想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

もう少しだけ、カグラザカ朱雀洞(金) 

うちのクラメンさん(な○○○さん、通称な氏)が、変なところにスサノオがいるよーと言うので見に行ってきました。
重要なネタってこともないですが、な氏の成果の代理報告です。



具体的な湧き場所は、1層目の選択肢の出る転送装置のひとつ東側の部屋です。

転送装置の溶岩みたいなのを挟んだ西側の部屋でテロップを出して、北側の通路の扉を開けた時、もしくは北側の通路の敵を倒した時に湧いてるみたいです。
な氏いわく、条件は特に無しで常に湧いてるとのこと。

その状態で、最初のテロップが出る小部屋から湧き場所を見てみたところ。うっすらと見えてますね。
カグラザカ金2-スサノオ0体目


いちおう、北の通路側からも確認はできます。
この時、通路からスサノオが湧いてる部屋側に近づきすぎて、2回目のテロップが出るとスサノオは消えてしまうようです。

カグラザカ金2-スサノオ0体目

な氏いわく、仲魔で釣れば大丈夫らしい。

で、そのとおり釣ってくると、このスサノオの冠名は「風雲児」だと判明です。

カグラザカ金2-スサノオ0体目


攻撃してみると1撃でした。HPは相当低い模様。
倒した時のテロップは次のとおりでした。

カグラザカ金2-スサノオ0体目




ここのスサノオを便宜上0体目とすると、ここでスサノオを倒してしまうと、1層目の一番東側の通路の角に湧く1体目のスサノオは出現しなくなるようです。
ただし、宝箱はでませんが、ここで出てくる戦慄するオオナムチや天班のハクタクなどの取り巻き達は一応出てきます。
そして、な氏いわく、1体目だけでなく2体目以降のスサノオも出なくなるとのこと。
転送装置手前の部屋のスサノオを倒した時のテロップが「出直すぜ!」なので、これ以降スサノオが出無くなっても不思議じゃないですねー。

この状態でボス部屋までいくと、取り巻きの数がかなり少なくなるようです。
個人的にはまだ5回しか回ってないのではっきりと分かりませんが、スサノオ1体倒した時の取り巻きの数の半分くらいじゃないかと感じました。

この位置で0体目として最初に湧いているなら、最初のテロップの時は暴れ足りなくて遊び相手を探して移動した、移動した先が1層目の東側の通路だった、という感じで、テロップのセリフに合わせた演出ということでおかしくなさそうです。
ただ、スサノオの湧き位置が遠く見えにくい位置で、部屋も暗く、居ることにほとんどの人が気付かずにいたという感じですねきっと。

白wikiのコメントにも似たような報告が挙がってますが、wikiのはテロップが????じゃなくて最初からスサノオと出ていた、とのことなので、これとはまた少し違うパターンなのかなと思います。

以上、な氏に代わりカグラザカよりお伝えしました。
関連記事
ダンジョン  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/150-27a172e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
