想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

IMAGINEの影時間 

ペルソナ3で登場した影時間ですが、
imagineの世界にも影時間があることに気付いてしまいました。

G1影時間←その証拠がこれ。G1のランキング表ですね。

通常?の影時間は0時から始まるみたいですが、imagineの影時間は必ずしもそうではないようです。
この時間に戦っていたこのPTメンバー達はきっといつもの悪魔と違うシャドウと戦っていたことでしょう。

それにしてもコレ、なんでこんなことになるのか気になりますね。
実際にはどれくらいの時間だったのか。。
まぁ普通に考えれば60分を超えた部分はそのまま分として足せばいいような気もしますけど、もしこのメンバーの中でこのタイムがベストだった人がいたら、ゲーム内の記録はどういう表記になってるんでしょうかね~。

これは今週更新された記録なので次のメンテ日までなら直接確認できるので気になった人はランキングを見てみて下さい。


とりあえずG1で2時間超えることはケイブさんの想定の範囲外だったってことなんでしょうねきっと。
個人的にはこのランキング表、一番左の列のタイトルはランクAになってるけど、実際はランクAじゃなくてもここに載っちゃってることろが前々から気になってたりはしてます。

でもシャドウの話じゃないですけど、あまりに時間掛かりすぎてると変なボス悪魔が出てきたりすると隠し要素としては面白いかもしれませんね。
 同クーフーリンワールド
G1影時間

G1ランキング表のバグ的な話で思い出したのでついでに追記に書いておくと、
表の下の説明書きのところで、ランキング更新日が「毎週曜日に更新されます」と書いてあるのがまたおかしいなーと。
メンテが木曜日だったころの名残ですねこれは。今は火曜日の昼前後に更新されてます。
(と、これ追記しつつ、同じ事を既にどこかで書いたような気がしてきましたが。。)



BD-NET関連でついでに変だったところをもうひとつ。
もうだいぶ前の画像ですが、公式BBSの書きこみの枠がはみ出しちゃってるのがありました。

公式BBSはみ出し

これ以外にも飛び出てたりすることがたまーにありますね。
画像はありませんが、エクスクラメーションマーク(!)が連続して書き込まれてて、
この画像みたいにちょっとはみ出したとかいうレベルじゃなく、枠が横に2倍以上伸びてるのも見たことあります。

こちらは最初のG1のやつとは違ってスタイルシートの問題じゃないかなと素人ながらに思いますが、何でこんなことになるのかやっぱり気になりますw



それからバグじゃないですが、
このDB-NETに表示されている『C.S.S.F. MANAGEMENT SYSTEM』という文字。
どういう意味か分からず非常に気になってもやもやしてましたが最近ようやく分かりました。
COMMUNITY SELF-DEFENSE SPECIAL FORCE MANAGEMENT SYSTEM』の略でした。
なんか意味が分かったようなよく分からないようなで、何の略か分かってもやもやが晴れるかと思ったら余計もやもやしてきた感じです。

あとはDCO-SHOPの『DCO』が何の略か分かれば・・・

・Devilbuster Comp Online
・Devilbuster Community Online

のどっちかが怪しそうと勝手に想像してますが、DCO-SHOPとは別にCOMP_SHOPもあるのでCOMPの方は可能性が低いかもしれません。
それかもう、「どこでもショップ」の略かも?とも思ってますが、全てはケイブさんの闇の中でございます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

DEVIL BUSTER CONTROL ORGANIZATION の略のようです・・。
(実はC.S.S.F.とともに左上の魔法陣にちっちゃな文字で書かれてます。)
2012.08.26 Sun 04:49 : URL : にゅー #- : 編集 :

きっと

何となく個人的に2時間ではなく1時間の気がします。
時間の位⇒60分を超えているので+1
分の位⇒桁変更考慮されずそのまま。

何となくそう思っただけです
2012.08.27 Mon 10:38 : URL : こん部書記 #m.xInOC6 : 編集 :

にゅーさんへ

拍手コメント(10ヶ月ぶりの)でも寝落ちの師匠さんからおんなじようなコメントいただきました。
魔法陣に普通に書いてあるの見落としてるとか頭悪いじゃないかwwみたいな感じですね~。

まぁ何か書いてあるのは分かってましたけど、女神転生の魔法陣(AGLAとか書いてあるやつ)の
やつと同じ文字が書いてあると思って見事にスルーしてました。
CSSFは、ログインしてすぐのページの上にあるガチャ広告の上のやつにカーソルあてたら略されてないのが出てきたからそれで気付いたのです。

とりあえずDCOショップの収益はスネークマンの給料になってそうなのが分かったので良しとしますね!


こん部書記さんへ

なるほどそういう考え方もありますね。
Hourの桁がわざわざ用意されているのと1:59:59までは普通にカウントできてそうなので
2時間かと思ったんですが、確かにHourが+1された時点でおかしくなってる可能性はありますよね。

今までG1は銀までしかなくてゆっくり行ってもそんな時間掛からなかったからよかったけど、
金はもっと時間掛かるのに上限設定はそのままでやっちゃってましたー、て感じなんでしょうねきっと。

どちらにしても真相はケイブさんの闇の中でございますけども!
2012.08.27 Mon 21:41 : URL : 管理人 #- : 編集 :

こん部書記さんへ

今やってる「ダブルでお得!ログインキャンペーン開始!」の公式HPの案内の中に
・G1トライアルには60分の攻略制限時間があります。
とはっきり書いてあるの見つけました。

これからすると、こん部書記さんの思ったとおり1時間が正解だったみたいです!

■ダブルでお得!ログインキャンペーン開始!
http://www.megatenonline.com/news/archive/event3962.html
2012.09.06 Thu 19:13 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/141-59726625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
