想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

緑柱石色に染まる既視感 

それはimagineの公式ページを見ていた時のことだった。

時々調べ物とかで公式ページを見た時に、関係ないページもざらっと見たりするのですが、
そのときはゲームシステムの内容を順番に見ていました。

公式ページ1



色々書いてあるような書いてないような、長くゲームをやっている身から見ると何とも言えない内容で
でもなかなか楽しめます。



■ワールドマップ
おー、こういう位置関係か~
東京に住んでない身としてはこういうの分かり易くていいですね。
でもそろそろイケブクロも追加してあげた方がいいんじゃ・・
イケブクロ実装が2010年7月。このページの更新日が2010年1月。
もう少し待ってから更新すれば良かったのに・・
フィールドMAP

■LNCシステム
LAWの神々とか書いてるところにただの天使(しかも階級一番下)の絵を出すとかどうなんだ?
これじゃ運営はメガテンプレイしたことないだろ!とか言われても仕方ないと思っちゃいますね。
LNC.png

■エキスパート
そう言えばこのページができたときに、
交渉人タイプって何?w 初心者がこれ見て職として選んじゃったらどうすんのwww
みたいな話が湧き起こったのを思い出しました。
武器知識と銃器知識の違いとか突っ込みどころは色々ありそうです。
公式ページ3

チェインエキスパートが導入されたときは
セルフアサルトな近接・ラピ、特に近接はシャープも効果が乗ったので火力ありましたね。
魔崩拳は魔崩拳で近接/2が攻撃値に乗るのでとても強くて、職が今より均等に分散してた印象です。
公式ページ2

■パーティ、フレンド、クラン
自キャラと仲魔のウインドウに経験値バーとINFOボタンが無い!
相当前の画像を使ってるな~ ショートカットのウインドウも今とは違いますね。
というか、正式オープン以降そのままなのか・・
公式ページ4

■VERSUS
そう言えばヴァルハラは検証とかで何回か行ったけど、フェイトはまだ行ったことない。
実装されたときの紹介ムービーで、カオスコート着たガンナーが撃った弾を剣士が刀で跳ね返してて
おいおいなんぞこれw てかガンナーがカオスコートとかww
みたいな感じでこれも色々言われてました。(無印カオスは力・魔UPで明らかにガンナー装備では無かった)
公式ページ5


・・・ん?

あれ? なんか一瞬デジャビュが、、






・・・・・・・





比較1(横並び)



ぅおおおおぃ!! フェイトと魔崩拳の画像一緒じゃんよっ!!


これに気付いた私はすぐさまケイブさんに報告などせずネタにすることを心に決めたのだった。






と、ここで冷静になって、
魔崩拳の画像のプロパティを見てみます。
どうやらファイル名は「photo_l01.jpg」のようです。

プロパティ1


フェイトの一つ下のヴァルハラ画像は正しい画像が表示されてると思われるので、
こっちのプロパティも見てみると、ファイル名は「photo_m01b.jpg」となっていますね。魔崩拳の画像とは微妙にファイル名の系統が違います。

プロパティ2



ヴァーサスページの2番目に出てくる画像のファイル名が「photo_m01b.jpg」。
この感じからすると、1番目の画像はbの部分がaとなっている可能性が高そうです。

ということで、bをaに変えてURLをブラウザに直接たたき込んでみると、、

画像1




画像が出てきました!
風景の感じからしてもこれが正しいフェイトの画像のようです。


魔崩拳と比べて色的に緑で似た感じではありますが・・

比較2

おそらくチェインエキスパートのページをコピーしてヴァーサスのページを作ったんでしょうね。
IMGタグのファイル名を修正し忘れたか、画像の雰囲気が似てたから直さないといけないのに気付かずそのままいっちゃった、という感じだろうと想像しています。


画像を正しいやつへと張り替え加工して、、
ヴァーサスのページの真の姿はこんな感じのようでございました。
公式ページ修正版




しかしケイブさん、管理がずさん過ぎますよっ!
公式ページくらいちゃんとして下さい!!





ということで、4日1回更新計画の1回目はケイブさんの不備をネタにしてしまいました。
気付いたにも関わらずケイブさんには何の報告もせずに晒しあげて笑いものにするとかひどい話ですが、
ケイブさんどうかお許し下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ちょっと笑ってしまいましたよっ!
画像が似た雰囲気なのがまた笑いを誘いますね。
でも本来の画像、結構よく撮れているなと思ったり・・・。
2013.11.02 Sat 09:23 : URL : R #u5ySS/xU : 編集 :

Rさんへ

えっ!?  ってなりますよね~。
探せば他にもあるかもですよ。
よく撮れてる画像を埋もれさせるのももったいないのでケイブさんにちょっと連絡してみますか・・。
2013.11.05 Tue 20:59 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/165-2ebbea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
