想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

私信:ウフフ♪さんへ(クロトのレシピ)  

ウフフ♪さんへの私信です。

クロトのレシピ案です。

--------------------------------------------------------------------------------

提示された条件
■素材で準備してあるもの
・龍王 厄年のミズチ【1→84】 継承スキル マハムドオン
・堕天使 アンドラス【15→70】 継承スキル メギドラ/メギドラオン

■欲しいスキル
・デスタッチ
・メディアラハン
・殴り

■その他補足
・後は育成しながらSPスキルと入れ替え。
・マハンマオンも入れたいなとは思っている。
・おすすめ&スキルアドバイスあればそちらもよろしく。

ということで、最低限のスキルは下のようになりますね。

・殴り
・デスタッチ
・メディアラハン
・メギドラ
・メギドラオン
・マハムドオン
・●未定
・●未定

殴りは基本アタックなのでSP50で邪教で貰うことになります。
これに補足のマハンマオンの事を考えると、ソウルポイントで取得するための条件としては
①ハマオン
②ショットブースタ
この二つを持っている事が条件として必要なので、マハンマオンを取得する時にふたつの未定スキルと殴り(すぐ取れるので一時的に消す)の3枠のうち2枠にこの①②を入れるのが自然な流れだと思いますね。
まぁ、メタトロン作れるようにしてそっちから遺伝させるでもいいかもしれませんが。。。

殴り以外の確定スキルを基本的に消さないという想定で考えると、未定スキル部分を最終的な確定スキルで埋める前(1つは埋めても大丈夫)にマハンマオンを取得する必要があります。


なので、後から消す前提でまずはSP稼ぎに使うスキルを入れることになると思いますが、どういう所に連れてくとかどこでSP経験値稼ぐとかは聞いてません。
なので、これは!というお勧めスキルは何とも言えないのですが、勝手な想定でひとまずの案を示してみます。


最低限のスキルだと使い勝手の良い範囲スキルが無くてWCで戦いにくいと思います。
魔力の奔流持ちなのでマジックブラストと言いたいところですが、SPが必要なのとせっかくテクニシャンも持ってるのにクールの無いスキルを入れるのももったいないだろうという考えのもと、基本的には魔型悪魔なので火炎、氷結、衝撃、電撃の中級or上級範囲魔法を積むことを考えてみました。

衝撃:詠唱が短いのでテクニシャンと合わせてかなりの回転効率で撃てそう。
火炎:威力重視。
氷結:クール長め射程も長め、ただしクールはテクニシャンでカバーできる。
電撃:火炎と氷結の中間。

ということで、衝撃+火炎or氷結で未定スキルを埋める方向で次のとおりレシピを作ってみました。






・必要悪魔のうち、◎は準備済み、○は捕獲の必要あり。
・悪魔名後ろの【 】内数字はレベル、[→]付きの場合はリユニでレベル調整を意味します。
・( )内のスキルは合体結果の悪魔が持っているスキル。
・スキル名の前の◎印は覚醒が必要です。

--------------------------------------------------------------------------------

■必要悪魔
◎堕天使アンドラス【70】メギドラ/メギドラオン
◎龍王厄年のミズチ【84】マハムドオン
○霊鳥フェニックス【36】メディアラマ
○龍王ノズチ【14】 ※未熟もしくはナーガでもOK
○幽鬼ポルタ-ガイスト【4→1】
○妖魔幸運ディース【32】マハラギオン

クロトの合体は、アエロー×ラミアの特殊2身合体なのでこの2体を目指します。


■アエローレシピ

 霊鳥フェニックス【36】× 龍王ノズチ【14】= 天津神オモイカネ【31→1】
  (◎メディアラマ、マハザンマ)

 天津神オモイカネ【1】× 堕天使アンドラス【70】= 妖鳥アエロー【36】
  (◎メディアラマ、マハザンマ、マハブフーラ、◎メギドラ、◎メギドラオン)


■ラミアレシピ

 幽鬼ポルタ-ガイスト【4→1】× 龍王厄年のミズチ【84】= 妖鬼ヨモツイクサ【44】
  (マハムドオン)
  
 妖鬼ヨモツイクサ【44】× 妖魔幸運ディース【32】= 鬼女ラミア【47】
  (◎マハムドオン、◎マハラギオン、デスタッチ)


■クロトレシピ

 妖鳥アエロー【36】× 鬼女ラミア【47】= 鬼女クロト【48】


以上ですが、いくつか補足があります。


上で示したのは中級範囲を積む場合です。
上級範囲を積む場合は、非凡精霊を60まで育てて次の方法で積む想定で、
 妖鳥バイブ・カハ×非凡エアロス(マハザンダイン)
 鬼女ヨモツシコメ×非凡フレイミorアクアンズ(マハラギダインorマハブフーラ)
この場合は、オモイカネのリユニは無し、ディースは幸運→非凡or普通のやつで合体 になります。

※ちょっと修正。眠くて頭が回ってませんでしたね(6/16)。
妖鳥と鬼女に精霊かける方法だとマハムドオン、メギドラ、メギドラオンの覚醒回数が1回多くなるので
 龍王ノズチ × 非凡精霊(全種) → ノズチ or ナーガ
 妖魔各種ディース × 非凡アクアンズorエアロス → オンコット
 妖魔ジン × 非凡フレイミーズ(orアーシーズ) → オンコット
で、マハ○ダインを覚醒後にそれぞれレシピのノズチ・幸運ディースの代わりに使って下さい。
マハザンダインは覚醒が面倒だったらオンコット×非凡エアロスでジンにした方が楽です。
ジンはそのまま幸運ディースの代わりに使えます。



マハジオンガを積みたい場合は、龍神ガンガーが初期持ちなので、くないさんのお勧めするガンガーを使ったレシピでオモイカネを作ればいいと思います。
この場合はメディアラマの代わりにメディアラハンも付いてきます。
ガンガーで作りやすそうな組み合わせは、
 ナーガラジャ(シナガワ夜)×カイチ(ナカノ地下遺構)
 フェニックス(シナガワ10:00~14:00)×アルテミス(バベルハック)
といったところ?


何の説明もなくメディアラハンじゃなくてメディアラマを積む事になってますが、
これはメディアラハンは73で自力で覚えるので、それまではメディアラマで代用する前提です。
ちなみにそのメディアラマも65で覚え、さらにディアラハンも53で覚えてディアラマ初期持ちなので、回復魔法は無視しててもいいくらいですね。


アンドラス【70】×オモイカネ【1】の合体はもしかしたら結果がバイブカハになるかもなので、その場合はアンドラスもリユニしてレベルを調整して下さい(2体のレベル合計が60以上70未満)。
その場合、オモイカネはレベル上げるよりも作り直すか、何でもいいので精霊をくっつけて元のレベルに戻す(&スキルの覚醒)の方が楽かもしれません。


マハンマオン取得条件のハマオンは89で自力で覚えるので、SPで取るか自力取得かはお任せです。
個人的には自力取得がいいと思います。




もし、厄年のミズチを3心合体に使ったときに、組み合わせ判定に使われるレベルが普通のミズチのレベル31が使われるなら、アンドラス、厄年ミズチ、ティターニアの3心合体1回で、マハムドオン、メギドラ、メギドラオン、マハラギオン、メディアラマ、マハブフーラを一度にアエローに詰め込めて、カグラザカのレギオンと遊ばせとけば呪殺と万能の覚醒も同時にできるしいいな~と思ったけどどうでしょうかね。

なんか忙しくて頼まれてからあまり時間取れてなく、個人的には十分吟味しきれてない感があります。
もう少しいいレシピあるかもしれませんが、あまり時間かけてもアレなので、こんな感じでどうでしょう?


以上。



関連記事
悪魔レシピ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

すごいわ。

ほぉー。って見惚れながら読みました。

魔法ショット悩んでて・・組んであったのがプンスコさんって感じで。
・・なぜわかったの。

合体しつつ、何度か質問・・行きますよー。

魔型の子に回復担当で持たせるのが主な目的で
D等は日々かわっていってるのでSPスキルはそのときに合わせて相談したいと思ってます。

WCも気軽にいけたらいいのだけど、PTじゃないとむずかしかったりで
SPもちょっとづつためれたらいいなと。

依頼請けありがとうございました。

ウフフ♪スキルはセクシーダンス絡めてくるかなーって。くすん。
2012.06.16 Sat 11:21 : URL : ウフフ♪ #o4td/SCA : 編集 :

ウフフ♪さんへ

せくしー担当要るならディースをガネーシャに替えてヤクシニー作って、
そこから精霊でラミアに落としてね♪
2012.06.17 Sun 19:13 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/128-253feedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
