想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

バザー店番たちのセリフ 

少し前のアップデートでバザーの店番が30種類に増えたので店番達のセリフを調べてみました。

こういうちょっとしたお楽しみ要素を調べ上げて一覧にしてしまうのもどうなんだ?と思うところもありましたが、セリフなんて全く気にせずにいる人もきっとたくさんいるでしょう。
そうするとケイブさんのせっかくの努力も報われません。
セリフを考えた人の成果に日の目を見させるという目的でUPしてみます。
(まぁ、もしかしたらウィキの片隅に載ってたりどこかのブログなどでUPされてるかもですが)

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

シックス・シーズン 

ブログスタートから丸6年。
これまで見に来てくれたみなさんありがとうございました。
本日、2015年7月8日からは7年目の始まりです。

周年最終日である七夕7月7日は昨年に引き続き今年も天気がイマイチでした。
6年目の状況は毎年のスタイルでいくと次のような感じ。

■6年目1年間のブログの状況
記 事 数:17 (公開してるもの)【前年22】
コメント数:87 (自分のレス42含むと129)【前年63(自レス含106)】
拍 手 数:485/567 【前年255(累計1161/1079?(906/824+255)】
アクセス数:ユニーク(セッション数?)24252/トータル(ページビュー?)45496 【前年U:25675/T:54720】




拍手数がなんか変なことになってますが、、
やらかしてしまいました。去年の周年記事で前年(4年目)の拍手数は307、そこまでの累計は906と書いていましたが、今回、毎年の周年記事で書いていた1年間の拍手数を4年分合計してみるとなんと824にしかならず、、、82も差がありました。
計算式や経緯が残っていないため、なぜこうなっているのか分からないのでもうどうしようもありません。
確実に言えるのは今現在公開されている記事に付いている拍手の数は総計で1646ということだけです。
拍手数はコメントと違って日付が過去30日分しか残りません。過去1年間の拍手数は『今までの総計-去年までの累計』でしか出せず、他に方法がないのでこんなこと起きないはずなのに・・・信じられません。
はー、どうやってこんな誤差が出たんだ・・


去年までは公表状況や外部からのリンクについて項目立てして書いていましたがやめにしました。
公表状況は今まで散々書いてるように、自ら宣伝することは無いから書く意味ないだろうなーということで。
リンクの方は5年も過ぎてくるともう色々ごっちゃになってはっきり覚えていられないからです。
うろ覚えながらで言うと、この1年ではホームページから1件、ツイッターから数件、もしかしたらフェイスブックから数件と韓国の会員制攻略サイトみたいなところから複数件くらい?
あとは事前に連絡貰ったうえでブログの本文からリンク貼られたのが数件ありました。
前は件数とかもちゃんと覚えてたんですけど、ツイッターとかみたいにURLが短縮化されたり、文字コードの関係か何なのかURLが変な文字になってるリンクを踏んでこられると、それが新しくリンクを貼られたのか前から貼られてたリンクなのかよく分からないんですよね。
メモを取ったり記録に残すことはこれまでしてないし、これからも特にするつもりはないので、もう頭の中でも頑張らないことにしました。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
未分類  :  trackback 0   :  comment 2  : 

ロストプレミアム in バザー 

降って湧いたかのような話ですが、ケイブさんは『真・女神転生IMAGINE快適化プログラム』というものに取り組むようです。
今週、超珍しく『メンテナンスを行いません』というアプデ情報を出したのはこれのために鋭気を養っていたんでしょうか。

来週のアプデ情報でいきなり出てきて、なんじゃこりゃ?と思いながら読んでいましたが、結構いろいろ改修するみたいですね。
その中で個人的に一番注目したのは赤線を引いたところ。

アプデ情報2015/7/9
(ついでに悪魔倉庫内の悪魔だけじゃなくてポスト内のアイテムにも検索機能付けてくれればいいのに!)

バザーの出品枠を15個まで拡張するというもの。
これにはおおおおお!!となりました。

いつも荷物一杯でヒーヒー言ってる私としては、この倉庫のインベントリが+10されるに等しいアプデは非常に嬉しい限りですね。

少なくとも2008年には既に枠自体は15個ありましたから、これまで「なぜ5個しか使わせないんだ、枠全部使わせろ!」的な要望が相当数ケイブさんに寄せられていたはずと思いますが、なぜ今頃になって拡張に踏み切ったんでしょうか。不思議です。
どうせなら、山羊屋もなく弾も拾えない、でも敵が硬くて弾をどんどん使っちゃうというイチ金深層にチャレンジしてる頃に枠増やしてくれてたらもっと嬉しかったのに。。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
