想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

必殺発生率計算式の補足 

必殺発生率計算式の補足ということで、
追加データ収集(途中経過)の記事で「データ不足」としていた仲魔の攻撃による必殺発生率の
データを少し集めてみました。
つまり、仲魔の攻撃にも同じ計算式が適用されるか確認してみようということです。

必殺発生率計算式の仲魔への適用について
前回は仲魔はセタンタで主に運の値を変えて何パターンかデータを取りました。
今回は、仲魔は同じくセタンタで主に必殺発生を変えてデータを取りました。
具体的には、サーバーアバターのセットボーナス【仲魔の必殺発生+100】有り無しと
パッシブスキル「会心1」の有り無しを組み合わせて4パターンのデータを取りました。

セタンタの素の必殺発生は50で、運ステは今までと同じように89に調整したので、
各条件とセタンタの必殺値は↓こんな感じ。
サーバーSB【必殺発生+100】
無し有り
会心1【必殺発生+150】無し+0【必殺値139】+100【必殺値239】
有り+150【必殺値289】+250【必殺値389】

左:会心1無しセタンタ/右:会心1有りセタンタ
【必殺検証4】会心無しセタンタ 【必殺検証4】会心有りセタンタ


必殺発生率の計算式は『森のくまさん秘密基地』による式です。
※詳細はIMAGINE必殺発生率算定式についてを参照。

必殺発生率=【必殺値÷5×(1+必殺値÷100)】÷【抑止値①×(10+抑止値②÷10)】

 必殺値 =必殺発生+運+(武器知識のクラス+銃器知識のクラス)÷2
 抑止値①=必殺抑止+運
 抑止値②=必殺抑止+運÷2
※下線部は小数点以下切り捨て

例によって、【必殺発生】と【必殺値】の違いは次のとおりとして読んで下さい。
 必殺発生=装備や魂合などによる必殺発生能力値
 必殺値=必殺発生、運ステ、エキスパ補正値等を含めたトータルの必殺発生能力値

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
必殺発生  :  trackback 0   :  comment 4  : 

遅ればせ、バレンタイン 

これは、某県庁所在地の駅のすぐ横にあるホテル@2月14日の様子です。
(はい、これで少なくとも道民、都民、府民ではないことがばれてしまいました。)

2月14日

この日、私は発熱のため午前中は家でぐったりとしてました。
1日休みたいところなのに、『会社で明日用の資料作んないとマズい・・』
と、うなされながら昼からへろへろ頑張ってた中、世の中はこんな幸せムードだったわけですね。

というか、
こんな日にこんな事できるホテルって!?
客入ってなさそうだけど大丈夫なのか??

と思いながら重い体を引きずりつつホテルの心配をしつつ家に帰りました。

だけど、全くの心配無用でした。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

P&G 

何種類かあるなかで食べたいのはサワークリームオニオン味。
でも隣のうすしお味の一番手前のやつには何故かシールが2枚貼ってある。。

1秒迷ったところで両方買うことにしました。


そう、今コラボキャンペーンをやっているプリングルズを買ってみました。

今までのコラボキャンペーンは会員証作れとかクレジットカード作れとか無茶振りが多かったけど、
ポテチ買うくらいならまぁ釣られてみてもいいかと思ったわけです。

会社の近くのローソンに行って見てみると、期待はしてなかったのにM缶が置いてありました。
しかもシールが2枚貼ってあるやつがある!

なんで2枚貼ってあるんですかねー?
なんとなくこういうやりとりがあったんじゃないかと妄想。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
