想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ベネフィットラインナップおまけの補足 

一つ前の記事で最後におまけで固有ベネフィットを引き当てる確率を示していましたが、
後から見直してみて、誤解を招きそうだと思ったので少し補足します。
前の記事にこっそり追記しても良かったのですが、注意喚起的に新しい記事にしました。

あまり意味はなく賑やかし、ということであまり深く考えてなかったのですがちょっと適当すぎましたね。

誤解を招きそうだと思った内容は次のとおり。
6000回目のベネフィットラインナップ数の総数が678個となっていて、これが列記した数の中では一番大きく、
「分母となる数字としては最大」と読めるような内容でした。

記事で示した内容自体は間違いではありませんが、実際はもっと大きくなる場合があります。

それは、6000回目以降で、6000回の倍数のうち900回毎、4000回毎、4500回毎の倍数でもある回数の時。
下の表に示すとおりですが、その中でも36000回目は全てのベネフィットがラインナップされて863個となり、
これが最大数です。この時の6000回毎の固有BFを引き当てる確率は、単純計算で約3.8%となります。
36000回以降は36000回までのパターンを繰り返すので、36000回毎が真の一つのサイクルですね。
DFラインナップ数補足(6000回)
6000回毎のラインナップ狙いで30000回までやっていいものが出なかったら、「最後にもう1回だけ36000回までやって諦める」というのは得策じゃないかもしれません。
とは言え、ツイッターなど見てる限りは6000回毎の固有ベネフィットを引き当てたという話は結構出てますし、やっぱり何か補正が入ってるのを期待してやり続けるのも悪くないかも・・
どちらにしても、確率が低いからといってそれを上げる為に何か手が打てる訳でもありませんから、気にした方が負けってことでしょうね。




6000回毎以外でも同様に回数によってラインナップ数は増減するので、いくつかグラフで載せておきます。
※棒の赤い部分は固有ベネフィット分です。

【6000回毎】
DFラインナップ数グラフ補足(6000回)
【4500回毎】
DFラインナップ数グラフ補足(4500回)
【4000回毎】
DFラインナップ数グラフ補足(4000回)
【3000回毎】
DFラインナップ数グラフ補足(3000回)

全部載せると長くなるので残りはリンクで。
表も合わせて1000回毎までのものを置いておきます。興味があればクリックして下さい。

■グラフ:【2000回毎】【1500回毎】【1000回毎】
■表(画像):【4500回毎】【4000回毎】【3000回毎】【2000回毎】【1500回毎】【1000回毎】
100回刻みの全体表(72000回まで) (930KB)



おまけ
1/19アップデートのスタック増で、宝石のスタック増はありませんでした。 が、、

フロストカードのスタックが1000個から50000個へと50倍に膨れあがりました。


Before
スタック増悪夢(JFCビフォア)

After (´;ω;`)
スタック増悪夢(JFCアフター)


関連記事

コメント

宝石の悪夢再び・・・!
でもいつかきっとまた必ず倉庫いっぱいのフロストカードを見せてくれると信じています。
2016.01.25 Mon 12:01 : URL : ぬえのひと #lJ6kSN9g : 編集 :

初めまして、悪魔検索プログラム様より失礼します。

……凄いビフォーアフターを見た。
何でそこまで溜めたのかと困惑しております(^_^;)
2016.01.25 Mon 13:17 : URL : ワタヌキ #- : 編集 :

ぬえのひとさんへ

宝石は最悪の手段として、ガンガン拾えるイベントを待つ、カード直などする、多重で頑張る、で
ある程度ゴリ押しというか効率化を図れますけど、フロストカードは、、、
さすがに1000枚が50倍は苦しいです!でもいちおう頑張ります!!


ワタヌキさんへ

コメントありがとうございまーす。
なぜ集めていたのかと言えば、ただの趣味という事になります。特に意味はないです。
売ったりキングフロストカード化もしてません。どうぞ困惑し続けて下さい。

ブログやツイートなど時々拝見していますが、八卦やフォースなどネタのタイミング被りしていたようで、感性が似た者同士かなーとか勝手に思ってたんですけど、フロストカードに対する感性は違っていたようですね!

2016.01.26 Tue 21:50 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/206-02323c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
