想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

imagine界の八卦ルーツ 

前回の記事をUPした後に八卦に関して少し思い立ったことがあったので、今年の更新は前回の記事で最後のつもりだったのですが、予定変更でもう1回更新。
八卦の話なので前の記事にこっそり紛れ込ませようかとも思いつつ、内容の方向性が違うのでいちおう別の記事にしました。時間があれば一つ前の記事から読んで見て下さい。

大した内容じゃないのでさっそく本文に入ります。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!

当たるも当たらぬも 

忘年会シーズン真っ盛りですが、みなさまは「吐き気、酔い」が残ったりして悩まされていませんでしょうか。
前回の記事は相撲ネタでしたが、相撲には「はっけよい、のこった」という行司の掛け声がありますけども、はっけよいは「八卦良い」という言葉が語源という説もあるようです。

この変な流れの先に何が繋がっているのかと言えば、ただ今期間中の『2015-2016 Winter Event』でございます。
・・・まさか続きが気になるんですか?(#゚Д゚) プンスコ!
