想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

3人以外にもいた? 

この前のアプデの日、ログインして画面が明るくなった直後(ログインして2秒後くらい?)にPT勧誘され、
とりあえず「はい」をクリック。
どうやらサタンに挑むPTに拉致されてしまったようです。
本気を見せて欲しい! と言われたので、
水分多めに採ってから行きますね~(湯気を多く噴くため) と答えましたが、、

イベント系は大体とりあえずスルーまたは乗り遅れで、だいぶ経ってからやることが多いんですが
今回は実装当日から味見してみるということになりました。
ブログでもイベント系・新規実装モノの事を実装後すぐに書くことは少ないですが、今回は珍しくこのタイミングで終末イチガヤ系のネタです。




サタン戦は、内容はすっ飛ばして、結果から言えば時間切れで終わりました。
最後に報酬を貰えるフィールドが、セツ達の世界のデビルバスター達が多く命を落とした決戦の地なのでしょうか、墓標代わりのように武器がたくさん地面に突き刺さっていますね。

ここで気になったのは、コイツです。そうスパイクロッド。

墓標 墓標

他の武器は先っちょが地面に刺さっていて持ち手の部分が上に来てますが、何故かコイツだけは逆向きになっています。
トゲトゲが刺さりにくかったから、という可能性もありますけど、斧タイプも刺さりにくそうなのにちゃんと持ち手が上に来てることを考えると、スパイクロッドの特別扱いが謎過ぎますね。
この辺り、解説を是非ともセツ兄にお願いしたいところです。



ということで、スパイクロッドの話は前座でして、実はもっと気になったことがあります。
それは、墓標代わりに立てられている武器の中に銃が無いことです。

カテドラルに行けるようになるためのクエストで見せられたセツ達の世界の回想ムービー。
このムービーでも同じように墓標代わりに武器が立てられているシーンがありますが、
私はその中に銃があったのをはっきり覚えてました。
クエスト「白き悪魔と謎の男女」ムービー

サタンと戦っているシーンでも銃を持っているデビルバスターが写っています。
クエスト「白き悪魔と謎の男女」ムービー

この銃はどこへ消えたのか?そんな疑問が頭をよぎりました。

まず墓標の銃をよく見てみると、他の武器の大きさと比べてみると結構小さいのでハンドガンかな?と思ったんですが、墓標代わりの武器達がほぼ店売り品ばかりっぽく、店売りのハンドガンにこんな形の銃はありません。
全体的なシルエットやトリガー部分の形などからすると、フェザーライトっぽい感じです。
Rhフェザーライト


トウキョウを見渡してみると、フェザーライトを持っている人達、いますね!
持ってるのは各地の守衛さん達です。

フェザーライト持ち


そこで私の頭の中に浮かび上がった妄想説がこちら。

セツ達の世界ではデビルバスター達はほぼ全滅
     ↓
残ったのは一般人や守衛達
     ↓
一般人が戦うくらいならまず俺たちが!ということで守衛達が戦闘参加を決意
     ↓
戦うなら当然武器は使い慣れたフェザーライトで
     ↓
先に散っていったデビルバスター達の遺志を継ぐため、墓標代わりに使われていたフェザーライトを拝借

つまり、
セツ、アズラ、クロエの3人だけと思われていたパラレル戦士達は実は他にもたくさん仲間がいた!


こんな感じのサブストーリー、どうでしょうか~。





いやー、終末の地は今までとは色々雰囲気違いますね。
金田一とかコナン君とかかまいたちの夜で見たことあるような敵が出てきたのも驚きでしたけど、個人的に一番衝撃的だったのは、メ○○○○ンさんが自らラッシュしてこちらに向かってきた事です。
一応カウンターで対抗してみましたが、あえなく死亡しました。
ばくだんいわがメガンテ唱えてくるって、あんな感じなんでしょうか。
最後のサタンと戦うところの雰囲気やBGMは気に入ったんですけど、一人ではとても行けそうな感じではないので、気軽に聞けないのがとても残念です。
あとはパラレルワールドのアンドラス出てきて欲しかったですね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ツーハンアクスの刺さり方もかなりの難度なのではないか?という話もしました(笑)
墓標画像の右の○手前辺りのシルエット、ライフルに見えなくもないですね・・・?
2015.04.17 Fri 09:39 : URL : あろん #u5ySS/xU : 編集 :

青山ぶるーまうんてんさんへ

サタンの部位破壊と言っても部位ごとにステージが違うので少しイメージ違うと思いますよ。
まぁ火力が無いとその部位すら拝めないので低火力者は完全に蚊帳の外です。

青ぶるブログの方は元々ちょいちょい見に行ってますからね!
関連記事の事よりも、少し前から気になってたのは「続きを読む」の部分なんですが・・
けしからん!

それよりもツイッター上ではいまだにヒホマニの事とか話出てますよ。
リサさんとして何か発信してあげた方がいいんじゃ・・?


あろんさんへ

矢印を付ける位置が悪かったのですが、「これも?」って示してるのはそのライフルっぽいやつです。
銃剣みたいなフォルムですよね。
それがハイランダーマスケットだったらクレハさんが4人目の戦士として蘇った、とかそういう話にまとめたかったんですが、どうやら違うようでこんなストーリーでございます。
2015.04.18 Sat 23:23 : URL : 管理人 #- : 編集 :

ブログ読みまして、サタン戦終了後(倒せないほうですが・・)
報酬受け取り広場を散歩してたら、とあるDBの武器がひっそりと
埋まってましたw

一緒に回った方と色々話せて楽しかったです。これもこうゆうブログ主の
おかげでイマジンのおもしろさが見つかります。

ぜひこれからもいろんなものを探してください。
2015.04.19 Sun 18:27 : URL : 御剣 サクヤ #JJKYooaw : 編集 :

御剣 サクヤさんへ

コメントありがとうございます。
そういうことを言って頂けると非常に嬉しいです。

これでやる気UP!ガンガン更新します!!とは中々いかないのですが、
色んなアンテナを張って、これからもひと味違う切り口での更新は続けていきたいと思います。

ひっそりと佇んでいたとあるDBの武器、何なのか気になりますね~☆
どうしようか迷ったんですけど、刺さってる武器をひとつひとつ全部チェックすることまでは
しなかったので、また機会があればその武器とやらを探してみようと思います。
2015.04.20 Mon 21:29 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/191-6377cf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
