想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ラミューズの歪み(その後) 

Imagineの携帯ゲーム「ラミューズの歪み」ですが、
内容の薄さの割に約月1回更新というやる気のない4/12の記事とは裏腹に、
実際にはかなりの頻度でこのゲームやってます。

ゲーム開始当初はサーバーが応答無しになることがとても多くて、ページ一つ移動するのに
5分くらいかかることもザラで、それにうんざりしてあまりやる気もでませんでした。
でも、悪魔メモを埋めていくのが、本家のメガテンで言うところの2Dマップを全部
塗りつぶす的な楽しさに似たものがあって細々と続けてました。
最近はアップデートやメンテが入ったのかサクサク動くようになってます。なので、、
ってことでもないですが、がっつりやってるという訳です。

それからこのブログの検索キーワードは物霊関係が圧倒的多数ですが、最近ラミューズ関係も数件
ありまして、記事の内容の無さに「あぁ、来た人かわいそうに・・・」と思ってる今日この頃です。

というわけで、悪魔メモを埋めるための考察的・攻略的な記事を多少なりとも書いてみようと思います。

この続きにある遊び方は、ラミューズの歪みを更なる作業ゲーにしてしまう可能性がありますので、
今の自分の遊び方で十分に楽しめてる人には特にお勧めするものではありません。

※例によって文字ばっかりで長いです。

(7/29)
記事を投稿したあとに何度か読み返すと、あまりに読みにくかったので少し書きぶりを変えてみました。。
あと、10%悪魔のところの内容が少しおかしかったので修正しました。
ま、修正したところで読みにくさはそんなに変わりないんですが・・・('A` )


・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

いつの間にやら。 

今日からこのブログは2年目を迎える事になりました。

継続は力なり、を見事に体現出来ない自分がよくも1年も続けられたと思ってます。

この1年のブログの状況
記事数:65 (公開してるもの)
コメント数:35 (自分のレス含むと79)
拍手数:79 (事故で2,3回自分で拍手したのを含む)
アクセス数:ユニーク(セッション数?)3500弱/トータル(ページビュー?)7000強(2010/1/1以降は2547/5748)
※ただしグーグルボット君のクロールが結構たくさんあります。5%弱くらい?
 年が変わると過去ログが表示されなくなるとは思わなかったのでアクセス数は記憶と実績に基づく予測数です。
 油断してました。。予測といいつつもそんなに大きく違ってないと思いますが。


公式コミュニティ/IMAGINE Lifeへの登録:なし
ブログランキングサイトへの登録:なし
知り合いへのブログの公表
・ブログの事を直接言った人6人(クラメン・フレ3人ずつ)
・FC2ブログの足跡付けちゃってばれちゃったブロガーなフレ4人
・検索から偶然辿り着いちゃったフレ1人


この公表状況でこのアクセス数は多いのか少ないのか分かりませんが
最初にブログ始めた1年前に想定してたよりはかなり多いです。
まぁ半晒し事件とかあったのでどっちかと言えば多い方なのかもしれませんね。


更新頻度は、トップ画像は月2回、記事は1週間~10日に1回程度と大したことはないですが
1年間ずっとではないものの2,3日に1回くらい頻繁に見てくれてる人がいるのも
アクセス解析のホスト(固定IPの人のみ)やブログの足跡機能で分かっております。

最近のFC2ブロガーで言えばジャージの人やおさ~んですかねー。
名前出しちゃってすみません。。

直接知り合いではないのにリピートして見てくれてる方は特にコメントがある訳でもないですが、
多少なりとも興味を持って見てくれてるということなのでしょう。ありがとうございます。

もちろん、フレや知り合いの方で見てくれてる人もありがとうございます。

今年はリアルが忙しくバタバタしそうなのが分かってるので、更に更新頻度は悪いかもしれませんし、
大した内容じゃないですが、しばらくは同じような感じで記事を綴っていきたいとは思ってますので
待ち/読み飽きないうちは コンゴトモヨロシク…お願いします。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
未分類  :  trackback 0   :  comment 6  : 

シブヤクオーツ(銅)の歩き方【いただきマグ編】 

昨今のマグネタイト需要の高まりを受け、
古き時代からの優良マグネタイト生産場所であるシブヤクオーツにおいて
どの程度マグネタイトが拾えるかを検証した結果をレポートします。

検証と言っても、原則として運部屋経由速さルートの拾得状況を集計しただけのものです。
大したものはありません。

記事のタイトルは、某ブログに載ってたシブチカのマグドロップを検証した記事タイトルを参考に、
というかまるまるパクって付けさせて頂きました。


以下、シブヤクオーツ(銅)のマグネタイト拾得結果(想像の覚書調べ)

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
ダンジョン  :  trackback 0   :  comment 2  : 
