想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ディアスポラ・シナガワ(※追記あり) 

スギナミに続いて8月19日に実装されたディアスポラ・シナガワ。
実装後4日目の日曜の夜にちょっと参加してみました。
前回のスギナミよりひどいことに、今回はフレから聞いた『オーディンとトールも出るよ^^』って
いう情報以外は、公式HPのティザーサイトを見た程度の状態で突撃しました。
フィールド侵入前に募集主も攻略情報は説明難しいのでwikiなど見てね!と言ってたんですが、
すみません全く確認せずでした。

ティザーサイトやローディング画面の感じからして、天使が大量に出てくるような感じだったので、
いちおう呪殺銃とイヌガミ魂合首装備を持って、あとはスギナミと同じくPCキャラは弱くなって
仲魔が強化されてるんだろうと思いサマナーもどき装備と回復薬を持って現地に集合。
現地で募集主がPTの割り振りで、魔型とかガンナーとか支援とかPCの職を均等にし始めたので、
「あれ・・?もしかしてPCも普通に戦える??チャームくらい持ってきとくべきだったか!?」
と不安になってドキドキして、弾を少ししか持ってなかったので堪らず山羊屋に買いに行くと、、
『山羊屋に入ると自動的にチームから脱退してしまう』んですね・・・('A` )
すみません、説明の途中だったのに脱退してしまってご迷惑おかけしました。。

ということで、30人揃って突撃したディアスポラ・シナガワの様子をレポートします。
ディアスポラ・スギナミと同じようなスタイルで書いていきたいと思います。

※ネタばれ系でちょっと長めです。
wiki情報等を見てのコメントを緑の字で追記してます(8/26)。
初めて行くフレ3人を引率して行った時の状況を踏まえたコメントをピンクの字で追記(8/29)。
9/5に天使の鍵の欠片ドロップ状況を調査した時の状況を踏まえたコメントを水色の字で追記(9/10)。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ナカノの肝試し(カッパの憂鬱)のニッチ的検証 

個人的にかなり気に入っているキャラ、DBカトリが最新のテクノロジーを駆使して
また新たな世界を作り出したということみたいなので、ちょっと様子を見に行ってみました。

最初は訳も分からず野良PTに連れて行かれた状態で、とりあえずくっついて行っただけです。
その次の日、フレと3人で少しまったり行って、その後一人で探索してみました。その記録です。

フィールドのSSとか出してるので、まだ行ったことなくて自分の目で雰囲気を確かめたい人は
続きは見ない方がいいと思います。


・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

ちょっと前のイマジンバグ事情 

6月に【ミステリースポット@シブヤ】で記事にしたシブヤのミステリースポットですが、
あれから1ヶ月くらいしてもう1回行ってみるともうミステリースポットじゃなくなってました。。
長らく放置されてたらしいのに記事にしてからすぐ直るなんて、、
まさか!?運営がこのブログ見てるのか??とガクブルしてるこの夏です。

ということで、最近いくつか貯まってきてるバグとおぼしきものの記録の続き。
最近貯まってきたとかいいつつかな~り前のものもあって、それはどうなんだ?という感じですが。。




前の記事の続きということで4つめ。
これはちょっと前に頻発してたPTリストのバグ。もう直ってるものと思ってたら
この8月に入ってから見つけたので記録。
コメントがちゃんと書かれてるのでもしかしたらちょいレアなものかもしれません。

PTリスト表示





5つめ。
下のSSは去年の10月のイチガヤフィールド。もうだいぶ前ですね。
立ってる場所は赤い滝がきれいに見えるスポットですが、、

イチガヤフィールド表示古1

少し視点を変えてみるとマグマスポットがばっちり見えたり、キャラが消えたり。
地面の下が見えるのはバグと言うほどのものじゃないかもしれませんが
突然キャラが消えるのはちょっとびびりますね!

イチガヤフィールド表示古2 イチガヤフィールド表示古3

この下のSSはごく最近(今年の8月)の同じ場所ですが、このバグはまだまだ健在のようです。
上のSSでは敵キャラはいませんがこの時はコロンゾンがいました。前回は気づきませんでしたが、
もやもやとしたエフェクトだけが残って本体は消える角度があるみたいですね。

イチガヤフィールド表示近1

イチガヤフィールド表示近2 イチガヤフィールド表示近3

10ヶ月も前なのにレベルがあんまり変わってないとかは見なかったことにしてもらって、


似たようなバグということで5.5つめ。
こちらは所変わって去年の9月のスギナミフィールド。
第3ホームを出て野営地に向かう途中のでっかいコダマが漂ってるあたりです。
左のSSは画面上に敵が全くいないのに対してレーダーのオレンジの点が凄いことになってます。
右のSSは左と同じ地点(180度逆向き)ですが、イチガヤと同じように自キャラ消失。

スギナミフィールド表示1 スギナミフィールド表示2

スギナミの方は今は再現性は無くてキャラが消えたりするようなことはありませんでしたが、
イチガヤと違って人通りが多いところなので同じようになった人もいるんじゃないでしょうか?

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

最近のイマジンバグ事情 

最近いくつか貯まってきてるバグとおぼしきものの記録。


まずひとつめ。
かなりホットなバグ。DB-NETを見ると一部の人に出てくる(らしい)【Limited】の文字。
限定商品販売中ということですが、、、

リミテッド商品

Limitedをクリックすると、
     ▼

リミテッド商品クリック後

「現在購入できる商品はございません」

おーい。

8/6の夕方以降、期間性のアリアドネとか弾が販売されててもう再現性がなくなってしまいました。
時々、一番下の「INFORMATION」や「EVENT & CAMPAIGN」の欄も掲載時間前に情報のタイトルが
出てたりする(その場合ホームページ上には、存在はするけど内容が空白のページがある)ので、
それの商品版バグだったんでしょうかねー。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
