想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ロストプレミアム in バザー 

降って湧いたかのような話ですが、ケイブさんは『真・女神転生IMAGINE快適化プログラム』というものに取り組むようです。
今週、超珍しく『メンテナンスを行いません』というアプデ情報を出したのはこれのために鋭気を養っていたんでしょうか。

来週のアプデ情報でいきなり出てきて、なんじゃこりゃ?と思いながら読んでいましたが、結構いろいろ改修するみたいですね。
その中で個人的に一番注目したのは赤線を引いたところ。

アプデ情報2015/7/9
(ついでに悪魔倉庫内の悪魔だけじゃなくてポスト内のアイテムにも検索機能付けてくれればいいのに!)

バザーの出品枠を15個まで拡張するというもの。
これにはおおおおお!!となりました。

いつも荷物一杯でヒーヒー言ってる私としては、この倉庫のインベントリが+10されるに等しいアプデは非常に嬉しい限りですね。

少なくとも2008年には既に枠自体は15個ありましたから、これまで「なぜ5個しか使わせないんだ、枠全部使わせろ!」的な要望が相当数ケイブさんに寄せられていたはずと思いますが、なぜ今頃になって拡張に踏み切ったんでしょうか。不思議です。
どうせなら、山羊屋もなく弾も拾えない、でも敵が硬くて弾をどんどん使っちゃうというイチ金深層にチャレンジしてる頃に枠増やしてくれてたらもっと嬉しかったのに。。

ところで、このアプデのおかげで、長らく誰に見せるでもなく一人で勝手にプレミアが付いてる!レア状態や!と、ニヨニヨしていたこのMYバザーポストの状態が、何の希少価値もないただのバザーポストに成り下がってしまいました。

バザーポスト

これは、2008年夏頃の氷集めイベントの報酬(ワールドボーナス)で一時的に枠が10個になった時に、バザーに出して売れ残ったアイテムをそのままにしていたものです。
私が知る限りバザーの枠が増えたのはこのワールドボーナスの時だけなので、これ以降にゲームを始めた人は見た事ないはず。
このときからゲームしてる人の中には、意外とこの5個以上アイテムをバザーに出した状態をキープしてる人いるかもしれませんが、、
便利さと引き替えとはいえ、また一つニヨニヨポイントが減ると思うと寂しいもんですね。


まぁ、寂しく思う気持ちよりもアイテム枠が実質増えて嬉しい気持ちの方が大きいのですが、その反面、非常に不安に思っていることがあります。
当時の事を思い出すと、実際にバザーにアイテム10個を出した状態だと、バザー画面でウインドウをスクロールしないとアイテム全部を確認できなくて、バザハムが非常にやりにくかったのです。

バザー画面

今回は最大15個までアイテムが並ぶことになるので、バザー画面の表示方法がそのままだと2008年の時以上にバザハムでストレスが貯まるのはまず間違いないです。
ケイブさんがそれに気付いてバザー画面の方も一覧性のある表示に変える予定になってたらいいんですが・・・ 
さて、どうなることでしょうか。

もしアプデ後もそのままなら、快適化の流れに逆うようなものなので、さすがにこれは要望送ってみようかなと思います。



関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.04 Sat 12:49 : : # : 編集 :

管理人のみ閲覧できますさんへ

なるほどそういう面での対応策、もしくは要望が行ってた可能性はあるかもしれませんね。
ただ私が想像するに、出したいアイテム数を基準にバザーを出してるとは思えませんから、状況としては今までと大して変わらないだろうと思ってます。
最初にセットする手間が少し増えるだけで出店の手間が変わるわけじゃないですからね。

良い方法、アイデアを持ってる訳じゃないですけど、もっと根本的な対策が必要でしょう。
結果は今日以降分かりますが、どうなるでしょうかね・・


2015.07.07 Tue 20:13 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/196-7015d4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
