想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ちょっと!何やってるんですか新川さん? 

真・女神転生imaigneでキャラクターを作る時、キャラクター名の文字には全角のカタカナ、ひらがな、漢字、英数字が使えますが、記号はスペースと・の2つくらいが使えるくらいで他の記号は基本的に使う事ができません。
(IDの方にはハイフンが使えてましたが、最近は使えなくなったみたいですね。)

その事を利用してかどうか分かりませんが、運営元のケイブさんがイベント時やそのほかトウキョウに用事があるときに使うキャラは、一般のプレイヤーと区別が付くようにキャラ名に記号が使われていたりします。
具体的には【 】(すみ付きカッコ)が使われています。




運営のキャラはトウキョウに常駐はしていないようですし、他のゲームではよくあるらしい運営呼びだしコール的な機能もimaigneには無いので意外とレアキャラです。近ごろは運営主催のイベントも座談会的なアレもないので、最近始めた人は見たこと無い人もいるかもしれません。

運営キャラ【イベント】サイエン

これは運営主催の花火イベント(2008年夏)の時に現れたサイエンです。(ブログの記事にもあります。)
これ以外にもリミックスや【初心者誘導】リゼ(だったかな?)などのキャラも見たことあります。


まぁ、【】は必ずしも付いているわけではないようで、下の門倉社長みたいな運営キャラもいるようです。

運営キャラ 門倉社長

門倉社長のような【】無しパターンもあるので、記号以外の運営キャラの特徴として、キャラクター名の色がオレンジ色だったはず!と思っていたんですが、どうやらイベント用やプレイヤーサポートが目的のキャラ以外は、文字の色は特にオレンジというわけではないようですね。

運営キャラ【監視用】002 運営キャラ【監視用】002(装備)
これはつい先日(7/19)バベルをうろついていたので激写した監視用キャラ。レベルは98の模様。


よく見るとサイエンの時に一緒にいた花火打ち上げ作業用のキャラはオレンジ色じゃありませんでした。

運営キャラ【調査用】デビルバスター02


で、実は最近感じていることがあります。
それは、運営キャラが変な事してるってことです。

今年の春頃、御魂作りの為だったか第3ホーム出たところで迷い込んだカハクをせっせと捕まえていると、突然【監視用】001というキャラが現れました。
別に変な事してるわけじゃないので気にせず目の前でカハクを捕まえ続けて、COMPが一杯になったので邪教で合体。
COMPが空いたのでまた元の場所に戻ると、監視用キャラはいませんでした。また捕まえる作業の続きを始めると、また【監視用】001が目の前に現れます。
え、、もしかして何かマークされてる・・?
と思いつつも、やはり特に変な事してるわけじゃないので無視して作業を続けてました。
内心かなりビクビクしてましたが、結局何か言われたりはしなかったので、捕まえてるときは回りに誰もいませんでしたが他に監視対象がいたのだろうということにしてまた邪教へ。

それが終わってから今度はスギナミ魔階坑道に行こうと、

さっきの場所を通りかかると、なんと!!

運営キャラ【監視用】001(虐殺) 運営キャラ【監視用】001(ドヤ)

【監視用】001がピクシーを大虐殺してます!!
ピクシーの死体を撒き散らかしてドヤ顔してます!!!


おいおいおい、完全に運営自らプレイヤーの邪魔してるじゃんよコレ・・
と思いながら走り去ったのでした。




そして、前置きが長かったですがこれからが本題です。


ここにG1のランキングがあるわけですよ。

で、ず~っと上から見ていくと、、、!?

運営キャラ【プロデューサー】(G1)

この文字がここにあるはずは・・・




クリックしてみると、【プロデューサー】の文字が!!

運営キャラ【プロデューサー】(G1)

今のimagineのプロデューサーと言えば、新川さん。
見つけた時はリアルにちょwwなにやってんすかwwwって言ってしまいました。

まぁ、中の人が本当にプロデューサーだったかは不明ですが、こういうことしたりもするんですね。
次の火曜(7/23)の昼過ぎ頃まではDB NETで見ることができるので是非見てみて下さい。

これ現地で回ってるところ誰か見たりしてないんですかね~?
夜の10時くらいだし、何回も回ってるみたいなので目撃情報あってもおかしくないはず。。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

本人っぽいですよソレ。個人でツイッターやってて、LV上げやんなきゃとかエピやんなきゃとか言ってました。
2013.07.22 Mon 14:30 : URL : ぬえのひと #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.22 Mon 18:53 : : # : 編集 :

こんにちは。初書き込みです。
「【監視用】002」はプラズマボットがいた当時、よく見かけました。

>COMPが空いたのでまた元の場所に戻ると、監視用キャラはいませんでした。また捕まえる・・・
とありますが、運営キャラには恐らくステルス機能かなんかがついてるのではないかと想像してみたり。
こちらが挨拶エモしたのと同時に、キャラが消えたのでトラエストかな?と思ったらすぐに出てきて挨拶を返してくれたので。

それだと、G1してても見つからないかと・・・。


大虐殺は・・・知りません・・・・。
2013.07.22 Mon 20:58 : URL : いつも拝見してます #TgbZqqHE : 編集 :

ぬえのひとさんへ

なんだってっ!?
でもやるにしても、個人でこっそりじゃなくて運営キャラ使ってやってるとしたら公私混同ですよね~。
見かけたらフレの申請でもしてみますか。


管理人のみ閲覧できますさんへ

なるほど、座談会でも【運営】リミックスは流暢に受け答えしてたのに、
【運営】J.だったか【GM】celiだったかはあんまり答えてくれなかったという話があったみたいに
もしかしたらキャラ毎にキャラ設定があるのかもしれませんね?
まー、中の人依存だと思いますけど、【監視用】001はちょい悪キャラなのかもですねー。


いつも拝見してますさんへ

運営キャラがステルス機能持ってるという噂は確かに前からありましたね。
全天候型の臥身隠行使ってるみたいな感じなんでしょうかね~?
カハク捕まえ作業時に【監視用】001が出てきた時は、普通にログインしたときにキャラが現れるような、その場に光柱が一瞬出てキャラが出てくるような感じだったので、その時はステルス機能とは違うのかなと思いました。
画面に出てるレーダーみたいなやつのフィールド全体版みたいなのがあって、座標を指定してそこに直接ログインできるシステムを想像しましたけどどうでしょう。

とりあえず、たまにでいいので運営キャラがフラっと出てきて一緒に遊ぶようなことして欲しいですね。
G1勝負しようぜ! みたいなw
2013.07.22 Mon 23:11 : URL : 管理人 #- : 編集 :

しかもツイッターのみでIN告知してそれ見て来た人と交流して、とかやったみたいでソレ公私混同なんじゃねーの・・・と微妙な気分になりました。立場を明かしてやってますし、なんかいろいろアウトな気も。

余談ですが第3ホームのホームポイントあたりにも運営キャラいますね。009だったかな。たまーに一瞬だけ見かけたりします。フルフェイスのイノセントタイプでした。
2013.07.24 Wed 04:56 : URL : ぬえのひと #H3RSDWMg : 編集 :

ぬえのひとさんへ

IN告知見て来た人と交流した結果が、ソロでG1複数周ですか・・
それはそれで微妙な気分になりますね。(可哀想的な方向で)

009だったかは忘れましたけど、フルフェイスのイノセントタイプのやつ見たことあります。
ディズニーランドの着ぐるm・・ミッキーみたいに、見かけたら幸運のレアキャラ
ということで、運営キャラのキャラ名と格好+お仕事内容の一覧表が欲しいですね!
2013.07.27 Sat 12:55 : URL : 管理人 #- : 編集 :

あいかわらず変なとこのアンテナがビンビンですなw

ちなみにおいらもビンビンですけどナニカ?
2013.08.19 Mon 23:20 : URL : バーニー #- : 編集 :

お陰さまで

1日目の因島を堪能しました!雨が降ったので大幅な予定変更ばかりでしたが、旦那も娘も大喜びです~♪
今日は尾道、広島方面に向かいますが天気次第です&結構降ってます

地元の人達の会話を聞いても、発音が(イントネーション)同じなので、違和感ないですね☆方言も、あまり聞いていないのでちょっと寂しいかも(笑)

残り2日、気をつけて楽しんで来ます!
色々なアドバイス、ありがとうございましたm(__)m広島最高!

追伸
ままのブログ探すとき、想像の…と入れたら、一発で出てきました!
凄いっ(⌒0⌒)/
2013.08.25 Sun 06:40 : URL : へたれDBおかゎ #- : 編集 :

バーニーさんへ

そういうアンテナはビンカンに張ってますので!
バーニーングできないビンビンなナニカは資源ごみに出してリサイクルですな。
まぁビンカンも燃えないしこっちもリサイクルか。。


へたれDBおかんさんへ

みなさん喜んでたのなら良かったですね~。
最近ストレスモンスターと化しているので、それを少しでも癒すためにも
2日目以降のレポートがどこかにあがるの楽しみに待ってます。

そんな単純で一般的な言葉で出てくるとか恐ろしいことですよ・・
これもそうやって検索して探してくれる人のおかげですねきっとw
2013.08.28 Wed 20:06 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/159-f58d5b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
