想像の覚書

自分による自分のための忘備録です。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

近道

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

最新記事

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

Site Policy

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

妖精ジャックランタン 

ひとつ前の記事に記録したヒーホージャックのイベント。

フレからイベントへのお誘いというか告知を受けたとき、
参加するにはジャックランタンが必須ということでした。
ということで、どうせ作るならということでネタ仲魔にすることにしました。

参加するイベントではネタスキル積む必要なんて全くないわけで完全な自己満足です。

  『吹雪のジャックランタン』


作りたいなー、という構想自体は1年以上前からあったんですが、
今まで放置してたのをこれを機会に作ることにしたという感じです。
ついでに視界の邪魔にならないように未熟にすることにしました。


吹雪のランタンということでスキルはもちろん氷結系のみ。


氷結に関係ありそうなスキルは次のとおり。


■氷結系スキル
単体魔法等 範囲魔法 スピン ラッシュ その他
ブフ マハブフ アイスブレス フロストパンチ 耐氷結
ブフーラ マハブフーラ 絶対零度 G・フロストパンチ 氷結無効
ブフダイン マハブフダイン     氷結反射
ブリザードカノン        


ラッシュ系はジャックフロストの固有スキルでランタンは使えないのでしょうがないからパス。
マハブフダインはスキル取りの高レベル育成ができないへたれキャラなので見送り。
当然、氷結無効も氷結反射も同じ理由で却下。
ということで、残りの単体魔法と範囲魔法、スピンを中心にスキルを取り揃え、
あとは、吹雪のランタンとはいえ極度の寒がりなので耐氷結を入れてみました。


■搭載スキル
単体魔法等 範囲魔法 スピン ラッシュ その他
ブフ マハブフ アイスブレス フロストパンチ 耐氷結
ブフーラ マハブフーラ 絶対零度 G・フロストパンチ 氷結無効
ブフダイン マハブフダイン     氷結反射
ブリザードカノン        




でもって、今回の合体は、
積み込むスキルは耐氷結以外は全て氷結相性のスキルなので、
全て継承タイプ:氷結の悪魔を経由して作ってみることに。
なにげに覚醒って手間と時間がかかりますからねー。

ってことで考えてみたのが次のレシピ。

の前に、継承タイプが【氷結】の仲魔で合体できそうなのは次のとおり。
積み込むスキルを拾いながら合体の結果がこいつらになるように検討に検討を重ね・・・

・Lv1 凶鳥 オンモラキ ・Lv37 魔獣 タンキ
・Lv10 妖鬼 アズミ ・Lv38 妖精 トロール
・Lv11 妖精 ジャックフロスト ・Lv39 龍神 ガンガー
・Lv13 聖獣 シーサー ・Lv40 魔王 キングフロスト
・Lv14 妖魔 イソラ ・Lv46 死神 ヘル
・Lv15 精霊 アクアンズ ・Lv52 鬼神 ジコクテン
・Lv24 妖鬼 ブッカブー ・Lv55 龍神 ケツアルカトル
・Lv29 堕天使 フォルネウス ・Lv69 凶鳥 カマソッソ
・Lv31 龍王 ミズチ ・Lv78 凶鳥 フレスベルグ
・Lv31 神獣 カイチ      
※亜種と合体できないの(ジャアクフロスト、金魚など)は除外してます。


その結果、こうなりました。

ティターニア57【絶対零度】
未熟コカトライス1 
ミズチ31『ブフーラ』

ミズチ31『ブフーラ』
アエロー36『マハブフーラ』
タンキ37 

タンキ37 
コカトライス8ティホン以下の邪龍
ヘル46【耐氷結】『ブフーラ』

ヘル46【耐氷結】『ブフーラ』
非凡アクアンズ1→40(ブフ)【マハブフ】【ブリザードカノン】【ブフダイン】
ヘル46【耐氷結】『ブフーラ』

ヘル46【耐氷結】『ブフーラ』
アルプ8 
フォルネウス29 

フォルネウス29→32【アイスブレス】
エンプーサ~5リユニしてLv5以下の夜魔
ジャックランタン20 



で未熟にするために、最後に
今のレシピで作ったランタンを含め次の3体でポン!と3心合体で完成です。

ジャックランタン20 
未熟コッパテング12 
未熟アエロー28『マハブフーラ』
 未熟ジャックランタン17 


吹雪のジャックランタン吹雪のジャックランタン

氷結高揚とかもちろんないですが、魔法値が割と高めなので素のままでも思ったより強いです。
ブリザードカノン→ブフダインのガンダル先生作戦もいい感じです。
MP低くて連発できないのが難点ですがね。。

余裕があればリユニオンで強くしてみようかなと思います。





ランタン曰く、
 ①ジャックフロストと真の兄弟になるために努力した結果、
 ②これから迎える寒い冬を乗り切るため弱点克服修行をした結果、
こんな体になったということらしい。。

ヒーホー!!オイラの体おかしくなったホー・・・.

息が白いホー!
体のまわりに氷ができるようになったホー!!
ランタンズカノン ランタンズアイスブレス
ランタンズブリカノ(HIT) ランタンズブフダイン



イベントでは特に吹雪のランタンだとアピールすることもなく、
普通に召喚してぼーーーっと突っ立ってたんですが、
ネタ悪魔だと気付いてくれる人もいて、多少なりともネタを
楽しんでくれたみたいなので良かったです。

イベント終わった後もしばらく連れてたので、そのままフレPTに行くと
「どうやって作ったんだ?」とか問い合わせがあったりと意外とウケたみたい。


■今回ナンパした人達。
ティターニア57歳【シブヤ】
未熟コカトライス1歳【ウエノ】
アエロー36歳【魔階シブヤクォーツ】
コカトライス8歳【ウエノ】【ナカノ】
非凡アクアンズ1歳【新宿バベル(ワタナベHack)】
アルプ8歳【イチガヤ】【シンジュクドック】
エンプーサ14歳【イチガヤ】
未熟コッパテング12歳【魔階セルタワー(銅)】
未熟アエロー28歳【魔階シブヤクォーツ】


---------------------------------------------------------------------------

フレからイベント告知を受けた時は開催日が分からなかったので、
スキルを提供してもらう悪魔候補をピックアップしといて
「とりあえず非凡アクアンズのレベルだけちまちま上げとくか~」
「レシピはざっくり作って細かいとこは後で考えよ・・」
と放置して忘れてました(非凡アクアンズのレベル上げすら放置してました・・)。

なので、イベント間近になっててっきり完成してるもんだと思ってレシピのメモを見て、
あ・れ・・?どうやったらできんのコレ・・?これじゃランタンにならないじゃんよ!!
と大混乱に陥ってめちゃくちゃ焦ったのは秘密。

他にも最初レシピにアイスブレス入れ忘れてた(フォルネウスが32で覚えて助かった・・)とか
ブフ入れるつもりだったのに気付いたら継承してなかったとか秘密があるけどそれも秘密。
関連記事
悪魔レシピ  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://pumsco.blog72.fc2.com/tb.php/35-ae66dfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
