想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

イチガヤ駐屯地 B10の謎 

タイトルが思わせぶりですが特に有用な情報はありません。雑記系の内容です。

先日、知り合いとイチガヤ駐屯地の山羊シールの話をしたときにB10の箱が出る部屋の話になりました。
エレベーターの西側エリアで普通は扉が閉まっていて開いたり開かなかったりする部屋のことです。

その話をして、そう言えばもう1年近く前になりますが、扉が開いたことあるな~と思い出したのです。

この部屋は、イチガヤ駐屯地の金が実装されてから少し経った2008年の秋頃、当時レベル30~70くらいのクラメン5人と地下の3フロアに3組に分かれて死んだり騒いだりしながら探索に行った時に初めて見たのでした。
箱は見えるのに扉が開かず、なんぞコレ?凄い箱の数・・・!! とか、みんなで言い合いながら、その時に一緒に行ったクラメンの一人が前日くらいにソロで行ったときは普通に開いてウハウハだったと話すのを聞いて、いつか自分もウハウハしてやる!と意気込んだりしたのも思い出しました。

その後、何度か現地に調査に行ったり、ネットで開け方が出てないか検索してみたりしたのですが、開くときはそのフロアの敵殲滅で開くという書き込みがどこかにあったくらいで、結局確実な開け方はよく分からずじまいでした。

そして、なんの為に行ったのかとか全く覚えてませんが、去年の6月に初めて扉が開き2年半越しにウハウハ達成したのでした。

イチ金B10宝部屋

画像だけぱっと見ると月齢が新月だと扉が開くんじゃないのかと思ってしまいますが、この時は9階から階段で降りてきて、扉だけ開いて箱が出ずに「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”初めて扉開いたのに箱が出ないなんて・・('A` )」と、一度絶望に打ちひしがれてまして、その後に( ゚Д゚)ハッ!クヴァンダ倒せば箱出るんじゃ・・?と思い直してウロウロしながら階段から戻り、クヴァンダを倒して箱の部屋まで戻って来た所なので、時間的に微妙なところですが扉が開いた時はおそらく新月では無かったと思ってます。

ちなみにこの後すぐ全く同じルートで回った時は扉は開きませんでした。


そんな事を想いながら、知り合いへのお礼の品としてイチ銀G1ハム用のCDを拾いにイチ金を何周かしていると、また扉が開く条件の調査をしてみようかなという気持ちが再燃してきました。

といういことで、知らないだけでもう既にどこかで確実に開く条件が出てるかもしれませんが、暇なときには今までよりももう少し真面目にデータとか取りつつ自分でも検証してみようと思います。
部屋の中の箱の中身は今となってはあまり価値のないものでしょうけど、高火力でないと攻略できないダンジョンとかの謎解き系に挑むのは無理なので、この程度の謎で楽しむことにします。

イチ金B10宝部屋


まずは月齢の影響を再確認して、それが関係無いとしたら、今のところは敵の湧きパターンかこの部屋以外の箱の中身のパターンで決まってるのかなーと漠然と思っているので、それを確認しようかなと思ってます。

それにしても自分で書いててアレですが、また何年もかかりそうな予感がしますね!


関連記事

コメント

2,3年やってますけどこんなところがあるなんてまったく知りませんでした。びっくりです。あんなに狭い世界なのにまだ知らないことがあるなんて。。。他にも知らないことがまだありそうですね。
そういえばShiftクリックという技も最近知りました。使うことはなさそうですが。

あえて何処とは言いませんが、この記事には誤字がありますね。
そちらも調査されてみてはいかがでしょうか。
2012.04.03 Tue 04:44 : URL : ピカチュウじゃない方の電撃系獣の飼い主 #H3RSDWMg : 編集 :

ピカチュウじゃない方の電撃系獣の飼い主さんへ

(((((( ;゚Д゚))))))ゴジ…?
まぁ、ちょくちょくあるんですよね。。
使用銃の記録とか、半年とか1年経ってから読み直して今まで3回くらい直したのに4個目見つけたりとか。。
とりあえず「いういこと」だけだと思ってしばらく様子見してみます。

というかShiftクリック使いましょう!見知らぬ世界へShiftクリックで突っ込ませましょうよ!!
ピカチュウじゃない方にもっと活躍の場を~☆


2012.04.03 Tue 20:14 : URL : 管理人 #- : 編集 :

イチ金実装されて4年近く経ちますが
初 め て 知 り ま し た ! !
ワクワクするんですけど!今度行ってみます!
2012.04.10 Tue 03:36 : URL : キャル #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.10 Tue 03:45 : : # : 編集 :

キャルさんへ

知らない人意外といるんですねw
確かにHDD回収の通路からも外れてるし、最初から箱出てる訳じゃないので
HDDの取り方を人から聞いただけとか探索をあまりしない人には盲点かもしれませんねー。
コンテナの隙間から見える大量の箱、レーダーに映る大量の緑点
これはもうワクワクせざるをえないです!ぜひ行ってみて下さい!!
ただ、箱の中身にあまり期待すると・・・


鍵付きの方へ

全くの無問題です。気にせずどんどんやっちゃって下さい。
まぁ、フィールドボスみたいなもんですよね。

ただ、箱の中身にあまり期待すると・・・

2012.04.10 Tue 19:58 : URL : 管理人 #- : 編集 :

積極的にコメントする気はなかったのですけど

箱の中身にあまり期待すると・・・のフレーズに釣られて
異様に期待してる自分を発見したので報告しておこうと思います。
2012.04.11 Wed 18:51 : URL : にゃぁ #- : 編集 :

にゃぁさんへ

期待する阿呆に諭す阿呆、同じアホなら・・
ってやつですかねー。

まぁどっちにしても続きはトウキョウで!
2012.04.15 Sun 19:15 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/124-85bd7f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
