想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

三度目のプンスコ 

最近ショックな事がありました。

5/28の深夜の事です。
つまり一つ前の記事をUPした日、そして大規模バランス改修第2弾のアプデがあった日の夜中ですね。
昔からうちのブログ読んでくれている方にはピンと来るものがあるかもしれません。

その日、私がトウキョウに降り立ったのは0時半過ぎでした。


日付が変わる少し前のブログ更新でエネルギーを使い果たしており、
襲撃の報告や電子回廊といった歩き回るだけに近い作業をへろへろとこなす、
それだけで精一杯で、あとはぼ~っとしながら荷物整理をしていました。

そこで事件は起こったのです。


宝石貯め込むの楽しいぉ(*´ω`)
倉庫に手持ちにあった宝石いれるぉ それ見て今日も癒されるぉ(*´ω`)
どーして2013

そんなノリで、端数の宝石を移動させてぽちっとなまとめるボタンを押しました。

どーして2013


 えっ・・・!?



我が目を疑い、ぼんやりとしていた頭が一気に覚めます。

どーして2013

100以上に・・なっただと・・?



(((((((゚m゚;))))))) そんなバカな・・

どーして2013




 ・・・・・・・・・






スタック増はひび割れたのだけじゃなかったんですかああああああああああああああ!!!!!!!!!


注)この魂の叫びの経緯はこちらを順にご覧下さい。
・経緯その1:http://pumsco.blog72.fc2.com/blog-entry-76.html
・経緯その2:http://pumsco.blog72.fc2.com/blog-entry-110.html




いや、すみません。
アプデ情報にはちゃんと書いてありました。でも、、
やっぱりねー!当然の措置でしょう。っていうか遅すぎるよケイブさん!!
というひび割れに対する想いが強すぎたために「ひび割れた」だけしか見えてませんでした。。。

どーして2013



それよりケイブさん、割と最近貯まったばかりなのにどーしてくれるんだよコレ。。(#゚Д゚) プンスコ!

どーして2013







関連記事

コメント

プンスコさんどうするんだろうなーと密かに思ってはいましたが。
スタックが100個に増えた事は乗り越えてたんですねw
じゃあ500個に増えたって大丈夫ですね!!!(期待
2013.05.31 Fri 22:40 : URL : ぬえのひと #H3RSDWMg : 編集 :

プンスコさん気付いてないな~と思ってたけどこの反応が見たくてツィツィ黙ってましたw
予想通りの反応が見れてうれしかったですw
2013.06.01 Sat 09:24 : URL : ニーズかわいいよニーズ #- : 編集 :

おいらもこのアップデートで宝石倉庫がひとつ丸々殻になりました・・

2時間ハムでは非常に便利なのですけどね、なんだろこの虚無感・・

どうせならルーン、魔晶、エリクサー等も500個にして欲しいな~
毎回ちょっとずつしか増やさないから悲痛な出来事が起こるわけでww
うんと増やして欲しいですね。

とりあえずバザーの手数料0はよ
2013.06.02 Sun 11:15 : URL : バーニー #- : 編集 :

ぬえのひとさんへ

おお!あなたひどいひと わたしにくびつれいいますか!!
いや、、さすがに500個は、、
なにせ最初の20個×50枠でたったの2枠分ですからね。
サマエルハムとか1人でサクサク回れれば簡単なんでしょうけど、
それ以外の方法で500個×50枠は、、
ま、でもポチポチ頑張ります!


ニーズかわいいよニーズさんへ

実際には宝石倉庫キャラ増やそうとしてたので助かってるわけですがついつい(#゚Д゚) プンスコ!してしまいますね。
でも夜中にこれ気付いた時はリアルに!?ってなって目が覚めてorzってなりました。
記事の内容に誇張や盛りはないですw


バーニーさんへ

個人的にはそろそろ9000個貯まりそうな勲功のスタックを・・
増えてきたアイテムの種類の数に対して倉庫の枠数はサービス開始時から変わってない
ことについて、運営の見解として「枠を増やすのはシステム的に難しい」とのことなので、
せめて真面目に色んなアイテムのスタック数を見直すことで対応して欲しいものですよね。
それかバザーに置けるアイテムの数増やして欲しいですw
これは前に一時的に増やしたことあるしバザーポストの枠も最初から3段あるのでできるはず・・
2013.06.02 Sun 12:54 : URL : 管理人 #- : 編集 :

倉庫の数ですが・・

通りすがりの者です。

倉庫の枠数ですが、開始時(少なくとも2008年頃)はレンタル5つか4つだったような、そうでもないような気がします・・。
あやふやですいません。
悪魔倉庫も1つでした。これは自信あります。
だから、過去に増やした実績があるわけで技術的にできないということはないような気がしますねぇ・・・。

スタック数増は常に荷物で圧死しそうな自分には嬉しい限りですが、
イチ金HDD、イチ金不明カードは相変わらずインベントリ1つ占有するのは残念ですねぇ。
運営イチ金嫌いなのかな。
2013.06.05 Wed 13:24 : URL : あしゅとる #- : 編集 :

あしゅとるさんへ

「倉庫」という言葉で混乱を招いてしまったようですみません。
上のコメントで書いてる倉庫の枠数っていうのは、
インベントリも含めた倉庫的なモノ1つの容量がアイテム50個分から変わってないという意味でした。
β時代まで遡ると分かりませんが、レンタル倉庫の数はおっしゃられるとおり昔はアイテム4、悪魔1でしたね。
アイテム9、悪魔3に増えたのはちょうど1年前のジューンブライドのイベントの時です。割と最近です。

50個→50個以上に増やすのは、2013/5/29(ついこの前)のOfficialBLOGの更新でケイブさんは
技術的に難しいのでやるつもりはありません!!って明言してるので期待はできないですねぇー。

荷物で圧死しそうなのは同じくですw
イチガヤ駐屯地は山羊屋も営業できていないのでオガミさんの圧力が強いという設定かもしれません。
オガミのブロマイド持ってたら見張りが「荷物を少し預かってやるであります!」とか言って
イチガヤ専用の簡易倉庫みたいなの使えたりとか、そういうの欲しいですね~。
2013.06.05 Wed 20:38 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/156-0e918e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
