想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

女神転生IMAGINE LB装備などなど再整理 

前回リミットブレイク関連の装備を整理してから気付けば半年経ってました。
その後、ちょこちょこ新しいアイテム等が増えたりしてるので再度整理してみました。

ブログのネタが無いわけじゃありませんが、がっつり検討系の内容を頑張れる時間が全然無いので今回は特に検証とかシミュレーションとかは無いです。
というか、整理し直してみるとそこまで新しい装備とか増えてませんでした。が、
ヴァリアント/デアリングとかアルカナⅡ/Ⅴのロザリオとか、一式衣装のくせにセットボーナスに関係しなかったり、見た目に独自の性能持った装備実装するとか整理しにくくしやがって・・・(#゚Д゚) プンスコ!という感じです。
魔晶の効果や悪魔の耐性とかでも前科がありますし、そのうち収拾付かなくなってバグ発生しまくりとかなりそうな予感がしますね。

■必殺発生&リミットブレイク装備一覧(2011.12.26現在(魂合は12.28現在))
□防具とLB武器(PC関係) ←※2012/1/15一部修正しました。
□防具と必殺武器(仲魔関係) 
□魂合(PC・仲魔)
□魔装(PC)
□武器 ※白wikiへの外部リンク。武器の必殺発生はwikiを見た方が早いので。
    (青wiki移設先のFC2wikiを勝手に白wikiと呼んでます)

※装備等の一覧はこれとは別の記事で更新版をUPしています。 更新版(←こちらが最新)


※12/27のメンテで追加された魔晶の性能を某所で確認してみると、必殺値上げるにはもうこの魔晶一択しかない!というようなこれまでの性能を上回るものはありませんでした。ということでいつもなら放置なところですが、コメントでアピールがあったのと何故かうまく表示がされていない部分があったりしたので魂合のやつだけ更新しておきました。(12/28追記)
※カマソッソとナラシンハの魂合効果がおかしかったのでこっそり修正しました。
ちなみに三垣-弐-の魂合石は未実装としていますが1/11に実装(配布)されるみたいですねー。(1/5)


仲魔の特徴もLB発生するやつが増えたので一応整理。といっても超限定的ですね。
メンバーを見るとパールさんが優遇されてる感はありますが、結局シヴァがPTに居ないと意味ないので微妙なところです。
□仲魔の特徴
特  徴 効     果 特徴持ち悪魔
リンガ・サマーディ PT内に破壊神シヴァがいる場合、LB発生+10% 地母神パールヴァティ
ヨーニ・サマーディ PT内に地母神パールヴァティがいる場合、LB発生+10% 破壊神シヴァ
無限の安眠 PT内に龍神アナンタがいる場合、LB発生+10% 魔神ヴィシュヌ
随伴者 PT内に魔神ヴィシュヌがいる場合、LB発生+10% 龍神アナンタ


■更新情報
□PC装備
・【フォース】【白狼の先兵/紅狐の先兵】【ハロウィン2011】【葬儀社の制服/天王洲第一高校制服】追加
・レギュラーコード破壊の刻印の衣装を追記
・教皇/女教皇のロザリオのセットボーナス追加
・【ヴァリアント/デアリング】【デュラララコラボ衣装】【和魂狼士】追加
・ソウルラジエーター他エクストラ修正&追記
・ω2-Veronica、M.COMP(LB.LV1)追加
・リリーフバックアームズの♀が無いかのようになっていたので修正
□仲魔装備
・【アルカナアバターⅡ/Ⅴ】【葬儀社の制服/天王洲第一高校制服】追加
・レギュラーコード破滅の刻印の衣装を追加
・M.COMP(LB.LV1)追加
・武器を追加
□融合関係
・ダーキニー、ナラシンハ(魂合)追加
・アナンタ、魂合石・三垣(魂合)追加
・ダーキニー(魔装)追加


LB発生+30%とかのトンデモ装備が出たわけでもなく、セットボーナスを含めて性能の方向性のバラエティが増えたという印象です。PC用の方で必殺値の最高値を目指す場合は、前回の記事で整理した装備から下半身、腕、靴の基本性能をフォースアバターに変えることで、10程度底上げすることが出来そうでした。
PCの必殺値については本人装備よりもブースト用の装備が充実したという感じで、
 頭と靴の特性にホースライディング衣装の装備でそれぞれPTの運+3、
 アトロポス(上半身)、ラケシス(下半身)、クロト×2(頭・顔)の魂合でそれぞれPTの運+5、
 サマエルの魔装でPTの運+2×13箇所、
 まだ未実装ですが三垣-弐-の魂合(足)でPTの必殺発生+10と、
ブーストキャラ1体で合計39(三垣-弐-含めて49)、4体で合計156(三垣-弐-含めて196)必殺値を増やすことができそうです。(※魔装はキウン→サマエル)
また、PC本人の魔装もダーキニーにすることで必殺発生+15×13箇所とすることができるので、こちらでも必殺値を65増やすことができます。(※魔装はアラハバキ/カーリー/モリーアン/マダ→ダーキニー)
以上より、前に試算した最高必殺値から230(三垣-弐-含めて270)程度は上乗せできそうです。
ただし、サマエル魔装はPTのHP-8というオマケが付いているので、HPが416(=HP-8×13箇所×4人)もマイナスされてしまうのは、サマナー以外にはちょっと厳しいかもしれませんねー。


おそらく抜けがあると思うので気付いた方いたらご指摘お願いします。
関連記事
必殺発生  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.27 Tue 02:01 : : # : 編集 :

鍵付きニドホグレさんへ

そう言えば記事の本文に、年末前後にごそっと新LB装備実装がありそうだけどスルーしよ。という
文を入れようと思いつつ忘れてました。

ということでアレです。大したことない内容なら見なかったふりするかも。。
まぁ、性能がクリティカルな内容だったら更新考えます!

しかし色文字まで使ってくるとは・・(((((((( ;゚Д゚))))))))
2011.12.27 Tue 13:05 : URL : 管理人 #- : 編集 :

ブーストに全身サマエルですが 魂合でPTのHP+なども入れた状態のフルブーストだと HPがステ体力に降って無い場合でも600後半くらいはいくので(97Lvですが 背中フロストは2人だけだったりそこそこ適当で 上半身はオオクニヌシではなく アトロポス)
全身サマエルにしても ブーストの分でのHPが相殺される ってくらいな感じです
まー 600後半と 200台だと安心感はそこそこ違うかもですがw

個人的にはソリッド入ってる状態なら 結局まーわりと平気かなと
魔晶42個用意するのはなかなかきついですがw
2011.12.29 Thu 12:54 : URL : ルシェ #- : 編集 :

ルシェさんへ

今までPT組んだ感じだと、支援やサマナーの人は大体HP500くらい、近接は600~800、それ以外は300前後というイメージをしていました。
ブースト4体サマエルだと戦闘職は基本的に支援なしになるのでHP高い近接はぎりぎりなんとかいけるのかな?という感じで、本体で戦闘しない&支援等々の恩恵を受けられるサマナーなら・・・と思って書いてたんですが、ヨモツイクサの魔晶も追加されたことだし確かにブースト側でHP(とついでに体力)もブーストすれば十分相殺できそうですね。

魔晶用意するのは、、 『根性みせろ!!』 です♪
2011.12.30 Fri 12:49 : URL : 管理人 #- : 編集 :

大好きダーキニー魔装

最大必殺値が上がる一方で敵抑止値もぐっとあがりま鹿よね

今後の上位Dで、シナ金以上の抑止値の敵を相手にせにゃならんことを考えると、いやはやげんなりいた鹿す








いや俺トナカイだった!!
2011.12.30 Fri 17:20 : URL : 解禁者ドリル #- : 編集 :

解禁者ドリルさんへ

ケイブさん的にはそこはより必殺発生の高い装備をガチャで出してうまうまするトナ。カイ性のある人がブン回してウハウハらしいですよ。

しかし、ゲンナリするのは変わりませんね。そう考えるト、ナカイっ週から2週にガチャのペースが落ちそうなのはいいことかもしれませんね~。




いや、ここはプンスコで攻めるべきだった!!
2012.01.01 Sun 02:25 : URL : 管理人 #- : 編集 :

必殺発生装備にギャザーイヤリング(とそのセットボーナス装備)が入っていないようですが。ウィキ見ると「抽選(限定)」ってなってるから省いたんでしょうか。
2012.01.07 Sat 23:36 : URL : パーカー #H3RSDWMg : 編集 :

パーカーさんへ

ありがとうございます。
最近トレリスにギャザーイヤリングとか今まで見たこと無いようなものが並んでるなーとは思ってたんですが、必殺発生が上がる装備だったんですね。
省いたんじゃなくてそういう装備が増えたという認識が無かったので漏れていただけです。
抽選(限定)と書いてあるってことは、巷で言うところの選民ガチャでのアイテムだと思いますが、その案内はうちに来ることはほぼないので増えたの分からないんですよね。
そのうち追記しておきます。

それにしてもそのうちトレーナーとかウインドブレーカーとかに変化しそうな勢いですね?
2012.01.08 Sun 23:43 : URL : 管理人 #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.10 Tue 00:21 : : # : 編集 :

鍵付きさんへ

あれ・・?今日すれ違いましたかね??
最近PCが劣化してきたのかキャラが表示されるの遅くて気付かなかったかもです。

というかばれてしまいましたか。
まー、分かる人には分かっちゃいますよね。

本題の方はここに書くのもアレなのでトウキョウで見かけたら声掛けまーす。
2012.01.10 Tue 03:36 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/117-9f5adc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
