想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Gショック 

ブログのカテゴリの中にある「G1トライアル」ですが
去年の2月8日更新分のデータでグラフがストップしてますね。
この間に検索からG1の記事を見に来られた方が何人かいらっしゃったようで大変申し訳ないです。

これはグラフの更新をサボってただけで
データの記録自体はずっーとちゃんと取り続けていたのですががががが、、

年末の慌ただしさでボケていたのか、2013年12月24日更新分のデータを
保存していたつもりだったのに保存してなかったらしく、、
12月17日分データでいったん途切れてしまいました。・゚・(つД`)・゚・

1月1日0時10分くらいにそれに気付いて新年早々大ショック!
モチベーションががっくし落ちました。。
金ダンジョンにG1が実装されたりシールの報酬が改修されたりで
盛り返すかに見えたG1も、記録を見る限りでもまた廃れていってる
ようなのでこれを機に保存するのやめちゃうかなぁ・・という感じです。

とりあえず更新サボってたのもあるので、
ここまでのところのダンジョン銅銀金別ワールド別の各週1位のタイムベスト5の
ランキングでも示してみることにします。



これはG1の記事に載っているリストと同じ形式で整理した2013年12月17日更新分までの記録を
タイムの早い順に並べ直したものです。なので特に目新しいデータではありません。
モチベーションの上がらなさのせいか、かなりやっつけ気味ですね。
同タイムのタイもそのまま、time~PT間の罫線が銀ダンジョンだけ点線になってるのも
これ書いてる時点で気付いてますけど直す気がおきません。
週(更新日)の列は一番右端にするべきだったと思ってますけど直す気がおきません。

各ワールドでの上位のタイムは大体どれくらいかな~?というのが確認できる程度のものです。

■スギナミ魔階坑道
G1スギナミ(~131217)

■魔階シブヤクオーツ
G1クオーツ(~131217)

■魔階セルタワー
G1セル(~131217)

■旧イチガヤ駐屯地
G1イチガヤ(~131217)

注1)タイ記録は①PT人数の少ない記録、②出た日が早い(更新週が早い)記録の順にソートしてます。
注2)赤文字&背景黄色の記録はワールド間を通じて一番早い記録です。
ただし、スギ銅のピクシー、セル金のケルの変な記録(1分未満で異常に早い)は除外しています。




更新サボってたのは色々理由があって、
記録の保存はワールド・ダンジョンごとにDB-NETのランキングをコピペするという地道な作業でやってるのですが、実は2013年3月12日に更新されたケルのセル金のデータを間違えてセル銀のデータをコピペしてたという、プチショッキングな事件があってorzってたのと、上の注釈でも書いてますが2013年6月4日更新分データの中で、ピクシーワールドのスギ銅とケルベロスワールドのセル金に異常に早いタイムがあって、バグか不正かホントかよく分からなくてこれをどう扱ったもんかと悶々としてたら、、という感じでした。

それから、G1の記事では毎週の1位のタイムしか載せていないので、2位以下のタイムも使って歴代のPT人数別トップ10を整理してみたり、キャラ名も分かるので勝手に表彰したりしようかなーと思ったりしてて、それを金ダンジョンG1実装1年を区切りにやろうかなーと思ってました。
その作業をするためにエクセルでマクロ作ってたんですが、ダンジョン1ワールド分をサンプルにして作ったやつはうまくいくのに、マクロのあるファイルに魔階4箇所×金銀銅3種×3ワールドのデータを入れると何故か上手くいかず、全データがあるファイルにマクロのコードをコピペしようとしてもやっぱり上手くいかず、これでもまた悶々としてました。
「G1やるとランキングに名前出ますよ、それを了承したうえでチャレンジして下さい」という運営のお達しがあるとは言え、会員しか見ることが出来ない場所に出てるキャラ名を勝手に出すのもどうかな?という想いもあって、こちらも作業を進めるモチベーションが上がらずストップ状態です。

ということで、あまりにもがっくりきたので、よく分からない適当記事ですけどもうそのままUPします。。



関連記事
G1トライアル  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/174-6739a3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
