな冷蔵庫なんかもありました。
最初の写真でぽつぽつ落ちてるごみと比べると圧倒的なごみ量です。





そして、これらのごみの中でこんな物を見つけちゃいました。

針・注射器 針・注射器拡大

筒と針は別々に見つけたので、筒の方はおもちゃの可能性もありますが針はどうみても本物ですね。
針のふたと言うのかキャップだけもありました。ということはむき出しの注射針がその辺に・・・
針の根本のプラスチック部分の色は針の太さで決まってるらしいのですが、
黄色はかなり太いもののようです(←リアルナースに確認済み)。

写真はありませんが、ここ以外でも針を見つけたところがあります。
それは ↓ こんなところ。こちらは兵庫県の某所です。
ここで見つけた針の根本は紫色でした。
sfw-scenei1.jpg sfw-scenei2.jpg



これらの他に、一昨年ですが山口県のとある海水浴場(シーズン後の秋半ば)で
大量の注射針が見つかったこともあります。こちらは新聞にも載ってニュースになってました。

針その他 針その他拡大1 針その他拡大2



こんなものが海水浴場に落ちてるなんて・・・

シーズン中じゃないとは言え怖いですねー。
恐ろしい世の中になったもんです。






注射器やごみの写真ばっかりでもアレなので目の休憩用の写真。

どでかタコ どでかイカ

でっかいタコにでっかいイカ。
自動ドアの扉の大きさと較べてみるとその大きさが分かると思います。
鳥取県のとあるところで売ってました。
このサイズが普通にサクサク取れるらしいとのこと。
このサイズを一般の人がご自宅に買って帰って普通のまな板と包丁で太刀打ちできるのか、
非常に疑問なところではありますが、普通に売ってました。
まぁ建物の中で足だけ売ってたりしてましたが。

あじさい赤 あじさい青

こちらは季節的に旬なあじさい。
左はうちの庭の紫陽花、右はそのへんの野良紫陽花?です。
赤から青まで色の違いも楽しめますね~。




続きは漂着ごみ問題の簡単な補足です。
興味ある人だけどうぞ。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ミステリースポット@シブヤ 

今回、この先に詳細不明のミステリースポットがあるという情報をキャッチしたので、
真贋を見極めるカイチと共に検証に行ってまいります。
シブヤms01


この入口を抜けるとそこはシブヤ。

さっそく怪しい看板というかペインティングを発見。
いかにもミステリーなスポットがありそうな雰囲気。
シブヤms02 シブヤms03


問題の場所はこの先の路地裏か?
シブヤms04 シブヤms05
いや、違う・・

様々な場所を探していくうちに怪しい広場を発見。
ここへ行くためにはどうすれば・・
向こう側から回り込めるか?
シブヤms06


はやる気持ちを抑えられずに召喚者より先行するカイチ!
「ワシに真贋を見極めさせろ!!」
シブヤms07

この先から行けるのか!?
とりあえず行ってみるしかない!
シブヤms08
突撃ィ~!!うおおおおおおおっ!
シブヤms09
おおぉぉ~~!!
シブヤms10
ぉぉぉ・・
シブヤms11

・・・あれ?






・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

涙のクイーンボックス(おみくじ的アレ②) 

ジャックインザボックスがグレードアップ?したクイーンインザボックス。

今回はなにやら魂合石が出るという噂。それからパレード衣装が出るらしい。
宝瓶、天蝎と巨蟹が欲しいです><
それから物霊見た目用にパレードブーツも出てもいいかなと思ってみたり。

ということで、
ジャックと同じようにWカード12枚セットを購入して開けてみた記録。

Wカードの12個分+Qカード拾った分のボックスが貯まったらWカード
買って開封という流れでやってみました。

1セット目、2セット目ではお目当ての魂合石は出ませんでしたが、
意外と魂合石の出が良いので、3セット目に期待!と欲が出てしまいました。

その3セット目の結果ときたら・・魂合石1個も無しですか。(#゚Д゚) プンスコ!


クイーンはもうやめ!次のキングインザボックスに期待かな~( ゚Д゚)y-~~

ジャック=ストレート、クイーン=フラッシュときたら、
キングはフルハウスボックスですねきっと。


以下、開封の記録。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
