想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ヒストリー of メテオラ 

メテオラのクロニクルとまではいかないクロニクル。

イベントをガツガツやってるわけではないので、
主に誰がいつ参加したかを覚えてるor調べがつく範囲でまとめたものです。
たまに追記しております。
キャラ名は通称もしくはコードネーム?に置き換えてます。
分かる人にはなんとなく分かるはず。。

誰がいつ脱退したかは分からない場合が多いので、中途半端になりそうなので割愛。





2008/4/25?
メテオラ設立
【マスター満月】
【MAX】*

2008/5/1?
【王】*

・クランの掟(其の一~三)発表

2008/5/2?
【魔術屋CURIOUS】*

2008/5/?(上旬)
【3×5=15】*

2008/5/9
【o(`ω´*)o プンスコ!】

・クランの掟(其の四~五)発表

2008/5/12?13?
【銃子鬼】*

2008/5/14
【アムラー】*

2008/5/17?18?
【You】*
【未熟なせんせー】*
【女優】

2008/5/18
・かっぽり事件発生
 【o(`ω´*)o プンスコ!】の「かっぽり」発言により【魔術屋CURIOUS】が
 悪夢級の笑いのツボにはまり、一時的にチャットがまともに出来ない状態に。
 以降、「かっぽり」が微妙に流行る。

2008/5/22?
【寝落ちの具現者】
【油酢螺】*

2008/5/25
【寛平ちゃん】

2008/5/27-28
・第1次メテオラショック
 自分の事を第一に考え他の人の事を思って動くことができていないように思える(所謂KYな)
 とあるクラメンA一人に、他多数のクラメンが拒絶反応を示す。
 拒絶組がメテオラの暗黙の了解的活動チャンネルと違うchで活動するなどの行動をするも、
 Aはそれに追随してch移動をし、拒絶組が挙動不審になるなどの混乱をきたす状況に。
 Aに最も絡まれていたクラメンXを交えてマスターと他2名(計4名)が今後の対応を検討し、
 XからAに今の状況について話をすることに。
 翌日、Xがスギナミ魔階坑道にAを呼び出し話をしたところAも今の状況(皆から避けられて
 いること)を認識し、これを良しと思っておらず、改善していきたいと考えていることを告白。
 しかしながら、Aはこの後2,3日ログインするのみでこれ以降ログインしてくることはなく、
 事態は収束を迎えた。
 なお、Aは約1ヶ月後に人知れずクランを脱退若しくはキャラ削除をしている。

2008/5/30
【(#゚Д゚) プンスコ!】

・クランイベント開催
 マスタの開催告知が前日と急だったため、4人で開催(特製おにごっご)することに。
 【マスター満月】【You】チーム vs 【魔術屋CURIOUS】【(o(`ω´*)o プンスコ!】チーム
 スギナミフィールド全体がゲーム会場だったにも関わらず、開始わずか2分程度で
 【魔術屋CURIOUS】があっさりと捕まりゲーム終了。

2008/6/上旬
・第1次マスター失踪事件発生
 クランイベント後、しばらくしてマスターがログインしてこなくなり、口に出す者は少ないものの、
 クラメンの不安が高まることとなった。
 この状況をみて、【o(`ω´*)o プンスコ!】がマスターにメッセージを送ると、【マスター満月】
 【o(`ω´*)o プンスコ!】のIMAGINE内の共通のフレより【o(`ω´*)o プンスコ!】の元にマスターの
 近況と本人からのコメントを知らせるメッセージが届き、失踪の真実が明るみに出ることとなった。
 【o(`ω´*)o プンスコ!】は時期をみてクラメンに事の真相を発表し、
 マスター復帰の時期が周知されたことからクラメンの不安は解消されることとなった。
 なお、マスターからのコメントの伝達ルートは以下のとおり通常ではありえないものだった。
 『マスターのメッセージ』
  →《(携帯?)メール》→【マスタのリアフレ】→《別ゲームのメッセージ機能》→【共通のフレ】
  →《IMAGINEのメッセージ機能》→【o(`ω´*)o プンスコ!】

2008/6/15
【サクちゃん】*
【トマちゃん】
【イーちゃん】*

2008/6/17
【王っち】*

2008/6/23
【KC】*
【ゆず】

2008/6/24
【しず】

2008/6/25?26?
【ルコ】*

2008/6/27
【サネ】*
【あぷ】*

2008/6/30
【パパ犬】

2008/7/17
【夫婦の夫】*
【夫婦の婦】*

2008/7/19
・クランの掟(其の六)発表

2008/7/22
・第2次マスター失踪事件発生

2008/7/30
・掟破りな掟(その一~二)の提案
 【(#゚Д゚) プンスコ!】より、クランの掟破りな掟の提案がなされる。
 この提案は、クランの掟其の六のあまりの横暴ぶりに反発して行われたものであり、
 マスターの承認は得られなかったものの、クラメンからの了承はほぼ得られたと思われる。
 なお、クランBBSのこの提案のスレにマスターがレスしたことにより、失踪中のマスターの
 生存が確認された。

2008/9/5
【ボス】*
【栗三】*

2008/9/15
【たるる】

2008/9/23
【シュウ】*

2008/9/中旬~10/中旬
・<ポッポ><イインダヨー>流行る

2008/9/後半
・第3次マスター失踪事件発生
 クランリストに「う~ん・・・最近忙しいなあ~」とコメントを残しつつログイン数が減っていた
 【マスター満月】が9/14未明に近々引越を予定していることを発表。さらに翌日9/15の未明、
 9/16が引越日にも関わらず、まだ引っ越し先がはっきりとは決まってない事を告白。
 その後、2週間に渡って全くログインしなくなる。
 まさか引っ越し先が決まらず路頭に迷っているのかと不安に思った【(#゚Д゚) プンスコ!】が
 【マスター満月】にメッセージを送ったところ数日後に返信があり、事の顛末が判明する。
 それによると、引越は無事に終わり、その後は「引越祝いじゃ~」と派手に遊び回っていた為、
 IMAGINEにはログインできなかったとのこと。返信メッセージには、引越祝い豪遊ツアーにより
 リアルマネーが無くなったため、本日からINドア生活をせざるを得なく、再びIMAGINEにログイン
 するのでまたよろしく。という一文が添えられていた。
 宣言どおりその日から復帰し、事件は解決した。
 
・第2次メテオラショック

2008/10/5?6?
【ひぃさん】*

2008/10/7
【ぽにょ】

2008/10/15
【オニ君】*

2008/10/17
【初代あいちゃん】
【パリさん】*
【水辺に連なる花の人】
【蝶野】
【色どの】*

・魔術屋失踪事件発生(10/17~12/14/22:10)

2008/10/19
【ダンナー】

2008/10/20
【0519】*

2008/10/25?
【1978】*

2008/10/31?
【パワさん】*

2008/11/5
【ハンタートム】*
【黒騎士専用ちゃん】*

2008/11/前半~12/初め
・第4次マスター失踪事件発生
・第3次メテオラショック

2008/11/2
【ファイア】*

2008/12/25
【饒舌な多弁家ゴッドハンド】*

2009/1/12?
【ひよこ】

2009/1/13
【ベジタリアン】

2009/1/28?
【親密度MAXさん】*

2009/2/20
【舞川さん】*

2009/3/6
・クランの掟(其の七)発表

2009/3/9
【エビちゃん】

2009/4/26?
【王き】*

2009/5/6?
【梅のすけ】

2009/5/7
【ヒロ】*

2009/5/24
・アカウントハック事件発生

2009/5/28
・アカウントハック事件発生

2009/6/1
【クラ】
【走り屋さん】
【ひょうたん】

2009/6/17?18?
【2代目あいちゃん】
【ショーグン】

2009/6/後半
・第5次マスター失踪事件発生

2009/7/11
【奇人変人】

2009/7/18
【しっぽまで詰まってる人】

2009/9/12?13?
【西暦モスマン】

2009/10/5
【春のスモーク】

2009/11~2010/10
・第6次マスター失踪事件発生
【(#゚Д゚) プンスコ!】の誕生日祝いじゃー!と、『今日はなんでも言うこと聞いてやるじぇ~』
という【マスター満月】のセリフに甘え、チャットやダンジョンなどで一緒に遊んだのもつかの間、
この10/27を境に【マスター満月】は姿を見せなくなった。
【(#゚Д゚) プンスコ!】が11/3に第3ホームにて、キャラ名は見たことはないが売ってるアイテムが
どうみても【マスター満月】のものとしか思えないバザーを確認するも【(#゚Д゚) プンスコ!】が
知る限りのキャラはログインした形跡がなく【マスター満月】は消息を絶ったのである。
その約1週間後、心配した【(#゚Д゚) プンスコ!】がメッセージを送信した。
しばらく反応はなく心配が増してきた20日が過ぎた頃【マスター満月】より返信があった。
そのメッセージにはバザーは自分が出したものであると認めるとともに、【(#゚Д゚) プンスコ!】に
【マスター満月】の会社の社員旅行に一緒にくるか?などと聞いてくるなど、【(#゚Д゚) プンスコ!】
の心配をよそに好き放題な事が書かれていた。【(#゚Д゚) プンスコ!】は内心あきれると共に、
いつもと変わりのない【マスター満月】の様子に安心をしたのであった。
しかしながら、その後もログインすることはなく、これまでで最も長い失踪期間を含む
第6次マスター失踪事件へと発展した。


2009/12/11
・クランレベルが10となる。
 12/11に日付が変わって1時間半を過ぎた頃【(#゚Д゚) プンスコ!】のPCが不調によりダウン。
 起動し直し再ログインしたところで、ふとクラン名が緑色になっていたことに気付く。
 前日(12/10の未明)まではまだレベル9だった事が確認されており、また【(#゚Д゚) プンスコ!】
 がダウンする前にたまたま撮っていたSS(12/11 1:00ごろ)では既にグリーンネームに
 なっていたことから、この間でのクラメンのログイン(恐らく4,5名)によりレベル10に
 なった思われる。
 クランレベルについては、2009/9初めにレベル10まであと1ブロックとなっていたが、
 メテオラ創成期メンバーの脱退により大きく後退していたところである。
 それから遅れること約3ヶ月のこの日、1年7ヶ月余りを経てクランレベル10を達成した。
 
2010/3/10
・クランレベルが9となる。
 3/10に日付が変わったのち、マスターに次ぐ古参メンバーが、クランに参加して1年9ヵ月の
 サブキャラをそのキャラの育成方針に合わせた環境に変えるためメテオラより脱退させた。
 これにより12月に10となったクランレベルは9に下がることとなり、メテオラがクラン
 レベル10を維持出来た期間は3ヵ月間であった。
 脱退後のクランレベルはあと1ブロックでレベル10となるところであり、2009年後半の状況
 であれば2週間程度で再びレベル10に戻ったと思われるが、今の状況では1ヵ月以上かかる
 場合も予想される。

2010/3/21
・クランレベルが10に復帰する。
 日付が3/22に近づいたころ、サブキャラを脱退させた古参メンバーのログインがきっかけと
 思われるが再びクランレベル10となった。クランレベルが9になったとは言え、ほぼ10
 に近い9であったと思われ、【(#゚Д゚) プンスコ!】の懸念をよそにわずか2週間も経たずに
 クランレベルは10に戻ることとなった。

2010/4/15
【広告関西風】

2010/4/26
・アカウントハック疑惑発生。

2010/5/10
【本巣天然記念物】

2010/6
・マスター現る!
※第6次マスター失踪事件補完トピック
6月上旬に【(#゚Д゚) プンスコ!】宛に【マスター満月】より自分の誕生日をアピールする
メッセージが届く。これにより約半年ぶりに【マスター満月】の生存が確認された。
また、誕生日当日にはログインはしなかったものの、6月後半のある日の夕方に
【マスター満月】がログインしたことが同じ時間にログインしていた【エビちゃん】より
夜型のメンバーに報告された。
その報告によれば、PCデストロイのため今はネカフェでしかログインできないが10月には
PCを新調するということであった。なお、クランリストやフレンドリストのコメントも
一斉に更新されていた。
さらに数日後【マスター満月】は家にテレビが無いため、サッカーワールドカップを見るために
ネカフェに来たことなどを報告する書きこみがクランBBSに寄せられるなど、立て続けに
元気にしている様子が確認された。

2010/8/15
【平成20年10月から廃止な人達】

2010/9/8
【吐血で死にそうさん】

2010/9中旬~下旬
※第6次マスター失踪事件補完トピック
6月に活発に生存している様子を伺わせ、10月に復帰すると宣言した【マスター満月】より
クランBBSに書きこみがされた。そこには、イマジンアカウントの再認証手続き問題により、
サブキャラアカウントは問題ないが、マスター権限を持つアカウントの再認証手続きが不可能
であることが報告されていた。
これにより、運営からの救済もしくはクランシステムの改変がない限り、メテオラにおいては
クランエムブレムの編集、ターミナルでの募集などは恒久的にできないことが明らかとなった。
また、リアルマネーを使い込みすぎてPCを購入するのは不可能であり、10月の復帰も無理
であることも書き添えられていた。

2010/10/23
・マスター現る!
※第6次マスター失踪事件補完トピック
10月中旬【マスター満月】より【蝶野】のもとに【(#゚Д゚) プンスコ!】の誕生日に合わせて
ログインする予定であると連絡があった。【(#゚Д゚) プンスコ!】の誕生日とその翌日(深夜)
の2日間で確実にログインする日はいつか?との問い合わせもあり、最近忙しいので確実なの
は誕生日から日付が変わった深夜だと回答すると、それじゃ誕生日じゃないじゃんよ!と
自ら選択肢として提示した日にもかかわらず逆ギレしてくるなど、相変わらずの調子に
振り回されつつも【(#゚Д゚) プンスコ!】は非常に喜んでいた。
【(#゚Д゚) プンスコ!】は何とか都合をつけて日付が変わる数時間前にログインすることができ、
ログインしていたメンバー一同、【マスター満月】はまだか?本当にログインするのか?など
と話題にしながら待ち時間を過ごして緊張が高まってきたその時、ついに【マスター満月】は
ログインを心待ちにするメンバーの前に姿を現した。
【(#゚Д゚) プンスコ!】にとっては動く【マスター満月】を見たのは11ヶ月3週間と3日振り
(361日振り)であったが、久しぶりに見た【マスター満月】は何の変わりもなかった。
新しく実装されたイケブクロを散策するなどして時間が過ぎ、ネカフェの予定時間が終わる
深夜2時50分、メンバー一同が惜しむなか【マスター満月】はログアウトしていった。
PC新調問題の解決の見通しがないため【マスター満月】の復帰はしばらくないと思われるが、
約1年ぶりに動く【マスター満月】を確認したことにより【(#゚Д゚) プンスコ!】の中での
第6次マスター失踪事件はひとまず終演の幕を閉じた。

2010/11/23
【水辺に連なる花の人改造版】

2011/1/12
・マスター現る!

2011/1/12
【ななちゃん】

2011/1/28
・永遠の寝落ちからの脱出事件

2011/1/31
【Skiouros】
【orchis】

2011/2/26
【1太夫】

2011/6/5
【塩天敵】

2011/10/3
【ツギハギだらけの犬】

2011/11/29
・メテオラ管理問題の解決
 メテオラマスターのイマジンアカウント再認証手続きができないことにより、メテオラでは
 エムブレムの編集、、サブマス任命、ターミナル募集などができない状態となっていたが、
 【マスター満月】はどうやらこっそりと運営に救済の要求を送っていたらしく、本日クラン
 BBSに【マスター満月】からINできた事を報告する書き込みがされていた。
 ただし【マスター満月】のIDのアドレスにはまだ諸問題が残っているのか、マスター権限は
 【マスター満月】とは別のサブキャラに移管されていた。
 【(#゚Д゚) プンスコ!】は事の顛末を説明するようBBSで要求したが、【マスター満月】からは、
 『えっ?!ケイブに報告したらやっと連絡きたんよ』という一言が寄せられただけであった。
 相変わらずのなめた調子に、ログイン数の少ないマスターがいつもと変わらぬ様子で過ごして
 いることを感じることができ、【(#゚Д゚) プンスコ!】は胸をなで下ろした。
 これによって、メテオラでの恒久的なマスター権限による管理が不能問題は解決を迎えた。

2011/12/25
【マイクにゃん】
【トマトマジョリティ】

2012/1/1
・アカウントハック事件発生
 明けました感まっただ中の2012年の元旦、クランBBSに【マイクにゃん】からハッキング被害に遭った
 ことを連絡する書き込みがあった。
 それによると、元旦未明に正月イベントのドラゴンマスクをGETした喜びに浸りながらログアウトし、
 同日の昼前に【マイクにゃん】とは別IDのキャラが複数削除され、メールを確認してみたところ登録
 アドレス変更の完了報告のメールを確認したとのこと。
 しかしながら、削除されたというキャラはクランリスト上には存在しており、また、1/2にはクラメンの
 フレからトウキョウ内で問題のキャラを見かけたかもしれないという報告も挙がり、クラメンの間には
 もしかしたら寝ぼけてパスワード等間違えてログインできずに勘違いしたのではないか?といった推測
 が飛び交うものの【マイクにゃん】本人から直接確認は取れず、状況把握に混乱が生じた。
 なお【マイクにゃん】は既に運営に対して詳細報告と対応の要請は連絡済みとのことであった。
 
2012/1/6
・アカウントハック事件発生(続報)
 2012年元旦に発生したアカウントハック事件について【マイクにゃん】よりクランBBSに報告があった。
 運営から問い合わせに対する返信があり、調査のため一時ID凍結後、復旧が行われるとのことであり、
 事件当日はログアウト後、30分と経たないうちに登録アドレスの変更手続きがされていたとのこと。

2012/1/17
・アカウントハック事件発生(続報)
 2012年元旦に発生したアカウントハック事件について【マイクにゃん】よりクランBBSに報告があった。
 本日付で一時ID凍結が解除され、1/1 AM0:00時点でのバックアップデータで復旧されたようであり、
 時間的には2時間程度の巻き戻りでデータが復旧されたことになり、大きな損失は無かったと思われる。
 ハッキングされた原因等は依然として不明のままであるが、ひとまずこの事件は収束することとなった。

2013/8/10
【洗剤でタッパーを洗う次女】

2015/5/7
【カニ冷酒】

2016/5/24
【魔術屋CURIOUS】※出戻り


2016/5/24 End of IMAGINE


関連記事
メテオラ  :  trackback 0   :  comment 7  : 

コメント

メテオラヒストリー

メテオラヒストリーありがとうございますw
マスター失踪事件で不謹慎ではありますが笑ってしまいましたw
引越し先が決まってないかと思いきや引越し祝いパーティーをやっていてINしていなかったのですねww
メテオラのマスタさんとは野良募集で何度か一緒に組ませていただきましたがとてもよい人でした。
最近みかけませんがINしてますか?またヒストリーに刻まれるのでしょうか?w

これからもメテオラヒストリーをよろしくお願いします^^
2009.08.14 Fri 11:37 : URL : たま吉 #- : 編集 :

Re: メテオラヒストリー


たま吉さんへ

こんな内輪ネタ的なもので楽しんで貰えるとはありがたいことです。
見てる人少ないし、タイトルどおり自分のためなのであんまり頑張って
詳しく書く必要もないんですけどね~

ちょっとずつ追記していってるので気が向いたときにまた見てやってください。
2009.08.14 Fri 15:46 : URL : 管理人 #- : 編集 :

ケータイより

これって地味に増えてるんですね!
感動☆

ホント、マメですよね。見習わなくちゃ。

今日はキャンペーンが消化できなかったので来てみました。

ここがまた延びるように倉庫ちゃんも入れちゃおうかなぁ。
2010.09.19 Sun 22:31 : URL : にゃぁ #- : 編集 :

にゃぁさんへ

こんなとこまで見てるなんてマメですね!
ほんとはもっと細かく日常のニュースとかも書いた方が
いいとは思ってるんですけど、筆無精なもんで。。

第6次マスター失踪事件くらいな内容書いとくかなぁー・・
2010.09.20 Mon 11:49 : URL : 管理人 #- : 編集 :

わぁ増えたよ♪

またきちゃいました
増えて嬉しいです

もっと伸びますように…
2011.02.01 Tue 22:51 : URL : にゃぁ #- : 編集 :

にゃぁさんへ

ぽんぽん増えると名前考えたりするのが大変なんで意外と困ったりするんですけど、
まぁ、それを差し引いても適度に増える方がいいですよね。
2011.02.02 Wed 00:25 : URL : 管理人 #- : 編集 :

せっかくですので

最終日に復活した人も追加しておいてください。
2016.05.29 Sun 21:09 : URL : にゃぁ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/14-19fe5bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
