想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

私信:ブラックナイトさんへ(ハトホルのレシピ) 

ブラックナイトさんへの私信です。

ご依頼のハトホルのレシピ考えました。
※一部間違いがあったので少し修正しました。
また、詳細は省きますがwikiに書いてあった合体法則どおりの結果にならない場合がある事を確認しました。
具体的な事はいずれ報告したいと思っています。(11/1)



必要スキル(9個)
・疾風陣
・リカーム
・メディアラハン
・地獄の業火
・絶対零度
・アギダイン
・マハラギダイン
・コロナカノン
・殴り

素材として準備してあるもの(準備予定のもの)
非凡フレイミーズ【1→60(予)】 疾風陣/リカーム/アギダイン/マハラギダイン/コロナカノン


本体のレベルが25ということなので最終的には3心合体でハトホル作成。
そして、どうせ3心するならその前段階も3心でやってしまえ!ということで、
3心合体2段階構えのレシピにしてみました。
メディアラハンはガンガーから持ってきて[神族+鬼神族]×飛天族とかの組み合わせの方が楽だったかもしれませんが、まぁそこは気にしない方向で。

・下のレシピの3心部分の【 】内数字は合体時のレベル、( )内数字は元々のレベル。
・スキル名の前の◎印は覚醒が必要です。
・親密度上げは適当にこなしといて下さい。「リユニでレベル1へ」となっている悪魔は合体時にレベルが1になっておけばいいのでリユニで親密度上げても大丈夫です。
・いちおう3キャラでやる前提だと、同じ色の悪魔は同じキャラで準備して下さい。4人以上でやる場合は注意書きが無い限り、同じ色の悪魔は別キャラで担当してもいいです。(例えばフリアイとアメノウズメはそれぞれ別キャラで担当してもOKです。)


■ステップ1(素材集めと3心の準備)

1-1.堕天使フォルネウス作成非凡フレイミ担当者が作ること!
『妖魔×魔獣』『夜魔×女神、龍王、邪龍』『天使×妖獣、外道』などなど適当に。
カンタンそうなのはコレ↓
フォーモリア以下の夜魔(ドッグ、イチガヤ) × サラスヴァティ(ハックの余り)orナーガ(ドッグ)

1-2.堕天使エリゴール作成(非凡フレイミ担当者)
フォルネウス【29】 × 非凡フレイミーズ【60】 = エリゴール【43】
  → リユニでレベル1へ【◎疾風陣/◎リカーム/アギダイン/マハラギダイン/コロナカノン】(①)

1-3.妖精ティターニア捕獲
捕まえたらリユニでレベル1へ【絶対零度】(②)

2-1.凶鳥煌めくフリアイ捕獲
捕まえたらリユニでレベル1へ【地獄の業火】(③)
※10/25追記:勢い余って非凡フレイミ70にして業火取っちゃったということなので、このフリアイはオキュペテー【25】かケライノー【30】あたり(レベル19以上の鳥族)に変更します。

2-2.女神非凡アメノウズメ育成
非凡アメノウズメ【24】→ 育成してレベル40へ【メディアラハン】(④)
※10/25追記:非凡アメノウズメを使わない場合はガンガー×天使(←何でも良い)で女神を作って代わりに素材にすればいけるはずです。ガンガーはフェニックス×アルテミス(バベルのハック)か、今ならナカノ銀の神獣×龍王が作りやすいと思います。非凡アメノウズメはイチガヤハックの報酬なので手に入らない場合の参考までに。

3.天使エンジェルor妖鳥ハーピー捕獲ホストが担当すること!
捕まえたらリユニでレベル1へ(⑤)
※11/1追記下の続きに示していた「合体結果が女神になる組み合わせの表」が一部間違っていたため、エンジェルはここでは素材になり得ませんでした。もし参考にされていた方がいたら申し訳ないです。


■ステップ2(第1の3心合体)

「G」④神族:非凡アメノウズメ【40】(24) 【メディアラハン】
「G」②魔族:ティターニア【1】(57) 【絶対零度】
「H」⑤鳥族:ハーピー【1】(7)

[ Ⅰ.神族(24) + Ⅱ.魔族(57) ] × Ⅲ.鳥族(7)
   → ホストへ・・・⑥女神ハトホル【18】 【メディアラハン/◎絶対零度】


■ステップ3(第2の3心合体)

「G」③鳥族:煌めくフリアイ【1】(73) 【地獄の業火】
「G」①飛天族:エリゴール【1】(43) 【疾風陣/リカーム/アギダイン/マハラギダイン/コロナカノン】
「H」⑥神族:ハトホル【18】(18) 【メディアラハン/絶対零度】

[ Ⅰ.飛天族(43) + Ⅱ.鳥族(73) ] × Ⅲ.神族(18)
   → ホストへ・・・女神ハトホル【18】


以上! 殴りはSP50貯めて邪教で貰って下さい。


続きは検討の過程をやっつけ気味に整理した自分用メモ。多分見てもつまんないと思います。


■メディアラハンの素材候補
・龍神ガンガー(39)初期持ち
・女神非凡アメノウズメ(24→40)

■業火の素材候補
・魔獣鏡のイヌガミ(27→45)
・精霊非凡フレイミーズ(1→70)
・凶鳥煌めくフリアイ(73)初期持ち
・妖精熱風のジャックランタン(1→30)

■絶対零度の素材候補
・妖精ティターニア(57)初期持ち
・妖鳥モリーアン(62)初期持ち



精霊含む3心合体の場合
合体法則
 ① 精霊以外の2体の2身合体の結果
 ② ①でできた悪魔を2ランクUP
 ③ ②でできた悪魔と残りの精霊を合体
ただし結果が非常に不安定by黒wikiコメント

wikiのコメントによれば①でできた悪魔からランクが変わらない場合もあり。
うまくこの結果になれば、2身合体の結果が女神ハトホルになる素材悪魔のうち1体にメディアラハンと零度を仕込み、非凡フレイミで業火を取れば①ホストのレベル25以下の悪魔②零度とメディアラハンの悪魔③非凡フレイミの3心でハトホル完成。
上手くいかなくてもハトホルの一つ上のランクのアメノウズメになりそう。



通常の3心合体の場合(精霊合体(1体・2体)、大種族合体、ダーク合体以外)
合体法則
 ① 素のレベルの高い順に、[高レベル+中レベル]×低レベルの組み合わせで種族決定。
 ② 合体後の悪魔のレベルは合体時の3体の悪魔の平均+1より一つ上位の悪魔となる。

種族の組み合わせは、
女神3心合体組み合わせ1

結果が女神の組み合わせを抜き出すと、
女神3心合体組み合わせ2
スキルの素材悪魔の種族を考えると、
組み合わせに無い龍族・龍神ガンガーと獣族・魔獣鏡のイヌガミは候補落ち(ただし別に素材悪魔を準備する過程などで入れ込む余地は有り)
11の組み合わせのうち9の組み合わせで神族を使う事、ガンガーが候補落ちしたことからウズメ決定。
野良ですぐ捕まえられるティタ、必ず出現させられる煌めくフリアイを零度、業火の第一候補にすると上位2体の一方に魔族か鳥族を使う組み合わせが最有力。

火炎系スキルが多い非凡フレイミを合体結果の悪魔の継承タイプが火炎になるような悪魔と合体させる。
かつ、その悪魔がスキル素材候補とは別の上位2体の悪魔のうちの片方の悪魔になるようにする。
 →候補としては神族・女神サティ、飛天族・堕天使エリゴール、ベリス

スキル素材候補悪魔の分散数とホストが高レベル悪魔を担当できないことを考えると、
3心合体を最後の1回だけとするとゲストの悪魔に零度、メディアラハンを持ってこないといけないので合体・覚醒が大変になりそう。

→3心合体を2回してスキルをホストの悪魔に詰め込む方針にする。

他の種族の組み合わせを検討範囲に含めるのは超めんどうなので、合体の組み合わせに神族の出現頻度が高いことと、魔族のティタ、鳥族のフリアイをそのまま素材に使えることからホストの暫定悪魔は女神とする。

その他いろいろ考えたうえで、青文字の組み合わせを1回目の合体としてホストの暫定女神を作り、赤文字の組み合わせを2回目の合体としてハトホルを作る。
※青文字の組み合わせとして表中に示していた(今は修正しています。元の表はこちら)のうち神族×魔族×飛天族という組み合わせは違ってました。全体の合体表から女神だけの組み合わせに抜き出すときに転記ミスをしていたようです。唯一転記ミスしていた組み合わせをレシピで選び、さらに飛天か鳥かの選択肢があったのにホストのフレがわざわざ飛天のエンジェルを連れてきて、3心合体で結果がオモイカネになって気付きました。実際には飛天族ではなく神族が正しかったので、ピクシー捕まえて合体してハトホルにしてもらって修正しました。(11/1追記)

うちの倉庫に非凡アメノウズメが余って枠を圧迫している(←重要なポイント!)ことと、ホストは最低レベルのハトホルを作ればいいので素材悪魔のレベル調整が簡単なこと、合体の検証作業でも何でもないことから不安定要素をできるだけ排除したいことから通常の3心合体のレシピで作ることにする。
関連記事
スポンサーサイト
悪魔レシピ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

非凡アメノウズメが余って枠を圧迫している!
非凡アメノウズメが余って枠を圧迫している!!
2011.10.25 Tue 22:12 : URL : ツン☆ #- : 編集 :

ツン☆さんへ

既に1年4ヶ月以上枠を圧迫している!
既に1年4ヶ月以上枠を圧迫している!!

まぁアレですよ。せっかくもらったからには有効に使わないと・・
2011.10.28 Fri 19:09 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/113-0f0ae75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。