想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

バザー店番たちのセリフ 

少し前のアップデートでバザーの店番が30種類に増えたので店番達のセリフを調べてみました。

こういうちょっとしたお楽しみ要素を調べ上げて一覧にしてしまうのもどうなんだ?と思うところもありましたが、セリフなんて全く気にせずにいる人もきっとたくさんいるでしょう。
そうするとケイブさんのせっかくの努力も報われません。
セリフを考えた人の成果に日の目を見させるという目的でUPしてみます。
(まぁ、もしかしたらウィキの片隅に載ってたりどこかのブログなどでUPされてるかもですが)



アプデ前は、例えばアルカディアだとアークエンジェルとか、総本山だとスライムとか、LNCに準じてその場所でしか選べない店番もいましたけど、今回のアプデでLNC関係なくどの場所でも全ての店番を選べるようになってますね。

その代わり、同じ店番でも場所によってセリフが変わったりするのかなーと思っていくつか試してみましたが、特にセリフに違いはありませんでした。



フロストエースは荷物に空きが無い時、桃鉄の貧乏神みたいに勝手にアイテム売ろうとしたり酷い奴のようです。
ジャアクフロストの方が整理して早く戻って来ないと無くなっちゃうとかまともな事言ってますね。
ネコマタとオベロンは口数少なめ。
モリーアンはツンデレ気味のようですねー。逆にタヂカラオは最初荷物持ってやろうとか優しいのに、荷物一杯だと分かるや叱責してくるとかデレツンなんでしょうか。
前からアルカディアに居ましたがコダマとかこうして冷静に見てみると交渉の時の性格と全然違ってますね。


… こんな感じで薄っぺらで大した意味のない記事ですが、バザー出店、バザハム時のちょっとした足しにでもなれば幸いでございます。

スペースの都合で記事上では2キャラずつ縦に表を並べて縦長になってます。表ひとつにまとめたhtmlファイルも作ったので良かったらこちらをどうぞ。
こっちの方が見やすいと思います。  → ■バザー店番セリフ一覧(htmlファイル)




3段ありますが、上から順番に『売り込みの時』、『アイテム購入時』、『荷物が一杯の時』のセリフです。

ジャックフロストジャアクフロスト
ヒーホー! よく来たホ!
見るホ、選ぶホ、買ってくホー♪
カブキチョウのテイオウが
ミセバンなんて!!
ヒホヒーホーー!
ヒーホッ! ありがとホー!
オイラとっても嬉しいホ。
またきてホ~。
ヒホ?
買ってくれるホ?
また買ってくれたら子分にしてやるホ!
ホ~…。
持ち物がいっぱいみたいだホ。
減らしてからまた買って欲しいホー。
ヒホ! 持ち物がいっぱいだホ!
整理してはやく戻ってこないと
無くなっちゃうホ!

フロストエースケルベロス
ブラザー! よく来たホ。
いっぱい買ってけホ~!
ガウ……オレサマ ミセバン!
イッパイ ミテイケ!
お目利きだホ~!
また来てほしいホ~!
オマエ ヤクニタテル!
オレサマ ウレシイ!
持ち物いっぱいだホ?
なんならオイラが代わりに売ってやるホ?
ガウ……オマエ
モウ モテナイ……。

ジャックランタンアリス
ヒーホー! オイラの店によく来たなァ!
じゃんじゃん買ってくれよォ!
あたし、アリス。
ね、見ていってくれる?
ヒャッホー! お前なかなか目利きだなァ!
オイラのステキな笑顔をオマケしとくぜェ!
わーい!
また来てくれるよねっ? 約束だからね!
お前、欲張りすぎだぞ!
荷物減らしてから来いよな!
えーっ!
荷物いっぱいみたいだよ!

モー・ショボーリリム
いらっしゃい♪
あたしもお買い物したいなー!
いらっしゃいませ~。
好きなだけ見ていってね~! うふふ。
えっ、それあたしもほしいー!ありがと~!
また来てね。デビルバスターさん♪
えっ、持ち物がいっぱいだよー!
またきてよ、ねっ
も~~!
荷物がいっぱいみたいよ♪

ネコマタサキュバス
いらっしゃいませにゃぁ!私はお店の使者 サキュバス。
みんなの物欲を応援するものよ~。
お買い上げにゃぁ~。
またきてにゃぁ!
受け取ったわね?
受け取ったわね?
私からのプレゼントを受け取ったわねぇん?
もう持てないかにゃ?アイテム、も・ち・す・ぎ♪
整理してまた来てねぇん。

イシュタルヨシツネ
ようこそいらっしゃいました。
貴方のお役に立たせていただけるかしら?
よくぞ参った。
好きなだけ、見て行きたまえ。
幸運をお祈り致します。フム、それを選ぶとはやるではないか!
また来るのだぞ。
お持ちのものを、
整理していただければ、
品物をお渡しすることができます。
ううむ、
どうやら持ち物がいっぱいのようだぞ。
また来るのを待っているぞ!

クー・フーリンモリーアン
あなたを待っていました。何しに来たんだ?
まあ、見たかったら好きに見ていくがいい。
受け取っていただき、
ありがたき幸せです。
また、いらしてください。
なるほど、そんなものでお前は満たされるのか……。
もう欲しいものは無いか?
あなたのお荷物に余裕が無いことに、
気が付かずに申し訳ありませんでした…。
持てるようになったらいらしてください。
なんだ、この程度も持てないのか?
仕方ないな……。
待っててやるから、整理をしてこい。

オベロンティターニア
見ていくがよい。あら、いらっしゃい。
気に入るものがあるといいけれど、
どうかしらね?
ニンゲンはこんなものがほしいのか?気に入るものがあってよかったわ。
荷物を、整理するか捨てるかして来い。持ってるアイテムがいっぱいのようね。
整理してきなさいな。

アークエンジェルタヂカラオ
よくぞ参られた。
主より託されし品々、その双眸で
しかと見極められい。
お、ニンゲン、よく来たな!
俺が持っててやるから、
好きなだけ見ていけよ!
フム。なかなかの慧眼の持ち主のようだ。
その品は必ずや貴公の助けとなろうぞ。
それだけでいいのか?
もっと買って強くなれよ!
しばし落ち着くが良い……。
妙品を手中に収めたいのだろうが、
貴公はそれ以上もう持てぬ。
もう荷物持てないのか?
軟弱野郎ッ。
もっと持てるように努力してこい!

オニインキュバス
ヨオッ!
おめー暇そうだな!
ちょっと見て行けよ!
よォ! 待ちくたびれたぜェ? おォ!?
この売り上げで!
俺はハーーーーレムを作るぜ!
オゥ、好きなだけもっていけッッ!
なんだよ!
持ち物がイッパイじゃねーかッ!
渡したくても渡せねえよ!整理しろよー!
アイテムを持ち過ぎなんじゃねーか?
少しくらい空き作っとけタコ!

アラハバキスライム
ニンゲンよ……
我のミセバンをしかと見届けよ。
イイイいいらっしゃあああいいいいっっっ!
オレ様オマエにイロイロ売っちゃうぅぅ…
その品が、
お主の役に立つであろう。
お買い上げかんしゃあぁぁ!
オレ様にかんしゃあぁぁ!
お主の所有物に余裕なし。
余裕ができた後、再び我の元へ訪れよ。
お荷物いっぱいいぃぃ…
買えませんよぉぉぉ…

ガルムケットシー
オレサマ、オリコウ、店番中。
オマエ、売リ物買ウ。
ボクのお店へようこそ!
サービスしちゃうからねー!
アオーン!
オマエ、イイ奴!
オレサマ、オマエデマルモウケ!!
ニャハハ♪
ボクって商売のサイノウあるかも!
ガァー…
オマエ物持チ過ギ。買ッテモ持テナイ。
整理整頓、心ガケロ。
ととと…。
すごい荷物だな~。
チョット整理しておいでよ!

ピクシーコダマ
いらっしゃいマセー♪
いーっぱい買っていってネ!
……あ…そ、その……
い、いらっしゃい…ませ……。
キャハハ!
お買い上げありがとうゴザイまーす!
え……か、買ってくれた……?
あわわ…、ありがとう…ございます……。
あれぇ~?
お客サン荷物いっぱいみたいよぉ?
そ、そんなにイッパイ……
もう…持てないんじゃあ……?

ポルターガイストモスマン
いらっしゃいませーっ!
いいものいっぱいあるから買っていってね!
オイデ オイデー。
タクサン ミテイケー。
やったぁ!
おかいあげ、ありがとう!
ケヘ ケヘ
ウーレシーイゾー♪
あれれ??
荷物がいっぱいだよ!
整理してからもう一度きてねっ!
キミ モウ モテナイ。
トットト ステチャエー。

イノセント♂イノセント♀
代理で、アイテムの、
販売を、行っています。
代理で、アイテムの、
販売を、行っています。
ありがとうございました。
支払額と、商品を、ご確認ください。
ありがとうございました。
支払額と、商品を、ご確認ください。
持ち物枠に、空きが、ありません。持ち物枠に、空きが、ありません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

気になってた部分でしたのでうれしいです!
アイテムいっぱいの台詞が専用であるのは知りませんでした。
しかし結局お買い上げモーションも見てみたいのでやはり自分で見るしか!
2015.07.31 Fri 08:39 : URL : あろん #u5ySS/xU : 編集 :

あろんさんへ

モーションの事もちょっと考えたんですけどねー。
ただ数も多いしこりゃ無理だわ!という結論になりました。
名前のところは画像アイコンも付けるプランもあったんですけど、ちょっとした理由で早くUPしたかったので内容もペラペラ状態で世に出してしまいました。

2015.07.31 Fri 19:11 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/198-30a9756f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
