想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ノルニルの生活リズム 

この記事の主役はこの人です。
常識の中に潜んでいた非常識をスクープしました。

ノルン1




Imagineの女神ノルンは見た目時計の形をしています。
文字盤だけじゃなくて針もちゃんと付いてて、針は矢印の形をしたタイプですね。
長くて細い長針、長針より少し短くて太めで白っぽい短針、うっすらとですが秒針も見えます。
どうやら時計は4時3分25秒を指しているようです。

ノルン2





と・こ・ろ・が・!!





ここに常識を覆す非常識、ノルンの神秘性が潜んでいました。


魔法詠唱のモーションではこの時計の針が回ります。
時計の針は次の図で示す番号順に進んでいってるようなのですが、、

ノルン3

・・・・なんかおかしいですよね?


粘りようないのであっさりネタをばらしてしまうと、
①~⑧までの間で、4の位置にあった短針は11まで進んでいますが、
12と1の間にあった長針の方は4までしか進んでいません。

短針が7進む間に長針が3.5・・

時針が1進む間に分針が12進まないのはモーション時間の関係のせいだと百歩譲ってスルーするとしても、
世の常識では「長針=分針」「短針=時針」なのに、ノルンの時計では「長針=時針」「短針=分針」と
なっているようです。

命数の時辰儀、運命を司る職場では生活リズムが狂ってしまいそうですね。

ということで、ノルンの時計は4時3分25秒ではなく12時20分25秒だったようです!





【参考】(画質720pで見て下さい)

友情出演:ソロネがそろそろソロ寝さん


この動画はもう既に撮ってた(4月初めには撮ってた)のでそのまま使いましたが、
実際には悪魔全書のモーションで見た方が分かりやすいです。
全書で見ればスローにしなくても分かると思います。

特にこの記事では示していませんが、スピンのモーションの時は短針は反時計回りに回るみたいですね。
やはりノルンは常識が通じない世界に存在するようです。

関連記事

コメント

おおー

ブログに広告が出ちゃったな~(-_-;)と思った矢先のアップで嬉しいですw

ノルン、もらってすぐに倉庫の肥やしになってるので、こんな不思議があるとは知りませんでした☆

時間を操る悪魔なので、進み方も変わってるんですかね~(*^_^*)
しかしよく気が付きましたね!

広島旅行のスケジュールもだいぶ決まってきました
祖母も完全復活を果たし、安心して計画練ってますw
2013.07.03 Wed 08:11 : URL : へたれDBおかん #- : 編集 :

広島とはわが故郷~

てのはおいておいて久しぶりの更新おめ~

おいらは・・・
2013.07.05 Fri 20:54 : URL : バーニー #- : 編集 :

へたれDBおかん

意外と忙しくて・・
あと新しいSPスキルとSP2倍キャンペーンが悪いんですよ。
普段ならSP2倍キャンペーンとかなにそれ?状態なんですけどね~。

パッと見どちらが短針か長針か分かりにくいので、
最初は4時なのか12時なのか?みたいな話だったんですよ。
そういう話をしてた時に針の動きの話になってこうなったという訳です。

旅行はまだまだ先だと思ってたけど大分近づいてきましたねー。
いい計画が練れるように期待してますw


バーニーさんへ

まずはフミオへの返信から始めましょう!
ついこの前うちのブログに「女神転生 バーニー」で検索して来た人いるから
見られてますよきっとw
2013.07.06 Sat 23:32 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/157-d0dbf9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
