想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

歓喜の仲魔 

歓喜と言えば、アリスとジャアクフロスト。

歓喜のアリスは女神転生Imagineが正式サービス開始1周年の時に記念として全IDに
配布されたのが初登場でした。クーフーリンワールドは1周年後に開設されたので、
クーワールドでこの歓喜のアリスを連れてる人は、レベル的にいくら初心者に見えても
ケルベロスワールドのみの時代からゲームをやってた人だと簡単に判断できたもんです。

一方で、歓喜のジャアクフロストは正式オープン2年目くらいの時期に、サイエンに魂の
かけらみたいなのを渡して悪魔をもらうイベントで初登場しました。

このイベントの時に歓喜のアリスも貰える悪魔のラインナップに入ってて、1周年後にゲーム
を始めた人でも歓喜のアリスを連れることができるようになりました。
また、その後にイベントでジャアクがもらえたり(去年のハロウィンのヒランヤなど)とか、
両方とも配布があったりして、今ではそこまでレアな悪魔ではなくなってしまいましたね。



■歓喜のアリスとジャアクフロスト(ジャアクは保護者付き)
歓喜のアリス 歓喜のアリス

歓喜のジャアクフロスト 歓喜のジャアクフロスト

さらにそれに加えて、
プラグイン実装でスキルを好きに積めるアリスが作れるようになったり、
見た目同じで性能がいいナイトメア、クライシスに人気を奪われ、
歓喜のアリスとジャアクフロストが肩身の狭い思いをしつつある。
まさに悪夢を見てるような危機的な、そんな状況のなか、
新たに3体目の歓喜シリーズとなる仲魔を発見しました。

その名も、
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。