想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

タルカジャさん。 

世の中にはタルカジャさんという人がいるらしい。

ということを知っていますか?


まぁ、タルカジャさんどころかその友人・知人にはディアラマさん、テトラカーンさんはおろかメギドラオンさんまで居るみたいですが。


この謎な交友関係をどこで見つけてきたかというと、『あのひと検索 スパイシー』というサイトです。
その人と関係のある人を、チェインオブカースの特設サイトの相関図みたいに線で結んで繋がりの広がりを表示してくれるものです。

こんな感じ↓のやつです。

スパイシー【タルカジャ】

何故か女神転生関係の魔法名まで人物化されて登録されているようですね。
詳しくは見てないのですが、まず名前が登録された後に、ウェブ上の名前に関連する記事などから文章を自動で拾ってきてその人の詳細情報を作り込んでいく感じと思われます。

繋がりの広がり(という表現がいいのか微妙ですが)は3段階くらいまであって、どういう基準で繋がりが関連づけられるのかは分かりませんが、いちおう悪魔も含めて女神転生関係で固まってる感じです。
しかし、上の画像ではタルカジャさんと繋がりが一番強いのは「ディアラマさん」「ディアラさん」「テトラカーンさん」「ハヌマーンさん」「メギドラオンさん」の5人ですが、マカカジャさんやこの相関図には出てませんがデカジャさんなどの補助魔法を差し置いて悪魔やドラオンと繋がってるなんて、裏では複雑な人間関係ならぬ魔法関係?があるんですかねー。

この繋がりは結構頻繁に変わっているようで、上の画像は結構古いもの(去年の6月くらい?)です。
なので、今タルカジャさんをスパイシーで検索してももう違う相関図になってます。
スキルの流行り廃りでスキルの関係性が泥沼化して変わってるんじゃないかと想像。。

そもそもなんでこんな事に気付いたかというと、詳細はもううろ覚えですが、スパイシーの『妖精ジャックランタンさん』のプロフィール候補にうちのブログの記事の文章が挙がっているのを見つけたからなのでした。
どういう経緯でここを発見したか全く覚えてないんですが、誰かがリンクから飛んできたのをアクセス解析で見たからというのが一番可能性が高い気がします。


スパイシー【ランタン】
■妖精ジャックランタンさんの相関図


相関図が結構ころころ変わっていると書きましたが、おそらくプロフィールや画像なんかも変わるはず(ちなみにプロフィールは候補に挙がっているやつの中から好きなのに手動で変えられるもよう)なんですが、例えばムドオンさんの画像なんかは、ここ1年くらいはずっと同じ画像が使われている感じです。

ツボにはまったプロフィールとかはそのまま使われる可能性も高いので、悪魔レシピの記事を増やしてここのプロフィールに採用されるような記事を量産してみようかと密かに画策してます!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/120-7118b3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。