想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

じぇ? 

8/20
今日imagineのアップデート(新D実装)があるのだが?
いくらやってもインターネットに繋がらないのだが?

は? ふざけんな(#゚Д゚)

ただでさえ前の日ラストスパートでスイカ割りマッカ稼ぎしようと
手持ちアイテム欄空けてバッチリ準備してたのに
インターンの子の後始末的作業でほぼ徹夜してスイカ全く割れずイライラしてるのだが?
商売繁盛のお守りも使っていたのだが?
ほぼ不眠のまま片道2時間ちょいの往復ドライブを何とか乗り越えて帰ってきたのだが???

ぬぁあああああああ!!

仕事ッ!せずにはいられない!!!

まさかインターネットに接続できなくなるなんて
仕事する以外に何もできないじゃないですか~

ということでゲームやブログ更新は物理的に無理な状況となったため、
富士山の近くに泊まりで出張行ったりしてました。
まぁ出張は別に自宅の回線障害のせいで行ってるわけではないのですけどもね。

冒頭のいつもと違うテンションの文章は、お気に入りブログのひとつのとある記事が
非常にウケてしまったのでそれをまるパク改変させてもらってます。

富士山近くの出張も移動で乗った新幹線が大雨で途中で止まってしまうなど
いろいろ(#゚Д゚) プンスコ!することが多くて今までになくストレスで心がささくれてまして、
人の記事をパクらずにはいられないッ!ということで後悔はしてません。

今は日曜(8/25)から盛岡に出張中でホテルでようやくインターネット回線にありつけてます。


ちょうどブログに広告が出るか出ないかのタイミングでブログ更新しようと作業頑張ってたのですが、
このインターネット接続障害発生であえなく広告の出現を許してしまいました。
極一部に心配している人がいるかも?と思い、元々頑張ってた内容は変更して、生存報告を兼ねて
せっかくなので久しぶりの現実カテゴリの記事として更新です。



今の出張は東北が目的地ですが、基本的におのぼりさんですので、
東京駅でいったん降りてこういう写真も撮ってみました。

割と最近改修されたらしい東京駅丸の内駅舎。と近くにあった丸ビルと新丸ビルらしい建物。
東京駅 丸ビルBros.

改札の様子と駅舎の丸い天井の内側。あとは暗くなってライトアップされた駅舎外観。
丸の内改札2 丸の内改札1 東京駅ライト


東京駅で東北新幹線に乗り換えたのですけど、全席指定の車両に自由席の特急券を持って
突っ込んで行ったところ全席埋まってて、これから2時間以上揺られるというのに大ピンチ。
でも発車後キャンセルが出たらしく車掌さんに席を案内してもらえました。
デッキで待ってる間に車両の案内図を見ていたら、何故か車両が11号車からスタートしてます。
完全に???な状態。
後からアナウンスなどなど聞いていると、どうやら東北新幹線の「はやぶさ」と
秋田新幹線の「スーパーこまち」がくっついて走ってて、盛岡で分離して分かれて走るみたいですね。
1号車から10号車までがはやぶさで、スーパーこまち部分の車両に駆け込み乗車していたらしい。
新幹線のアゴの部分同士でどうやってくっついていたのかと思ったら、こうなっていたようです。

はやぶさこまち

前に新潟に行ったときに見た2階建ての新幹線とか、今回の別の新幹線がくっついた新幹線とか、
都会過ぎておのぼりさんの理解の範囲を超えてました。



一方、こちらはおのぼり過ぎて東京を北に越えた目的地の盛岡駅。
盛岡の推しメン「そばっち」。いたるところにいます。これでもかっていうくらいいます。

そばっち うにっち わんこロード

22時20分過ぎに着いたのですが、ホテルに向かうためのバスは22時21分が最終だったらしく、
しょうがないので無謀にも初めて来た街を地図も大して見ず暗い中歩いて移動してみることに。

東口バス乗り場。アイランド方式ですね。アイランドの中心にある地下道入口。吸い込まれるような円形。
バス乗り場 バス乗り場地下道

とりあえず開運橋というのを渡って県庁方面に向かいます。
適当に歩くと大きな陸橋出現。陸橋の上から見えたこれが開運橋らしい。
駅前案内図 陸橋 開運橋


この後は無事にホテルに着いて、2泊して岩手県の沿岸部をうろつくことになる予定です。
県北にはあまちゃんで話題になってる久慈市がありますがそこには行きません。
中部より南側の被災地を巡る感じです。それにしても内陸の盛岡から沿岸部まで遠い・・
宮古事情により見て回った写真がほとんどないのでここから一気に尻すぼみな内容ですが、宮古市、山田町、大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市など、地震発生時に津波が押し寄せる映像や被災後の映像で見た場所をポツポツ見ましたor見る予定です。
今は住宅の基礎だけ残った被災跡地に草が覆い生えて、ぱっと見では津波の傷痕なんてどこにあるの?と思ってしまうような状況になりつつありますね。
がれきの処理などは一応今年度末で終わることになっていて、それ以降は復興事業が始まることになっていますが、一部のエリアではほんとに終わるか微妙な雰囲気に思えるような所もありました。

まだ予定の半分しか回ってなくて、明日は宮城との県境に近いところを回ります。
被災地を見ることが目的で行ってるわけじゃないのでじっくりは見れませんが、2年半経った状況をもう少し目に焼き付けてこようと思います。
明日回っても特に写真も増えそうにないので、もう今日UPしてしまおうということで
大した落ちもなくこの記事は以上です!

関連記事

コメント

お疲れ様です(^^;

ネット接続できないとは、おそろしいですね(汗)
いろんな意味で首が締まりそうです。
早く復旧するといいですね・・・

そして、新型新幹線うらやましいです!
列車好きとしては、一度見てみたい新幹線です。
あのグリーンの車両、気になる存在です。
2013.08.27 Tue 17:27 : URL : シエン #- : 編集 :

シエンさんへ

ちょうど1年前にも接続できなくなったことがありました。
その時はセキュリティソフトの定義ファイルが原因だったようですけど、
今回はそれとはちょっと違うようです。
原因不明ですがきっとそのうち・・

新幹線は、緑の方がはやぶさで白っぽい方がスーパーこまちですね。
ちなみに指定料金に加えてハイスピード料金なるものを追加で取られました。
緑の方の車両には入ってないので中がどんな感じか分かりませんでした。
機会があればハイスピード料金払って見てみて下さい!
2013.08.28 Wed 20:14 : URL : 管理人 #- : 編集 :

あらら。

全く見かけないから、どんだけ忙しいのだろう・・・と思っていたら、
そのようなことになってたのですね~。
そういえば、スイカ割の時から調子悪かったですよね。


新Dも実装されましたし、早くネット接続できるようになるといいですね。
2013.08.29 Thu 01:29 : URL : お庭番A #- : 編集 :

お庭番Aさんへ

忙しいのは忙しいですね。
忙しさ+回線障害で面倒なことになってるということです。

スイカ割りはあまり関係ないと思うんですけどねー。
あの後いったん復活したんだし。
スイカの呪いで障害出たのなら供養のつもりで
スイカバーひたすら食べれば直るかもしれない・・
2013.08.29 Thu 22:42 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/160-d8bdbec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
