想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

十六夜ロック 

うーん。
この「一般」カテゴリの記事は書くの実に3年ぶりらしい・・

3年振りの記事を飾るのはこの人です。

フレイザード遥
悪魔検索プログラムから飛んで来てる人はピンとくるかと思いますが、
ブログ『十六夜ロック』の遥さんです。

imagine関係のブログは割と広く浅く見て回っているのですが、十六夜ロックはその中でもお気に入り度トップをひた走る読むのを楽しみにしているブログなのです。
ふとした事でぷんす子さんが『十六夜ロック』というブログ名の名付け親に祭り上げられてる、ということもあるので贔屓目に見てるかもしれませんが、リンクページの紹介文でも書いているように、同じようなものを見て育ってきた感から安心して楽しめるのと、書かれてる文章自体が個人的にツボってしまい、宇宙の風に乗ってるかのような面白さを感じています♪


そんな中、今まで散々書いてきた適当なネタコメントに丁寧な返事をもらってきた事と、一つ前の記事で勝手にデータを使わせて貰ったことへのお礼を直接言いたいと、珍しく殊勝な気持ちになったので、遠い遠い遥かな場所へ会いに行ってきました♪

※以下、ちょいちょい本人しか分からないネタも含まれてます。

とは言え、ゲーム内ではフレでもなんでもないので何処に居るのかさっぱり分かりません。
そこで、十六夜ロックの記事を頼りにして、ここなら会えるだろうという場所で張り込んでみることに。
遥2
キャラ名は分かっているのでtellしてみればそれで済む話なのですが、目の前にキャラがいて話しかけても問題なさそうな状態じゃないとtellするのに抵抗がある、というどうでもいい個人的な理由による張り込みです。

まぁ目の前にキャラがいたとしても、自分が相当な人見知りでチキンハートなせいでチャット欄に文字を打ち込んでても指が震えてエンターキーを押せなかったりするんですけどね!

実は去年の秋頃に一度会いに行った事があって、その時はキャラを発見したにも関わらず震える指のせいで話しかける前にログアウトされてしまいました。
その時には「Imagine 徒然なるままに」のヒャクユメさんのキャラも見かけたので、リンクに追加した頃だったのもあって声を掛けようとしつつも、同じように指が震えて話しかける前にログアウトされるということもありました。

とりあえず今回は何とかスギ坑道ロビーで捕まえることができて、無事にお話することができました。



思いがけず聞けてしまった衝撃の個人情報にはぁはぁしながら、それがこれまで謎だった相方とフレさんとの違いを読み解く手掛かりだという事にピン!ときて、謎は全て解けた!と心の中で叫んでしまったりしつつ、

そのまま色々話を聞いていると、「私自身にはネタ要素とかないですよw」とのこと。
いやいやそんなはずはない!と思っていると、どこからともなく現れた愛と慈しみの人がラピッドで遥さんを狙って銃を構えてるではありませんか。
ただ立っているだけで突然銃で狙われる人のどこにネタ要素が無いというのか?と、激しい疑問を感じながら、おもむろに愛と慈しみの人と無言の連携を一方的に図りこちらもラピッドで狙いを定めます。
完全にネタ要素アリだと思います!

遥3


ラピッドの連携はスムーズでしたが、緊張が激しかったのとチャットがあまり得意じゃないこともあって、
会話の方は中々タイミングが噛み合わなかったり話したいことを話せなかったりと散々でした。が、
この記事↓のコメントでやりとりしていた気焔のネタを投げつける事を思いつきました。
http://mikazukirock1205.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
粗品の気焔


すると、さっそくトレの申し込みが!
遥レアクレ1

今でこそゲーム内では価値の低いアイテムに貶められていますが、これでも一応リアルマネーを掛けてゲットされた特賞品です(狙いは別のアイテムだったようですが)。
精一杯の対価を払って賞品を受け取りました。
遥レアクレ2
※ダッジでラピッドを避けているつもりらしい。




という感じで、せっかく直接会えたのですが、ガチガチに緊張して若干パニクってたので最後は逃げるようにお別れしてきました。後から考えてみると当初の目的だったお礼系の言葉は全く言えてないという、お前何しに来たんだよw状態の最悪の状況でございます。

まぁ、ハムってる途中に声を掛けたので、あまり邪魔にならない程度で良かったと言えば良かったのですが。

遥さんは「スクショが上手く撮れない」ということがたびたびネタになってるので、ちょっとカッコよさげにSSを切り取ってみたものを最後にUP。
オーメンウイングのおかげで仰ぎ見る空を飛べそうな気がする背中になってますね~♪
遥4
※クリックすると微妙に違う画像に

スギっ子ということなので、いつかまたこの場所でめぐり会いたいと思いまーす♪



※遥さんから見たこの邂逅劇の記事はこちら→「ぷんす子さんがやってきた!

関連記事
スポンサーサイト
一般  :  trackback 0   :  comment 7  : 

コメント

うっそだあ(笑)

誰がチキンハートなのか教えて下さい(笑)
楽しいひとときだったのが伝わりました!
2013.04.08 Mon 20:59 : URL : 記事の内容に若干疑問を感じているおかん #- : 編集 :

またまたストーカーチックな事をww

まさか来ないだスギで会ったのは張り込み中だったのか!?
2013.04.08 Mon 23:54 : URL : バーニー #- : 編集 :

記事の内容に若干疑問を感じているおかんさんへ

チキンです。
更に言うならキンチョーという鳥の心臓なので、ガクブルもいいとこですよ。
まぁ人見知りの殻を突き破るところまで行けばそれなりのハートに、、


バーニーさんへ

いやいやストーカーじゃないです。
ストーキング力はあるかもですけどストーカーじゃないです。
スギ金のは、中から出てきたら山羊屋便横でユルルンがグルルンしてたので寄っていっただけです!
2013.04.09 Tue 19:48 : URL : 管理人 #- : 編集 :

ト、トリなんですか師匠・・・
金髪のトリ、ますますほしくなりました(笑)
2013.04.10 Wed 18:38 : URL : シエン #r/xr40LU : 編集 :

シエンさんへ

ハートのはなしですよw
金髪はきっと似合わないだろうな~
レア悪魔で黄金のバジリスクとか欲しいですね!
2013.04.13 Sat 10:24 : URL : 管理人 #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.30 Tue 04:29 : : # : 編集 :

管理人のみ閲覧できますさんへ

もちろんOKです。
OKなんですけど・・
びみょーに調整が要るので少しだけお待ち下さい~

あと今回初めてまともにSS撮ったので以前には表示されてないと思いますw
2013.04.30 Tue 20:04 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/153-37a2b768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
