想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

必殺抑止・運ステが高い相手への必殺発生率 

一つ前の記事の最後で少しふれてますが、
去る4月29日に対人フィールドヴァーサスで被攻撃側の必殺抑止や運ステが高い時の必殺発生率の確認をしました。

GWあったのにどんだけ放置してるんだよお前は。という感じですが、
GW終わったらなんか忙しくなって中々時間取れなくてGW中にデータ検証しなかったのを後悔してます。
こんな事言うとここ見てるフレ(片手で数えて指余るくらいだと思いますが)からすると、ログイン時間が遅いとはいえGW後も毎日のようにログインしてるのはバレてるので怒られそうですが、電子回廊やトレリスチェックだけと思ってもフレやクラメンに声かけられるとそっちにいっちゃうんですよねー・・

とまぁ、そんなどうでもいいことは置いておいて、検証データからして言えそうな事。

結論
・よく分かりませんでした。
ただし、計算値と実測値ができるだけフィットするように適当に計算式の補正を試みたところ、
・攻撃対象側の運が50を超える場合は、攻撃対象側の運ステの影響度を小さくした方が良さそう。
・どの程度小さくするかというと、抑止値②部分の運ステを0にし、かつ抑止値①部分の運ステを3/4(=運ステ×0.75)くらいにするのが一番整合性が良さそうだった(運ステ50台辺りを除く)。

以上です!
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
スポンサーサイト
必殺発生  :  trackback 0   :  comment 6  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。