想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

イベントリポート3 (シンジュクヒーホージャック2) 

10/29、シンジュクヒーホージャックなるイベントに参加してきました。

ランタンハット被って、ジャックランタンを仲魔に引き連れて街を練り歩いたりするものです。
サイコロを使ったミニゲームもありました。

集合場所はシンジュク。
これはトチョウ前ですが、もんのすごい人だかりになってます。
しかもこれは集合時間直後の少ない時で、このあとどんどん人が増えていきました。
この時でさえこのキャラ名の訳分からなさ・・・
すごい事になりそうな予感がひしひしと漂ってきます。

人高密度

この後は一列になって練り歩きをするわけですが、人が多すぎてなかなか1列になれない!
なんとか1列っぽくなったときはもう少しでトチョウ前の崖を1周して輪っかになりそうでした。

それにしても凄く重かったです。
いったん追跡にしても、途中で勝手に動かなくなって千切れてしまったり。。(しかも2回も)
これは迷惑かけると思って素直に一番後につけることにしました。
後にくっついてくれてた人ごめんなさいでした。

重くてそれどころじゃなかったので当然SSもあるわけはなく、、
そのあとバベルを通ってナカノへと移動。

え?

シンジュクジャックなのにナカノ??


とか思ったのは心に留めておいて、

バベルを出てからは

丘を越え、
丘を越える

崖沿いを走り、
崖を走る

先頭がかすみ、
霞む先頭

そして湖畔で待機。
ナカノ待機



最後にやったミニゲームは、
適当に相手を見つけてサイコロを振り、大きい目の出た人が対戦相手からアイテム(チャクラクレープ)
を貰って、それを繰り返してクレープを集めきった人が勝ち!というものでした。
なかなか人数が減らず、途中でみんなでコイントスをして主催者の気分で「んじゃ、裏の人負けね。」
とか理不尽な絞り込みとかありましたが、なんとか8人まで数が減りました。
最後は残った8人でサイコロ一斉に振って、という決戦勝負になりましたが、
4,5,6,6,5,5,2,5 と何故かみなさん軒並み高い目を出す事態に。
なので5の目以上の6人でもう一度振って 3,1,3,5,3,4 でなんとか1位が決まりました。

最後に残った人はやっぱり強運の持ち主なんでしょうねー。
優勝した方おめでとうございます。
商品はどうやらしょっぱい物のようですがw

しょっぱい



イベントには某有名インタビュアーの方も来てました。
勝負してない対戦相手がよく分からずオロオロしてるところ相手をしていただいてありがとうです。
クレープ全部ごっそり持ってかれましたがね!

たーん



最後に主催者のまじょまじょさん企画運営お疲れ様です。
ありがとうございました。
また12月にイベント企画してるみたいなので成功を祈ってます。
主催者まじょまじょ
関連記事
スポンサーサイト
一般  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/34-cfdafd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
