想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

東京walker 

女神転生ではたびたびトウキョウがゲームの舞台になっています。

真・女神転生Ⅲでもトウキョウが球体の内側に張り付いたような、
空に反対側の地形が写ってるような、スペースコロニー的な雰囲気も
感じられるフィールドで、何故だかワクワクながらゲームしていました。
(注:ちなみにまだクリアしてません。。)
特にIMAGINEでは街やフィールドでの細かい描写や作りこみがあるので、
リアルな東京とIMAGINEなトウキョウとの比較も密かな楽しみの一つにしてます。

ただし!
東京には住んでなく近くもないので、地名とか聞いたことはあっても
位置関係とか全く分からない状態なのが非常に残念なところですが。。

ゲーム始めたばかりのフレと縁あって一緒に遊んだ時に、
第3ホームからバベルに歩いて行ってる途中に
『遠い・・中央線はないのか・・・』とぼそっと呟いてるのを聞いて
そーか、杉並から新宿行くには中央線で行くのか。。とか思ってみたり。

これだと楽しみも半減ですかね。


これまで色んなソースからGETした情報によると少ないですがこんなところ。

○トチョウの1階は意外と本物と似てるらしい。
○セルタワーは本物が東京にあるらしい。セルリアンタワーらしい!?

セルタワーは最初は小部屋が多いので細胞のcellが由来の名前だと思ってましたが、
ゲーム内で出てくるテロップの綴りが『celu tower』なのに気付いて違う由来があるん
じゃないかなー?とも思ってましたがどうでしょうか。

シンジュク都庁内部 シブヤセルタワー


あと前から気になってる所は、
○シブヤの高速道路は通れたとしたらその先はどこに行けるんだろう?
(標識は出てますがね)
○ナカノにはオフィスビルだかマンションだかの廃墟があるけど中野はそんな街なのか?
○上野に黒縄の三叉路的な所はあるのか?
○天沼には峠はあるのか?

などなど。

天沼峠についてはスギナミでガンダルがステップ踏んでる辺りに住んでると
言ってたフレが居るので、今度機会があれば聞いてみようと思います。

シブヤ都市高速 ナカノ廃墟
ウエノ黒縄三叉路 スギナミ天沼峠



田舎に住んでるおのぼりさん的な発想かもしれませんが、
もっとこういうスポットというかネタというか楽しめる小ネタを増やして欲しいもんです。

関連記事

コメント

新発見ありですね

いつも(仕事中に)こそこそ覗かせて頂いているんですが、
お局上司が横通る度に画面消しちゃー開きの繰り返しで
なかなか思うようにコメントかけませんでした。
(あ、家でみろって話ですよね。うふふ・・・っ☆)

なんだかいいですね~
こういう色んなイマジンの風景が垣間見れるのって。
普段何気にふら~っと移動してて気づかないこともこうして
画像みると別世界みたいです。
特にこのトチョウとセルタワー周辺の画像非常に良いです!
世界の○窓からを思い出しました・・・(ちと違いますかね?)
私も田舎から出たことないので都会の風景がどうなのかは
定かではないのですが、要所へ行ってみた際などには何か
発見があるかもですね~。・・・うわ、異動したいわー。

画像のはしばしにイジリーがいたらどうしようと何だかありえない
妙な妄想と不安を覚えたのは秘密であります。
2009.09.28 Mon 16:57 : URL : ノズティ岡田と中の人 #- : 編集 :

トチョウは都庁と

上のほうもあの窓の大きな廊下とか似てますw
確か1度最上階位まで上がった事があるのでw
うろ覚えですが似てるのは分かりますw
其処から見た新宿は結構いいですよ(^ω^)b
今度都庁行く機会あったら写真とっておこうw

スギナミ→シンジュクは確かに中央線が早いかもですw
後は小田急線も通ってたと思いますw
真女神転生3良いですよねw
浅草とか行くのが楽しみになりますw
自分は確かヨスガ・シジマ・ノーマル・ムスビENDは見たと思いますw
後ひとつがどうやってフラグ立てれば良いのか分からなくてw

2009.09.28 Mon 17:48 : URL : 清野 #JalddpaA : 編集 :


ノズティ岡田と中の人さん

♪タラァタータァータタァータタ、タァーラァー、タタァ~
FUJITSUがお送りするアレですね。
石丸謙二郎ですね。

トウキョウをふらふらを歩いていると、
妙に気になる場所があったり、なかなかいい絵になりそうじゃないの!
ってな場所が意外とたくさんありますよ~
けっこうパシャパシャと写真に撮ってたりします。
その景色を地下鉄の窓から眺められないのが残念ですが。。

( ゚Д゚) ハッ!
そういえばフィルムの枠にSS画像を綺麗にはめ込んでた人がいたような!
その人に頼めば車窓に風景SS入れてくれるかも!?

というプレッシャーなコメントはさておき、
この間のおっさんをいじりに行った時のイジリーのパパラッチ画像があるので、
時間があれば画像編集の練習を兼ねてということで
画像の端々にイジリーを立たせてみようかと思います^^(←期待はしちゃダメ!)


清野さん

『トチョウの1階は意外と本物と似てるらしい。』ってやつのソースは清野さんですよ。。
外の写真は結構見つかりますけど中の写真はみたことないですねー。
まぁまじめに探した訳じゃないんですが
外見はそっくりっぽいので中もそっくりだと信じてます。
あと清野さんがリアル都庁写真をUPするのも信じてます!

真3はマニアクスですけど、
国会議事堂まで行ってからしばらくやらなかったら
先に進めなくなったんですよねー。
ミトラさんとかモトとか出ることろに行っても出てこないし
倒したような記憶もあるんですけど、倒したら進めるようになるとこ
は倒す前のままだったり。う~ん。。

最後のルートは先生の思想も拒絶して悪魔として生きるやつじゃないですかね?
(って、どのルートでもクリアしたこと無いやつが何をえらそうに!って感じですね)

真3マニアクスは音楽と魔人の登場シーンが気に入ってます。あとデモムービーも。
また時間があれば続きをなんとしても進めたいと思います!
2009.09.29 Tue 01:15 : URL : 管理人 #- : 編集 :

プンスコランダム

この記事好きですよ
私もこっそり、トウキョウ散策してます。

えと天沼に峠はないですね。
八百屋ならいっぱいあります。

スギナミ→シンジュクは、中央線 or 丸の内線です
山羊をつなぐ地下鉄Dは、荻窪発の丸の内線だと思われます。
(本物はシナガワやウエノには行きませんが…)
朝は、MI装備の人が大量で経験値多めにもらえそうです!

高速道路は首都高速です。環状になってます。
ぐるぐる回るとバターになってしますので注意が必要です

ナカノは(ry

続きはwebで!
2009.10.01 Thu 05:44 : URL : アラピ #- : 編集 :


アラピさん

コメントありがとうございます。
というかゲーム内で聞くまでもなく詳しく教えてくれてありがとうございます!
しかも他の事まで・・・
さすが東京人かつトウキョウ人は違いますねー。
あとはナカノの事をwebで聞けばひとまずの疑問は解決っぽいです。
今度インしてるの見かけたら隧道があるかどうかとかも教えてくださーい。
2009.10.06 Tue 23:37 : URL : 管理人 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/30-340d6a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
