想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最悪に成りて落つ涙 


1月にアプデのあった『快適化プログラム Ver.03』で、
一部アイテムのスタック数が増えるって話だったけど、結果的に宝石は増えなくてちょっと安心した。
フロストカードは増えちゃったけど・・・

という話を一つ前、二つ前のベネフィットラインナップ関係の記事のおまけとして展開していましたが、
2月に入ってはやくも『快適化プログラム Ver.04』が始動し、先週の2/16にはその第二弾となるアプデ
が行われました。

その内容がこれなんですが。
宝石スタック事件(2/16アプデ内容)

あうあうあー><


安心してたのも束の間、やっぱり訪れてしまいましたこの刻が。

事の経緯はこちら
・経緯その1:http://pumsco.blog72.fc2.com/blog-entry-76.html
・経緯その2:http://pumsco.blog72.fc2.com/blog-entry-110.html
・経緯その3:http://pumsco.blog72.fc2.com/blog-entry-156.html



今の宝石倉庫の状況としてはこんな感じだったんですけど、、、

Before
宝石スタック事件(従来)

これが、、、こんなことに

After
宝石スタック事件(今後)

あうあうあうあうあー><


1日レンタル倉庫チケットが売り出されて、
適当に倉庫に突っ込んで期限切れしたやつを気軽に種類毎にきれいに並び替えられるようになった!
って、喜んでた矢先だったのに・・・

ということで、悔しいのでまとめるボタンを押す前に40円かけて整理してみました。

宝石スタック事件(並べ替え)

1個1種類で埋めるのに、ダイヤがあともう一息というところでした。他と比べてヒスイの在庫が非常にやばいですね。
宝石を貯める目的でダンジョンがつがつ回ったりはしていないので、コツコツ貯めてきた感があっただけに
今回のスタック増はがっくしきました。
さすがに1山5000個で倉庫を埋めるのはとてもできる気がしません。
スギ銀、スギ金の報酬でルビー20個×50枠を目指してやってた頃が一番楽しかったのかも。

この感覚を理解してくれる人はいるんだろうか・・

宝石スタック事件(プンスコ)
関連記事

コメント

ご愁傷さまです。
アプデ内容を見たときから期待心配していましたが、案の定でした。でもきっとぷんすこさんならまた倉庫いっpp(ry
2016.02.21 Sun 20:07 : URL : ぬえのひと #H3RSDWMg : 編集 :

ぬえのひとさんへ

同じペースだと3年くらい経てば種類を問わずでなら倉庫1個埋まるかもしれませんが、、
コーラルなら可能性ありそうですけど、まぁやっぱり貯めるならルビーでいきたいので。

とりあえず今後も売らずに貯め込む方針は変えずにいきますw
2016.02.24 Wed 18:32 : URL : 管理人 #- : 編集 :

ふふっ

サービス終了なんですね
貯めこむ時間が足りないんじゃないですかね?w
2016.03.11 Fri 21:14 : URL : ニーズの人 #- : 編集 :

ニーズの人さんへ

ふふっ じゃないんスコ!
師匠が宝石稼ぎにダンジョン連れてってくれなくなるから間に合わなくなったんですよぉぉ!!!
芋とかおキヌちゃんの為のフィンブルヴェトルの魔狼の牙何個も確保してるのに受け取りに来てくれないから・・(´;ω;`)ウッ…
2016.03.13 Sun 15:03 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/207-2a8ad0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
