想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

悪魔検索プログラムへのクレーム未遂事件 

少々過激なタイトルですが、中身とは大して関係ありません。

ここ最近、といっても結構前からですが、悪魔検索プログラムで不満に思ってることがありました。
それは何かというとこちら。この部分です。
(※11月終わり~12月初めにUP予定だった記事のため少し内容が古いです)
情報募集欄(計画前)

情報募集欄が縦にとても長いですね。
フルスクリーンじゃなければブラウザの一画面全部をカバーしてしまうほどの長さになってます。
(この画像では抜けてますが、これより少し前には絶氷剣、厄祓1,2,3もあってもっと長かった)

この情報募集欄が縦に長いせいで、下のコメント欄に辿り着くにはがっつりスクロールしなければならない。
これになんとなくイラッとしてました。

そこで、
よし、誰からも情報提供が無いなら自分で調べてしまおう。

・・・・絶氷剣とか木っ端とかプレゲトンとか瞑想とかプラグ要るやつは無理なのでそれ以外のやつ!

ということで、情報募集欄の長さをせめてこれくらいの短さにしてしまおうと計画。

情報募集欄(予定)

とまぁ、ここまで書いたら大体のオチは分かる思いますが、このまま続けていきます。




確認するターゲットのスキルを決めて、どれくらいSP要るのかな?と計画を練っていると
都合良くSP2倍キャンペーン(2014/11/21~12/2)を迎えることとなりました。

これはチャンス!
そう思っていると、今までに何度かSP2倍キャンペーンがあったなかで、誰もこのスキルたちのことを調べて報告なんてしてなかったのに、今回に限ってこんなコメントが。

掲示板コメント(厄祓)

ま、まぁまだ計画も練り切れてないし作業が少し減ったってことだな!
と気を取り直して計画を練り続けます。

1キャラで全スキルを確認するのは、いかにSP2倍期間とはいえSP貯めがとても大変で、そしてスキルの習得レベルを確認する時の経験値稼ぎも面倒なので、4キャラに分散させることにしました。
同じPTにしてワイルドキャットすれば全て1キャラでやるより周回数が1/4で済みます。

次に、贄玉にする悪魔の調達方法について。
贄玉に必要なスキルを取るためのSPを分散して集められるため、セイテンタイセイ(Lv93)を3心で作る前提で考えていました。
が、サブキャラたちのレベルがまだ91という問題とプラグインを持っていないという問題がありました。
ここで散々どうしようと悩んで、、

とりあえずSP2倍期間中にやるべき事は、必要SPの大部分を貯めてしまうこと。
それ以外の作業はいつやっても手間は変わらないので、セイテンタイセイの素材悪魔にSPを貯めることと、贄玉でスキルを覚えさせる悪魔にSPを貯めておくこと、これだけやっておいて、サブキャラ達のレベルとプラグ問題は先送りにすることにしました。

ここまで考えて、確認しようとしているプレステージスキルに必要なスキルを改めて確認してみると、厄祓3が候補から消えたため、取得レベルに制限があるスキルが一つもない!
素材にできる異形ハヌマーンが初期レベル80でスキル取り易いからセイテンタイセイを選んだのに・・
なんだよ!素材悪魔のレベルなんでもいいじゃん!!
そんな衝撃の事実に気づき、レベルも低くプラグ入手も簡単なリリスで贄玉を作るプランに練り直しました。
これで一通りの計画を立てることができました。これが11月29日(土)の昼頃の話です。
あとは次の日(SP2倍期間最後の日曜日)にガッツリSPを貯めれば一息つくことができます。

そして、その日の昼下がり、なんとはなしに悪魔検索プログラムを見てみると、、、


(゚Д゚)!?


掲示板コメント(改修)


(((((((( ゚Д゚;)))))))) なん…だと…


どうやらもたもたしてる間に邪教に行けば取得に必要なLvを確認できるようになったようです。。
ここまで計画練ったのにィ~~
SP貯めるの手伝ってって人にお願いもしてたのに~・゚・(つД`)・゚・エーン


この時点で心はズタズタでしたが、プレステージスキルは実際に贄玉を持ってないと交換条件が見られないんじゃないか、と何故か思い込んでて、エボルブ1の贄玉だけは実際に作りました。
贄玉を作ったのが深夜だったせいか、
 1.会心1分のSPを貯めて習得する。
 2.セルで素材に捕まえたオンコットを3心用に絆にするためそのままヴィヴィアンにりんごを渡す。
 3.レベル上がってオンコットが会心1を覚えちゃう。
 4.3心でセイテン作ったら、セイテンがそもそも初期スキルで会心1を持ってた。
という感じで、会心1に振り回されてしまいました。もう少し事前の確認は必要でしたねー。
そのうえ、別に贄玉持ってなくても邪教で普通にプレステージスキルの交換条件も見られたという・・・
ダメ押しで心を痛めつけられてしまいました。

ということで、こそこそと時間をかけて練っていた計画の根底を崩されてしまい、
悪魔検索プログラムにクレームを付けることもなく、コトは終わってしまいました。

今回は色々と画策するも後手に回って徒労に終わったという話でしたが、
まぁ、実際SP貯め終わった後に発覚するのと比べたら全然マシですね。
それに、情報募集欄も計画以上にすっきりしたので結果的には非常に満足してます。

くそぉ、『スキル取得に必要なLvほとんど調べました(ドヤァ)』ってカッコ良く報告するはずだったのにー!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

新年明けましておめでとうございます☆彡●┓(ペコリ&ピカッ

去年の暮れにまさかそんな壮大な計画をなされていたとは…;


今年も(プンスコさんのコアなイマジン記事を日常の楽しみにしたいと思うのでbb)
宜しくお願いします^^
2015.01.06 Tue 08:27 : URL : 牡牛座 #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.07 Wed 19:25 : : # : 編集 :

牡牛座さんへ

あけましておめでとうございます~
暮れといっても、9月とか10月くらいからのスタートだったと思います。
そして11月末には止め刺されてますからね・・
情報募集欄の画像は11月の初めにはもう作ってました。元のファイルを間違えて上書きしてたみたいで、それで絶氷剣とか厄祓の残ってる画像が無くて・・

ということで非日常のつまみ程度によろしくお願いしますw


管理人のみ閲覧できますさんへ

あけましておめでとうございます!
新年早々、タイトルどおり全力でということであればある意味本望ですw
実際のところは心ズタズタって程でも無いのであまり気にされずとも大丈夫ですよ。
エボルブ1は倉庫の肥やしで端っこに追いやられてますけどね~。
そして思いのほか長文を頂いてしまったので続きはメールにて返信予定です!
では今年もよろしくお願いいたします。
2015.01.09 Fri 01:37 : URL : 管理人 #- : 編集 :

へぇ。知らなかった。

私は、プンスコさんが頑張ったのだと、思ってましたよ!!(笑)
2015.01.11 Sun 23:01 : URL : あめ #- : 編集 :

あめさんへ

そうだったら良かったんですけど、どうやらフラグが立ってたみたいで。
オレ、これ調べきったらバァーンと報告して直してもらうんだ... ってね。
2015.01.13 Tue 19:39 : URL : 管理人 #- : 編集 :

リサ・シルバーマンさんへ

あけましておめでとうございます!
コトシモヨロシク...

1年程度ログインせずにさらっと復帰したこと考えたらほぼ理解できなかったとか嘘でしょうw
記事の趣旨も細かい仕様の部分は別に関係ないし・・

あー、あのアメブロ再活用したのかー、と思ったらさっそくまた浮気してますね!
ファフって言葉もよっぽど気に入ったみたいですねw
Blogger狙ってるとか言ってたけど結局またFC2だなんて。

それにしてもヒホマニ見れなくするなんて、おとうふさんせっかくリンク張ったのにかわいそう。。

2015.01.17 Sat 15:07 : URL : 管理人 #- : 編集 :

む!
Bloggerの存在をすっかり忘れていました('ω'`)
せっかくなのでBloggerに再度引っ越しします。
URLは書かなくても賢明な(# ゚Д゚)プンスコ!!さんのことなので、わかりますよね?
2015.01.20 Tue 21:59 : URL : リサ・シルバーマン #SBXPMatI : 編集 :

リサ・シルバーマンさんへ

分かるわけないホw

と、言いつつも少しだけトライしてみたけどダメでした。
ちなみに「exodus120」はミズーリ州在住の外国の方のサイトとして使われてましたよー。
最初のアルファベットと終わりの日付の数字の間に挟まれてる謎の数字の意味が
なんなのか分かればもう少し攻められるかも・・?
2015.01.22 Thu 21:35 : URL : 管理人 #- : 編集 :

なるポヨ

じゃぁ、しばらく秘密にしておきますね(。ŐωŐ。)
2015.01.24 Sat 20:54 : URL : リサ・シルバーマン #SBXPMatI : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/186-755b3af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
