想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

物霊合体士のエキスパ検討レポート 2015年版 

ブログを始めた年にUPした『物霊合体士のエキスパ検討レポ』という記事があります。
これまで色々な方に見て頂いてきた記事ですが、エキスパは刀匠とアームズメイカー、エキスパートポイントは当時の最大値26000を前提とした内容になっていて、それ以降エキスパの上限が開放されたにも関わらずそのまま放置していました。

その主な理由は、当時CP品を成功率100%にするにはレベルを90まで上げる必要があったのですが、それがエキスパの上限が1000開放されるごとに必要レベルが10ずつ下がっていくだけだから、というものでした。
また、物霊合体の成功率には生存技術のエキスパも影響しますが、これについてもどうせ物霊士を作るなら合成武器が製作できる刀匠・アームズメイカーのエキスパを重視するだろうという想定のもと、検討対象から除外したままでした。

そんなのわざわざ解説しなくても分かって貰えるやろ、というノリで未修正だったわけですが、最近ではエキスパ上限開放がかなり進んだり、2015年8月4日のアップデートでの魔神トートと山羊’sレポートの実装によって色んなエキスパがクラス5まで気軽に上げられるようになったりなど、状況も変わってきたと思い立ちレポートを追加することにしました。

ぶっちゃけ、某大型掲示板集合体に物霊成功率の話題が出ていてブログのURLも貼られたりしていたので、そういう需要も少し湧き上がったのかな~?と感じたから、というのもあります。

まぁ、スイカが俺を呼んでることですし、追加と言ってもあまり緻密な検討をするでもなく、ちょっとだけ視点を変えて見直してみました、という程度の内容です。

・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。