想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今さらながら御魂合体まとめ記事 

不幸なことに複数の知り合いの方が御魂合体よくわかりません的な事で嘆いていたので、
僭越ながらここで御魂合体の概要についてまとめた記事をUPしてみました。

内容的にはWIKIに書いてあることの焼き直しでほとんど変わりはなく、御魂合体も実装されてからもう4ヶ月くらい経ってるのでわざわざ記事にする必要もないのかもしれませんが、少しでも分かりやすく出来ればということで図をふんだんに入れてみました。
つまり発展的な内容はあまりなく、御魂合体がよく分からない初心者さん向けを想定した記事です。

そして実は最大の問題がありまして、
えらそうにまとめたとか言ってますが、この時点で私自身は御魂合体をまだやったことがありませんです。
世間を飛び交ってる情報を自分なりに噛み砕いて整理した結果がこの記事に載っている内容ということになります。そのため、完全な妄想であって間違っていることもあるかもしれません。その時は厳しいつっこみをお願いします。
以下に続く文章は、基本的には『らしい』『のようだ』『と思われる』といった語尾が省略されているものとして読んで下さい。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
御魂合体  :  trackback 0   :  comment 13  : 

ブログのうえにも3年 

昨日でブログまる3年が経過、今日からブログ4年目になりました。

2年目と比べて訪問者が大幅に増え、見られてる感をひしひし感じてます。
大した更新はしていないのですが、見に来てくれている方どうもありがとうございます。
ずるずると4年目もいきますので、コンゴトモヨロシク…お願いします。


■この1年のブログの状況
記 事 数:27 (公開してるもの)【前年31】
コメント数:72 (自分のレス48含むと120)【前年78(自レス含134)】
拍 手 数:264 【前年174】
アクセス数:ユニーク(セッション数?)26556/トータル(ページビュー?)47360 【前年ユニーク9170/トータル19324】


昨年の周年記事に書いたとおり、去年は非常に忙しくて記事数は2年目より少し少なくなりました。
しかもLB装備とかラミューズとか似たような記事も多いので個人的にはもっと少ない印象です。

それにも関わらず、拍手数は増え、アクセス数は2倍以上に増えました。
コメント数は2年目とほぼ同じですが知り合い以外からのコメントが増えたような気がします。

動画置き場として使っていたzoomeは、去年の8/31でサービス終了してしまったので今はYouTubeに場所を変えています。サービス終了時には「UP前の動画はローカルにあるし何も慌てる必要ないじゃん♪」とのほほんとしてたんですが、終了して3週間くらい経ってから「あああぁ!!日記部分の文章回収しとかないといけないんだった!!」と気づき、絶望に打ちひしがれながらもなんとかグーグルとライブドアのキャッシュから全て回収できて事なきを得ました。

【今後の更新予定】として挙げていた事については、考えるとへこんでくるので今年は触れずにいきたいと思います。

今年も去年並に忙しくなるっぽい感じもあって、時間のかかる検証系の記事は減らそうかなーとぼんやり考えてます。内容が固すぎてコメント書きにくいという指摘もいくつかもらってるというのもあります。
真面目にやりとりしてるコメントの合間にお笑い系?のコメントを入れるのに抵抗があるらしい。。
コメントが大量に付くのも返信が大変で嬉しい悲鳴になるわけですけども、少なすぎるのも寂しいのでそこは要検討事項ということで。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
未分類  :  trackback 0   :  comment 6  : 
