想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ナンデコンナコトニ・・・ 

このブログはひっそり運営を心がけているので、毎日大量のアクセスがあるわけではありませんが、
無料で使えるということもあって、お試しでアクセス解析をつけていたりします。

当然、知り合いの少人数の人しか見てないので、アクセス元の数も少ししかないのですが、
ときどきなんだこれ?っていうログが残ってます。

例えば、
携帯から見てるっぽかったり、
iGoogleの個人ページから来てるっぽかったり、
国立循環器病センターからだったり、、

うーん。。もしかして知らない人から見られてるのか・・?
ひっそりとやってるからそんなはずは・・・

その疑問と不安を解決してくれる素晴らしいアクセスログがついに発見されました。

それは、何かの検索エンジンからブログに飛んできたログのようでした。

リンク元のページをクリックしてみるとそこはグーグルの検索画面。
入力されているキーワードは「リリム リカーム」
検索順位は一番上・・

(#゚Д゚) プンスコ!

そんなバカなー


とあえず何個かの検索エンジンでヒットするかチェックしてみました。

最初はgoo。
エンジン自体はグーグルの使ってるはずなので当然出てきました。。

次にヤフー。
出てきませんでしたー。

次はエキサイト。
出てきませんでしたー^。

最後にMSNのBring。
出てきませんでした^ー^。

どうやらグーグル系だけバッチリ拾ってきてくれてるようです。

リリム×リカーム




念のため、gooで他のキーワードでも検索してみることに。
とりあえず、最近更新したアームズメイカー関係をば。

『アームズメイカー』では、wikiや他のプレイヤーのブログが出てきます。大丈夫なようです。
さすがにアームズメイカーだけでは一般的すぎてヒットしないみたいですね。
そこで1語キーワードを加えてみました。

『アームズメイカー プンスコ』 コレで検索

アームズメイカー×プンスコ

(#゚Д゚) プンスコ! 見事に1位でヒット!

くっ それにしてもアームズなのにリリムの記事でヒットとは~~





続きまして、何故かアクセスが多いエントリー4の記事【メテオラ(曖昧さ回避)】も怪しいということで、
『メテオラ』で検索。
さすがに世界遺産やロックバンドの記事が出てきます。まぁ当然ですね。
というわけでこれも1語追加して『メテオラ 曖昧さ』で検索してみました。

これは、、

メテオラ×曖昧さ


1位:想像の覚書 メテオラ(曖昧さ回避)
2位:想像の覚書 夜魔 リリム

まさかのワン、ツーフィニッシュ・・・

それにしてもウィキペディアのメテオラのページを押さえてトップを飾るとはホント勘弁して欲しいところです。。

ネットの怖さを再認識した瞬間でしたー。





おまけ

プンス子のアスキーアートを使って、『(#゚Д゚)  曖昧さ』 でも検索してみました。
結果は4位です。アスキーアートの方はまだまだ知名度が低いみたいですね。
まぁ他の検索結果と違って約188,000件もヒットしてるので、個人的には
4位と言わずもっと低くていいんですが。
ということで調子に乗ってこれ以上知名度上げないように注意していこうと思います。

プンスコAA×曖昧さ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

グーグル先生は何でも拾ってくれるので時々怖いです(^^;
2009.08.03 Mon 18:02 : URL : 清野 #JalddpaA : 編集 :

Re: タイトルなし

清野さんへ

ですよねー。
拾いすぎて怖いので別の検索サイトを使っちゃったりしてます。。
まぁ、仕事上の調べもので根こそぎ検索するような時は使ってますがねー。
2009.08.04 Tue 07:59 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/13-df965c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
