想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

続・関係者のみなさんへ 

このブログでは、ブログを管理していくうえで暗黙のルールを敷いてます。
一応意味のあるものから全く意味のないものまでいくつかあるんですが、その中の一つに『拍手コメントについてはちゃんと読んでるけど表立って反応はしない』というものがあります。

そんなルールがあるんですが、、
この度、反応せざるを得ない重大な証言が拍手コメントに寄せられました!
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

関係者のみなさんへ 

6月16日発売のフォーチューンカード【ロウディ】の販売ページの画像が一部で話題になってますねー!

何が話題かというと、
背景に写り込んでいる『関係者』という文字が一体何者なのか?ということ。

関係者を探せ1


『関係者』の上の方を、ガチャのバナー画像とも合わせて見てみると、
円のようなもの、その円の内側の上の方に点(丸?)の一部が見えます。
点の下にも何か書かれている感じ。そして円には左上から右下へ斜線が引かれているようです。
『関係者』の者の右下横には点のようなものが見えますので、関係者の右側にも文字が続いている事が伺えます。
『関係者』の上の図形は、人型マークに斜線が引かれているような図形であることが想像されますね。
このようなピクトサインと『関係者』という文字を連想すると、関係者に続く文字は『以外立入禁止』となるでしょう。
バナー画像では円の左と上に別の直線が見えるので、四角の枠で囲まれている、となると、
右下の図のみたいな立て看板のようなものが写り込んでいるのでは? と予想しました。

関係者を探せ2   関係者を探せ3


うーん、、こんな看板トウキョウにあったかな・・・

ということで、睡魔と格闘しながらミステリーハントに行ってきました!!



・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

デジタライズ解放条件検索シート(更新しました※訂正) 

去年の7月にUPしていたデジタライズ解放条件検索シートですが、
3月に「誤字のため一部検索にかからない箇所がある」というコメントを頂き(大変ありがとうございます)、
また、新しい悪魔の実装やデジタライズ解禁された悪魔などもポツポツいることから更新してみました。

コメントへの返信で、4月くらいに見直します、とか書いておきながらはや6月なのはいつも通りの仕様でございます。

単に誤字を直すだけ、新規悪魔を追加するだけ、というのも寂しいので、今回はバージョンアップ版ということでエクステンドの集計シートも加えてみました。
また、魔人・威霊のレベル上げのために選べるようにしていた悪魔の解放条件が、旧バージョンでは別途表示されるだけで「解放に必要な全ての条件」には反映されない仕様だったのですが、今回のバージョンでは反映されるように見直しました。

その他、細かな変更、修正点は次のとおりです。

記事のUP後、3体の新規悪魔実装と一部間違い発覚によりファイルを修正しました。
また、秋の新規悪魔実装に伴いファイルを更新しました。(記事本文はそのままです)
最新版(2015.11.11~)はファイル名がdgtlz-search02-3です。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
その他  :  trackback 0   :  comment 7  : 
