想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ヴィヴィアンのりんご交換回数計算機 

湖の乙女の姦詐で、ヴィヴィアンに魔力の結晶(りんご)を渡して貰える経験値。

りんごを1個でも無駄に渡したくない!というケチくさい思いから、少ない選択肢でチマチマ渡していって、
途中で面倒になって100個とか渡すと目標レベルを1~2超えて ('A` ) となる。

そんなことを繰り返して疲れてきたので、目標レベルまで最小回数になる渡し方を計算してくれる
エクセルのファイルを作ってみました。

私はダンジョンで、例えばレベル47~49まで上がるまで回って、レベル50までの端数をりんごで上げる
ということをよくやってたので、最初はレベルがずらっと並んだ表に各選択肢のりんごを渡した時に何%
上がるか表示される表を作って、あとはそれ見て回数を頭の中で計算するというものを作ってました。
でも微妙に使い勝手がよくなかったのと、ロビーでぼ~っとしてる時にりんごでレベル上げしてる人の
動きを見る限り、邪教とヴィヴィアンを往復してるだけっぽい人が多かったので、今回のような仕様で作り
直してみました。

経験値高揚の枠の確認とか全部試したわけではないので、一部違ってるのもあるかもしれません。
一応自分で試したり、知り合いに手伝って貰って確認したのは次のとおり。
合体エキスパの経験値高揚は確認してませんが、悪魔学と同じ感じじゃないかなーと予想してます。
・装備分の効果
・悪魔学のエキスパの効果
・悪魔学、心理学、御魂悪魔育成学のパッシブスキル「○○シンパシー」の効果
・イングの御魂セットボーナス
・御魂悪魔の経験値-60%減
・フォースパラメータの経験値UP
・PT減衰はしない

計算が合うかどうか、一応少しだけ試してみました。
経験値高揚+400%程度で、レベル62から70まで計算機通りの回数を渡して、経験値は残り0.25%足りず
というくらいの誤差となりました。
悪魔学のエキスパがあると、貰える経験値が1~2少なくなるようなのでその分の誤差かも?
まぁ、100%の正確性は無いけど、そこそこの精度はあるかな?という感じです。

ちなみに今回は委託でweb版も作ってみました。
エクセル版と比べて、必要りんご個数の表示や経験高揚の表示など、多少仕様に違いがありますけど、
内容はほぼ同じです。
エクセル版もweb版も修正前提でUPしてみるので、試しに使ってみられた方がいたらご意見頂けるとありがたいです。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
スポンサーサイト
その他  :  trackback 0   :  comment 10  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。